にほんごあじさいは日本語を正しく扱えない。 聴覚障害も相まって言葉がのどで詰まる感じ。 はす様は日本語を正しく使いたい。 あ「れいぼうがー にがてー」 は「除湿だが」 あ「??れいぼうがむり」 (あじさいはエアコン自体が苦手なのだと伝えたかったらしい) (音声会話では成立していないがはす様でも察せてしまった) 言葉にならない会話をして暮らしている。