■ご挨拶

こんにちは、ちづです。

ご訪問くださりありがとうございます!

 

なりたい自分よりありたい自分へ。

 

これからの未来は今ある自分が重なったもの。

今の私は

ニュートラルでありたいのです。

 

そのための気づきや手放しなど

記録のために書いています。

 

初めましてのかたはこちらをどうぞ。

初めましての自己紹介

 

 

責任を伴う新しいことを始めたり、

知らない分野で挑戦をしたり、

想定外のことが起きて、

できるかどうかわからないとき

 

「大丈夫だろうか、私なんかにできるかな」

と不安に思う人は

 

「自分はできない世界」

に身を置いている。

ただそれだけ。

 

 

新しい仕事をするのに不安に感じる人に

朗報!

 

毎日

「私はできる!やると思ったことはできる!」

と最低3回は言ってみて。

 

続けたら少しずつできる世界に移れるよ。

 

たとえ失敗しても、次はできる。

そんな世界に身をおけるよ。

 

 

言うときに

「そうは言ってもやっぱり無理かも」

なんて心の底で思わないでね。

自分を信じていないと効き目が薄いんだ。

 

自分を信じるのは、

自分の好きなこと集めをしていないと

ちょっと難しいかもしれないけど。

 

でもちょっとずつでも世界が変わるから

やってみて。

 

 

私が実践したので

ぜひ、不安を感じやすい人にも

やってみてほしい。

 

昔のいつか、不安なんてなくて

チャレンジ精神いっぱいのときが

あったはずなんだ。

 

あなたが

17歳だったかもしれないし

13歳だったかもしれないし

8歳だったかもしれないけど

 

できるかわからないけど、やってやろう!

って思っていた時があったはず。

 

幼かったからできた、なんて思わないで。

 

何歳の時も

「あなた自身」

であることには変わりがなくて

 

何歳になっても

同じ気持ちが持てる。

 

あなたは長いこと生きている間に

いらない荷物をたくさん持たされて

気づかない間に溜めこんで

 

身動きしづらくなっているだけ。

 

いつも「I can do it」を携えて

「できる世界」に身をおく自分を想像して

 

今「できる世界に行きたい!」と思えば

その世界の道筋がちゃんとリアルにできるんだ。

 

どの世界で生きたい?

 

自分を信じて動くのは、あなた次第!

 

ではまたね!ウインク