お休みの日曜日バレエ





今日は


先日お母さんからもらった



こちらのトヨ型で


ラウンドパンを焼きたいと思うパン




↓発酵後






蓋をして





あ〜うまく焼けるかなぁニコ


型から出てきたらどうしようキョロキョロ


むしろ型より小さかったりびっくり





いざ、蓋オープンびっくりマーク






きゃーラブ



よかったぁお願い


お母さんが使っていたから


すでにもう型から取れやすくなってるお願い



いい感じ照れ



今度は渦巻きとか


パンダとかやってみたいけど


すごいことになりそうだなグラサン


そもそも次また成功するか不明笑い





さて次は



↑手前のちょろっとは残りではなく


塩と砂糖のひとつまみ笑


鍋には水100cc






これも膨らむかどうかドキドキ…




でも良い匂いはしてきたーびっくりマーク






まさにシュークリーム屋のあの香りーお願い


絞り袋でやらないから


形がすごいことになってる。


まあ膨らんでよかった照れ



カウントしていなかった。





シュークリーム作りって本当疲れるダッシュ


時間との勝負もあるし


生地の固さを見極めるのも難しいアセアセ





週一お掃除






昨日今日とよく作ったな照れ




かじりかけで失礼照れ


カスタードっておいしいーイエローハート




今夜は鬼滅だスター