おはようございます!!

 

大森さんのインライと3連休、同僚との遅めの新年会でなんとか気持ちを持ち直しています(笑)

 

2月22日と23日にインライ、ギターを弾いてくださって、私の疲れた心を癒やしてくださいました。ケセラセラも、これなら聴けた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

推しとのインスタライブっていいですよね!!

孤独な夜とか、ひとりじゃないって思えるし、繋がってる実感を得られるのが素晴らしい。大森さんや大森さんのファンのかたと繋がってることで、明日へと命をつなげる人もいらっしゃるのだろうなとひしひしと感じました(大げさではなく)。大森さんは本当にお優しい方。耳のこともあるし、めちゃくちゃお忙しいだろうに…人の気持ちがわかりすぎるんだと思う…感謝しかない…。

 

 

 

バックムーン

画像は拝借 こなんにキレイに撮れるわけもなく

 

 

 

 

 

 

同僚とのささやかな新年会も良かった〜。

彼女も大森さんと同じ1月に突発性難聴になって苦しんでいたけど、早めの受診で完璧には戻ってはいないですが、仕事にも支障なく復帰しバリバリとこなしています。

ANTENNA張り巡らしてる人だから、情報過多に疲れるんだと思う。あと頑張りすぎることも仇となってるわ。なんでもほどほどにしないとね。同僚はケセラセラを聴きながら踏ん張ってるらしい。ケセラセラ聴けるって、それはもう、トンネル抜けた、光が見えてるよ。良かったねとわたし。

 

とにかく、吐露できる相手がいて本当に幸せだなぁーと感じました。しかも、同じ気質の友人がいるって強み。とくに、本質を突いてくれるところも助かる。

 

3連休の真ん中の日、満月だった夜、あまりにもキレイだったので、車を停めてもらって激写してたんだけど、夜が更けた頃に同じ気質の同僚から満月の写真送られてきて笑ったわ。やっぱり似てるよなって(笑)

 

わたしも、満月キレイって思えるこころの状態をキープ出来てることに感謝。

外に連れ出してくれた相方にも、もちろん感謝!!

人はひとりでは生きられない「いきもの」であると、痛感したわ。。

自分のことを理解してくれる人がいるって、本当にしあわせなことなんだと思う。

 

そして、同じ気質のパートナーと出逢い、結婚してよかったなとやっと思えた。

やっと確信できた。老いて死ぬ前に思うのではなく、いま思えたことにさらに喜びを感じた。本当にもっともっと大切にしなきゃね。一日でも長く一緒にいられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休、運気が上々の相方とSorannji、ラーゲリの世界のワタシ。

部屋の中でカーテン閉め切って、ミセスワールドに浸りたかったけど、このままでは本当にヤバいと思い、思い切って遠出。楽天で購入したANTENNAを、相方が、私が喜ぶと思ってガンガンに鳴らしてくれました(いまは耳と心が敏感すぎてANTENNA聴ける状態じゃないけど、そこは言えなかった(泣))。そう、いまの私にはSiipさんがいい!とかわけわからんことつぶやいて…。でも、音量は下げてもらいました(笑)。

ANTENNAの中で、nornっていう北欧っぽい曲(スウェーデン語)が良かったわ。

牧歌的で耳に心地よくて、なんか幸せを感じました。いまの私には、意味を解釈してしまう日本語だとキツいのでちょうど良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mrs. GREEN APPLE『ANTENNA』は、アルバム収録曲の合間にアーティストが作品について語るトーク音声を収録した、Spotifyだけで楽しめるオリジナルプレイリスト「Liner Voice+」も公開されている。

 

このLiner Voice+の解説者?の人が秀逸なかたで、ミセスの楽曲のことを知り尽くされているので、ミセスを深堀りしていきたいというかたには、これを聴いていただけるとより深くわかるのでは?と思いました。めちゃオススメです!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ前フリが長かったけど、

生きてるって実感がほしかったため、かにを食べに行ってきました。旅サラダのおかげか?めちゃくちゃ流行っていて、1時間半待ちと言われたのでその間は日本海を散歩。そこで、横田めぐみさんに想いを馳せる。お母様、どんなお気持ちだろうかと、こんな人生ってなに?って…。散歩から戻ってきてすぐに通された席がこれまた特等席、オーシャンフロントビューで驚きました(^o^)本当にし・あ・わ・せ。

あ、ホワイトランジのライブのリセールチケットは全落ちでしたけどね…。

人生、天国と地獄が背中合わせだわ。

 

 

 

 

 

 

ずわい蟹

画像は拝借

 

 

 

 

 

活きてる蟹さんを選んで調理してもらったので美味しかった♡

 

 

 

 

今日も、重い重い足を引きずって、行ってきます。

 

 

ギブアップできるといいんだけど、できない…自分に負けたくない。

 

 

 

 

 

追加で貼っときます!!

 

 

ミキティーほんまに、これな、これに尽きるわ。

考え方、好き♡