今日は、寒いですね!

 

 

今日から立春かぁ。

四柱推命的には

本日が明けましておめでとうの日です。

本年は、甲辰です。

甲辰日生まれの人に大注目です。

 

2023年2月4日(土)から二十四節気「立春」 暦の上では春に - ウェザーニュース

 

 

 

 

 

 

仕事が思うように行かず、苦しみ藻掻いていると

友人に打ち明けたところ(普段は自己解決型)

とあるお寺を紹介してもらいました。

(初詣は神社でもお寺でもよい)

お百度参りするとひとつだけ願いが叶うそうです。

もちろん、仕事成就をお祈りしておきましたよ!

雪がちらつきそうな寒い日なのに

汗だくになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お百度参りやってみた感想は

お百度参りを達成できるような熱量のある人は

人並み以上に努力もするだろうし

神頼みしなくても

きっと成就する人が多いんだろうなーと

個人的に思いましたね(冷めてるよね(笑))

 

 

 

 

 

若い頃は、神社仏閣なんて全く信じなかったのですが

学生時代にフランスの聖地ルルドを訪れたとき

明らかにその周辺だけ

温かい空気が流れている異空間であることに気づき

不思議と涙が出てきたのを覚えています。

道で出会う人、反対車線のホームにいる人、

言葉はわからねど、みんな笑顔で心通じ合える不思議な空間。

写真には、反対車線のホームの人達と私達が笑顔とピースで

収まっています。

 

 

それから、結婚、出産、子育て…

神社仏閣信じないし、興味がないので

初詣にも行かない私でした。

しかし、子育てで躓きいよいよ神頼みするようになり

神社仏閣の素晴らしさを知ることとなりました。

 

そして、年齢が行くほどにその精神も研ぎ澄まされ

ていきますね!ここの神社がスピ感じる!みたいな。

マイ神社みたいなものも出来てきますしね。

 

 

海と日本PROJECT  in 滋賀県

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の続きを少し

 

 

感動】ラジオで脱退した

高氏の誕生日を祝うメンバー

【Mrs. GREEN APPLE】

 

 

 

 

 

高野さんとはフェーズ2に入ってからも

交流があると確認とれてます!

高野さんの誕生日をメンバーでお祝いしてます。

 

 

おそして若井さんも、涼ちゃんも

フェーズ1休止中は、もう次は無いんじゃないか

もうバンドに誘ってもらえないんじゃないかという

不安でいっぱいだったそうです。

 

ひろぱに関しては「やってしまった」と思ったと。

ミセスを止めてしまったと。

自分たちの表現力では大森さんの音楽を

表現できないと判断され、時間をあげるから

もっと磨いてね、修行積んでねと言われたと

思ったと回想しています。

 

そのために、(再開するかどうかわからない)が

再開するまでに、化け物級のスキルを身に

着けないといけないと思っていた…と。

(雑誌の対談より抜粋と編集)

でも実際は、楽器には触れずダンスばっかりの修行

 

 

 

しかし、残ったおふたりも不安だったでしょうね。

でも、その不安以上にミセスに対する熱量が

残っていたんだなって、今日お百度参りをした私は

思いましたよ(ちょっと短絡的だと思うけど…)。

 

 

 

 

 

 

そして、大森さんは、

克己心では留まりませんでしたね。

みんなで上に上に上がっていきたい人なんだなぁーと。

きっと先の先から現在を見てるんでしょうけどねー。

 

 

 

 

 

ひろぱと涼ちゃんが共同生活をし

泣きながらダンスレッスンの

修行期間を経て開幕した

フェーズ2最初の一曲❤

 

3人と脱退したメンバーへの愛を感じる

ニューマイノーマルMV

(高野さんと山中さんへの感謝が記載!)

 

 

 

 

 

 

 

 

愛

 

わたしがミセスを、

大森くんを応援する理由ってなんなんだろう。

 

 

 

 

同じように無意識レベルで、潜在レベルで

考えていることを、考えていたことを言語化し

代弁し、歌ってくれているからかもしれない。

あわよくば、広い狭い世界をルルド化してくれると

本気で思っている。

 

 

 

 

あと…おこがましいけど

よく似た性質、

気質の子を育てたからかもしれない。