ブログをタイトル変更して再開しました✨

パニック障害と20年間お付き合いをして

数年前から好きなことで自分を取り戻し

視野広く、視座高く生きるようになり

現在は好きなことを仕事にして生きています

 

手当たり次第好きなことをしよう

大事なのはお金より時間

時間は命と同義だから

 

そして、この体が使える時間は

有限だから

 

つらいことばかり考えるのに

使っていたらもったいない!

 

大変さも楽しんで

毎日を生きていきましょう

 

 

 

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

 

濃くて速い日々を過ごしています。

 

 

体調を崩している人が周りに多くて

自分を受け入れられるかどうかの瀬戸際なのか

単に免疫が弱っているだけなのかわからないけど

 

弱っている人はまずは

しっかり休んで欲しいなって思ってます。

 

 

書きたいことはいっぱい思いつくんだけど

すーっと忘れていっちゃうんだよね。

 

だから私の中のアウトプットできてなくて

パンパンな感じ、する。

(体重もリアルで増えてるかも)

 

 

その話を、私のスピの先生にしたら

違うアウトプットの方法を試したらどうかな?

と言われて

 

例えば音声で撮って文字にもしておくとか

まとめて書かないでメモするように

音声も小刻みに出していく方法。

 

 

私の中で

「やるならちゃんとやらないといけない」

 

という思い込みがあるんだよね。

 

でも、もうきっとその思い込みは

今のやり方の邪魔になるんだろう。

 

ちゃんと完璧にやろうとしなくても

やった体験自体に意味があるんだ

 

今、あちこちからメッセージがきているので

 

2割、3割の出来でも世に出す!

というやり方を

頭で理解するんじゃなくて身につける時期

なのだと思う。

 

だから、無意識に情報を自分に入れすぎて

溺れないようにしながら

 

なんとか簡単にアウトプットする方法を

模索中です。

 

 

あなたの中にも

今まではうまくいってたのに

同じようにやってもしっくりこない

 

ということ、ありますか?

 

 

それって、もしかして

できなくなった自分が悪いのじゃなくて

 

ステージが変わって

単に合わなくなっているだけかも。

 

 

気づいたら、もうその方法は

手放すサイン。

 

 

今の自分に合うもっといいやり方が

きっとあるよ。

 

フォローしてね!