今日は🌤

花粉飛びそうな嫌な感じの天気。

昔は春が好きだったけど

今は、花粉が飛ぶこの季節が到来かと思うと憂鬱。

 

 

 

昨日は、ミセスのファンクラブ経由で

4月12日、13日にKアリーナ横浜

NiziU対バンライブを申し込みしました(夫婦で)。

2日間とも申し込んだから、どっちかは当たるよねと思っているのだけど

そんな甘くはないのよね(^_^;)

 

 

 

 

さて、昨日ツイてるひと二宮和也さんについてもう少し。

大森さんと仲良くなる前に、ミセスがフェーズ1で発表したAttitudeという楽曲をカバーしています。最初聴いたとき、正直驚きました。この方ってアイドルってイメージだったので、こんなに歌を上手に歌われるなんて思ってもいなくて…。

なんならこのAttitudeに関しては、大森さんが歌っているのよりも好きかもしれない。

キーは2つ下げて歌っているとどこかで載っていました。

純粋な透明感のある歌声で、ぐっと引き込まれました。

大森さんは、ちょっと疲れてる感じがして…。

 

 

 

 

 

 

ミセスのAttitude

 

 

 

 

歌声って、その人の人となりというか、それこそ今まで生きてきた心の軌跡をあらわしているように感じます。声はウソつかないわ。

この方はとってもピュアで人間としての軸足(信念)がしっかりあって、感覚が研ぎ澄まされていてブレないから良いものを引き寄せるのかなと腑に落ちました。

昨日に戻りますが、大運甲寅で、キーマン甲寅ふたりに出会う確率は相当凄いと思います。

ひとりあたり、60分の1の確率だから。良いものを引き寄せたいなら、自分磨きをしないとどうしようもない。

 

 

 

 

 

 

2023年6月30日に放送されたA-studioスタプラスで大森さんがゲスト出演してらっしゃったときに、二宮さんもVTRで出演されていたんですが、大森さんのことを「これから大変なことになるよ。みんなまだ(大森さんの)凄さを知らないから。」と

おっしゃっていましたが、まぁ、その後は、レコ大、紅白と飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びて行かれたのは周知の事実です。

そして、そのときの鶴瓶さんのコメントも秀逸でした。二宮さんののコメントを聞いて、謙虚に受け止めている大森さんに向かって、「あいつはな(二宮)、ウソがないから。ホンマにそう思っていることしか言わんから」と。私はそこで、二宮さんってそんな人なんだなと。ラーゲリへ愛を込めてで主人公の山本さんの役をもらうぐらいだから、きっとそれなりの人格者であり、芸能界の先輩からも誠実だと思わせるようなお人柄なんでしょうね。先日のだれかtoなかいにゲスト出演してらっしゃったときも秋元康かさんらも二宮さんはフラットな性格で、寿司屋の個室の予約を取って欲しいと連絡してくるけど、事務所を独立したほうがよいかどうかのような(仕事絡み)話は連絡してこないと言っていました。裏を返せば、権力者を利用するために付き合っている訳では無いと思わせるような、なにかピュアなところがあるのでしょうね。

 

 

 

 

大森さんも、嘘が嫌いで、コカ・コーラもアマゾンも普段使っているからCMソング作ったし、今後も、ご自身が良いと思っていないものとはタイアップはしないという信念を、はしばしと感じますね。

純度がないと、歌って心に染み入らないからだと思う。

 

 

 

大森さんが大好きなコカ・コーラのCM曲

 

 

 

 

 

 

最新作のナハトムジークも、映画「サイレントラブ」に楽曲を提供したのもきっと理由があると思います。

 

「ミッドナイトスワン」の内田英治が監督・原案・脚本を手がけ、声を捨てた青年と視力を失った音大生が静かに思いを紡いでいく姿をつづったラブストーリー。

 

 

 

 

ミセスは、これからも弱者に寄り添うため、多様性を世に訴えるために楽曲提供を続けてくれるんだろうなと思っています。

 

ナハトムジークの歌詞って、映画サイレントラブを観ないと意味がわからないようになっていると思うので(大森さんらしい仕掛け)、映画館行かなきゃな−と思っています。

 

 

 

 

 

 

そういえば、ボイストレーナーのおしらさんの動画でもミセスライブ「NOAH no HAKOBUNE」の「ケセラセラ」でバッグがレインボーフラッグを振って、大森さんが「生まれ変わるならまたわたしだね」で完結して終わっている場面があると言っていました。し

このおしらさんは、ゲイを公言してらっしゃる方なんですが、LGBTの尊厳と社会運動の象徴であるフラッグをミセスが振ってくれることで肯定してくれているのでは無いかと想い、「生まれ変わるならまたわたしだね」と思ったと涙ぐまれてました。

おしらさんは、当日観に行ってらしたので、さぞ、感無量だったでしょうね。

みんな、自分を認めてもらいたい、肯定してもらいたい気持ちは大なり小なりありますから。

本当に大森さんのやってることって、信念あるよね!!

 

 

 

⬆レインボーフラッグ見えるよね?

 

 

 

自分はみんなと違うのでは?と思い悩んでいるひとりでも多くの人がミセスの歌を聴いて救われるといいなぁ。

私は応援しか出来ないけど。