誰かのために、役立つ仕事をして

経済的に自立する自分でいたいけど

 

思う通りに進まない、動き出せないで

モヤモヤしている人は何かのブロックで

ブレーキがかかっているのです。

 

潜在的な思いを可視化して

動けない理由を探すセッションを

提供準備中です。

 

 

最近、抽象度の高い記事を

書いてしまっていたので

 

セッションについて

今日は書こうと思います。

 

 

4〜5月に

知人にモニターとして

セッションを受けていただきました。

 

 

モヤモヤしていることを

スッキリさせるセッションなのですが

 

100%、全員が

何かしら得るものがあったので

やってよかったな〜と

心から思いました。

 

 

私から何かをアドバイスする前に

モニターさん自身の言葉で

頭の中を可視化するので

 

「こんなことを自分は考えてるの?」

「こんなところで足が止まってるんだ」

 

と想定外でびっくりしても

自分の口から出た言葉なので

納得せざるを得ないんですね。

 

 

受けてくださった全員が、

何か新しいことを始めていて

自分なりに動き出してくれてます。

 

 

個別の変化については

また違う記事に書こうと

思っているのですが

 

モニターセッションをしたときに

全体的に感じたことを

今回は書いていきますね。

 

 

誰もが過去を持っているので、

過去の失敗や経験に

囚われている人は多いです。

 

 

トラウマのようなものがあって

恐怖で動けない人とか

 

幼少時に出来上がった

潜在意識にとらわれて

自分の本質とズレたまま生きている

 

という状態だと

モヤモヤとか苦しいって

感じやすいんですね。

 

 

そういう恐怖やズレが

新しい自分になるための行動に

ブレーキかけてしまうのは

よくあります。

 

これが、今の自分に起きてる

マインドブロックなのです。

 

動けるようになるために

自分で気づいた時点で

ブロックを外していくことを

していきます。

 

 

ブロックというのは

生きている限り出続けるので

外すのが必要な時がきたら

適宜外していくのがいいのですが

 

外す前に、すごく抵抗が起きるんです。

 

みない、聞かないとか

聞いてもすぐ忘れてしまうとか

嫌悪感を感じて拒否反応が出るなど

ブロックを外す行動を迂回する方法を

無意識に取ります。

 

 

なので、一度気づいただけでは

「あ、これは思い込みなんだ」

「私はこれを変えればいいんだ」

と思うだけで変えられず

 

「なんかいいこと聞いたな〜」

と感じて元に戻ってしまう…

ということが起きるんです。

 

 

セッションのときには

すぐに習慣にできそうなことや

スモールステップの行動を

アドバイスしているので

 

スモールステップで変化を

感じていただける仕組みになってます。

 

 

ですが、一人一人が

大きめなブロックに気づいて

時間をかけて行動を変えるには

最低でも3週間くらいはかかるんですね。

 

行動を新たな習慣にしていくには

21日間はかかると言われています。

 

 

なので、一度のセッションで

得るものはあるのだけれど

 

自分の理想の未来に向けて

動ける自分になるためには

 

自分以外の人の視点から

新たな思考方法を聞いて、

自分にインストールして

行動していくことが大事です。

 

 

自分を変えていくために

2ヶ月くらい私が寄り添って

変化を実感できるような

サービスメニューを提供したいと

現在モニターに向けて

準備中です。

 

 

 

 

 

フォローしてね!