鹿児島の宿は朝食付き



あったかいお味噌汁がおいしい〜照れ




傘 傘 傘


朝けっこう雨降ってたんだけどね


私が出る頃には

8時頃


やんだよチュー





この削る方式面白いよねチュー





まず向かったのが



鹿児島市街地と桜島が見渡せる展望台




桜島見えた瞬間感激お願い




すごーいお願い





誰もいないニコ





パラパラ降ったり傘


日が差したり


変わりやすい天気だった。




バスの中からハロ見えたよ虹





次は仙巌園



島津家の別邸、大名庭園


桜島も見えて綺麗な庭園花




いろんな色の紫陽花花



熊本も鹿児島も

もうセミ鳴いてるよニコ




ブロ友さんに教えてもらった



両棒餅お団子平田屋


おいしい〜味も良いスター


仙巌園でわりとゆっくりしてしまい


これまたバスの時間があるから


急ぎ目に食べもぐもぐ



より桜島が近くに見える




余裕で着けるかと思ったら


バス停が見つからないガーン


結局遠い仙巌園まで戻ってきちゃって


危うく目の前でバス行っちゃうとこだったアセアセ


走ったよ〜笑い泣き笑


次30分後だからねアセアセ





鹿児島のデパート

山形屋やまかたや

かっこいいねキラキラ



どこもそうだったけど

平日だからか観光客少ない。



食べたかった黒豚とんかつも食べ


柔らかくておいしかったびっくりマーク



とんかつ屋でだいぶ時間に余裕が出て


もう一度スーパーへ。


きびなごのお刺身


いっぱい置いてあるー笑い泣きガーン


昨日だってまだ18時だったのに…


買ってどこかで食べようか本気で悩んだけど


とんかつ食べた直後だし


泣く泣く諦めた泣




そして早々空港へ




こちらへ




本当に晴れたり曇ったり雨降ったり



蒸し暑かったけど



一時間くらいいた笑





そして帰りの飛行機は



プロペラ機ー笑



あ!そうそう


直前に通路側席から窓側席に


変更できたよお願い




けっこう揺れる




プロペラが見えるのも


なかなかかっこいいねお願い


止まってるように見えるけど


ちゃんと高速で回ってるチュー笑





ラッピング飛行機見てみたーいびっくりマーク





また窓にへばりつくぐらい見てたけど


不覚にも


雲だけで真っ白で何も見えない時は


ウトウトしちゃったzzz




見てびっくりマーク



他の飛行機通った跡じゃない爆笑





車輪が出てくる瞬間見たいな〜


と思ったら




いつの間にかもう出てた笑い泣き笑




帰りは中部国際空港へ。


そこから電車で一時間ほどで着くんだけど


疲れのせいか


目が二重になってきた。


疲れや体調不良で二重になるんだよね。


しかも片目だけチュー



そしてなんかだんだん気持ち悪くなってきて


おなかが痛くなってきたガーン



これはアレだ。


黒豚ロースとんかつ150g


おいしかったんだけどね


脂身もすごかったの。


伯父さんとこで


食べ過ぎて気持ち悪くなるのと一緒だガーン


あ〜やっぱりヒレにすればよかったショボーン


もうおなかピーでした。



そんなこんなで


19時頃、我が家に帰宅しました照れ


3泊4日の旅、おわり気づき