あじさいは日本語を正しく扱えない。

聴覚障害も相まって言葉がのどで詰まる感じ。

はす様は日本語を正しく使いたい。

 

あ「れいぼうがー にがてー」

は「除湿だが」

あ「??れいぼうがむり」

 

(あじさいはエアコン自体が苦手なのだと伝えたかったらしい)

(音声会話では成立していないがはす様でも察せてしまった)

 

言葉にならない会話をして暮らしている。