誰かのために、役立つ仕事をして

経済的に自立する自分でいたいけど

 

思う通りに進まない、動き出せないで

モヤモヤしている人は何かのブロックで

ブレーキがかかっているのです。

 

潜在的な思いを可視化して

動けない理由を探すセッションを

提供準備中です。

 

 

モヤモヤをスッキリするセッション

をモニター受講してくれた人の

変化をお伝えしますね!

 

 

今回、受けてくれた人は

ほぼ全員がフリーランスとして

仕事を始めた人です。

 

 

30代女性のMさんは

 

「思うように稼げていない自分と

大金を稼いでいる女性起業家を

つい比較してしまって

モヤモヤし、落ち込んでいる」

 

というお悩みで受けてくださいました。

 

 

仕事柄、SNSや講座のWebページを

よく見るようになり

 

「やるなら稼がないといけないのか」

「今の自分じゃダメなのかも」

と意識が引っ張られてしまっている

状況でした。

 

 

セッションで頭の中を可視化して

思っていることを整理したら

 

自分が一番大切にしたいのが

何なのかわかったそうです。

 

 

SNSなどで自慢をしたり

マウントを取り合ったり

 

お金を稼げるようになれても

家族が壊れてしまうのは嫌だ。

 

 

今のように

家族との生活が土台にあって

自分のやりたいことをできる

自分でいられることが

一番大事。

 

 

整理ができたら改めて

挑戦してみたいこと

なりたい自分が見えてきて

 

セッションの数ヶ月後には、

新たなスキルを得るために

講座で学ぶことを決めていました。

 

 

モヤモヤしている時は

学びたい欲を認められずに

 

「私は女性起業家として

頑張りすぎるのはいやだ」

 

「お金を学びに使って

結局無駄にするんじゃないか」

 

「お金を稼いでいないのに

使ってはダメじゃないか」

 

などいろいろ制限がありましたが

 

 

自分の中が整理できたら

次の行動に向かうための

思考ができるようになりました。

 

 

もしかしたら、次の行動は

彼女の夢に直結していないかもしれない。

 

 

それでも今はいいのです。

 

 

正解じゃなくても

最短距離じゃなくてもいいのです。

 

 

大事なのは

行動できる自分になれること。

 

 

やってみて

「やっぱり違った〜」

と思ったらまた修正すればいいのです。

 

 

私たちは

何かを間違うことや

恥ずかしいと人に思われることを

極度に嫌います。

 

 

でも

やらなければ

行動しなければ

 

間違う体験すらできないのです。

 

恥ずかしさを超えて突き進む体験も

行動しなければ

ずっとできません。

 

 

やりたいことを

自分にやらせてあげる

 

自分に体験させて

感情を味わわせてあげる

 

これが生きていることの

最高の醍醐味だと

今の私は思っています。

 

 

モヤモヤをスッキリするセッションは

自分の行く道の視界を

クリアにするセッションです!

 

 

 

フォローしてね!