誰かのために、役立つ仕事をして

経済的に自立する自分でいたいけど

 

思う通りに進まない、動き出せないで

モヤモヤしている人は何かのブロックで

ブレーキがかかっているのです。

 

潜在的な思いを可視化して

動けない理由を探すセッションを

提供準備中です。

 

 

自然と体が動き出せるようになり

久しぶりに、手作りの基礎化粧品を

作ったお話です。

 

 

以前から、娘の手と比べると

(17歳と比べるのが間違ってるんだけど笑)

キメの荒さが目立つ手の甲。

 

 

公爵令嬢ものの漫画を読んでると

侍女たちの献身的なお手入れで

不幸な令嬢がどんどん美しくなる…

みたいな描写をよく見るのですが

 

やっぱり日々のお手入れは大事かも?

年齢のせいで何もしないのが

よくないかもしれない。

 

 

ふと思い立ち

SNSで見かけたアロマのボディクリームを

買ってみようかと検索し始めました。

 

でも、結局見つからず

検索対象を広げているうちに

探すことに疲れてきてしまい

 

「そういえば、家にシアバターがある」

と思い出しました。

 

結構昔に、生活の木で買った

精製シアバターですが

未開封だから多分大丈夫だろうと

考えました。

 

 

当時は、お手製クリームを

作ってみたくて買ったものの

実行しなかったものです。

 

 

ガラス瓶もちゃんと買っていたので

「よし、作っちゃうか!」と

急遽、手作りをすることに。

 

 

ネットで手作りサイトを探して

 

・シアバター

・キャリアオイル(使ったのはホホバ)

アロマオイルは

・レモン

・グレープフルーツ

・フランキンセンス

 

オイルマッサージを時々するので

ホホバオイルは持っているのを使い、

アロマオイルは大好きなので

いつも10種類以上家にあるのです。

 

 

シアバターを湯煎して

全てを混ぜて、瓶に注いで冷やして…

 

とても良い香りのクリームが

できあがりました!

 

 

早速、夜と朝に塗ってみると

私の気のせいかもしれないですが

たった3日程度で

手の甲のキメが少し細かくなりました〜

わーいラブ

 

手は、一番視界に入る体の部位で

乾燥で老いた印象の手が

いつも視界に見えていると

無意識に老化サインが刻まれるんですよね。

 

だから変化した手の甲を見ると

自然と幸せな気持ちになります。

 

 

自分の中で何かが整ったときに

自然発生的に行うことって

体とすごく波長が合うんだな。

 

 

ということを

しっかり体感できた出来事でした。

 

 

誰のためでもない

自分のためのぜいたくや

自分を愛おしむ行動は

 

慣れていないと

すること自体に違和感を感じます。

 

 

だから

今のあなたに違和感のないレベルで

あなただけを愛おしむ行動を

たくさんしてあげると

とってもあなた自身が喜びますよ。

 

 

フォローしてね!