藍の花に想いを込めて ⑤ | A・RA・SHI 青担 腐妄想小説

A・RA・SHI 青担 腐妄想小説

ワチャワチャした感じの嵐さん達が基本です。主に智君を中心とした小説です。BLなのは私が根っからの腐女子で、智君が大好きな為、悪しからずご了承を!山が多いかな!色んな感じの話を書けたら良いなと思ってます。








•*¨*•.¸¸🎫 .·*・゚
山の日当日……🗻




(´・∀・`)
「いらっしゃいませ。
受付は、こちらでーす。
チケットを ご用意の上 お並びください♪」


(`・3・´)
「では、順番に お名前 確認します。
受付の終了された方は、あちらで
手袋とエプロンを貰って下さい。」


(´・∀・`)ฅ🎫 

【さとち旅行社】のツアーからのお客様。

お名前を確認しまぁーす。


★ ayamayu さまぁ〜♪

(はい!🎫 ٩(„❛ ֊ ❛„))



★ あず  さまぁ〜♪

(はい!  ٩(ˊᗜˋ*)و🎫   )



★ 3104kumiko  さまぁ〜♪

(はい!(*・o・‐)ฅ🎫  )



★ にゃんくろ さまぁ〜♪

(はい! 🎫 ٩(๑>ᴗ<๑)۶)



★ みーまま さまぁ〜♪

(はい! ٩( ' ᵕ '※ )و🎫 )



★ヒロリン さまぁ〜♪

(はい!🎫 ٩(๑•∀•๑)و)




★なっつ さまぁ〜♪

(はい!‪٩(*'ヮ'*)۶‬🎫 )



★あおこ さまぁ〜♪

(はい! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎫 )



★tamamap さまぁ〜♪

(はい! 🎫 ٩(⑅•ᴗ•⑅)و)
     

(´・∀・`)
「・・・以上……9名 様 でぇす♪♪」


(*`・3・´)ฅ
「magical land 経由 の 参加者様……
確認取れましたので奥にお進み下さい。」



🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️…))ゾロゾロ~♪



🧤 o(‧”’‧)(*.゚ー゚)و

「いらっしゃいませ。
受付のお済みの方は、こちらへどうぞ」

(いらっちゃ〜まちぇ〜。
てびゅきゅりょ ちょ  えぴゅりょん でちゅ✨)
訳:手袋とエプロンです✨


🧤o(‧”’‧)てびゅきゅろ ちない…
おてて あおあおにゃる、どーじょ~なの!
【訳:手袋しないと手が青くなるので…どうぞ】

tamamap様
(ありがとう♪
まだ、ちっちゃいのに偉いねぇ♡)

あおこ様
(お名前なんていうの?おいくつかな♡)      

o(‧”’‧)
(ボクたんでちゅ♡
おいきゅつ〜 んーとぉ…   にちゃい?!)

なっつ様
(ボクちゃんっていうんだ♡藍染は好き?)


o(‧”’‧))
(コクン… ちょめるの ちゅき〜♡)


小豆のボクちゃん…
お客様と、ちゃんと お話できましたねぇ💕

手袋とエプロンを渡し終えたら・・・

次は……?



(´・∀・`)
「受付終了したよ。えっと…次はぁ〜」

(`^3^´)
「大野君、案内の手伝いに行こう。
藍染の説明しないと💦」


(´・∀・`)
「そうだった💦」


慌てて走って行くと………
子供達が染めた藍染の作品を、見学してる所だった。


人見知りな子供達が、いちいち言葉で説明しなくても良いようにと、

手書きの説明POP📃を壁に貼って置いた。

参加者の皆さんは、丁寧に 1つづつ読みながら作品を観てくれてた♪♪



(`^3^´)ฅ
「質問とう御座いましたら、お伺いします。」

ヒロリン様
(じゃ…
藍染した布って肌に優しいって本当ですか?)

 
(`^3^´)ฅ
「はい。藍染の肌着には”汗疹”などの肌荒れの原因となる菌を抑制する効果があるんです。


みーまま様
(見本にあった、藍染の着物とか普通のより厚手な感じよね…蒸れたりとかは? )



(`^3^´)ฅ
「しっかりした生地に仕上がりますが、程よい通気性があるんですよ♪
後…消臭効果もあるので、僕みたいに汗っかきには、助かるんです!」


にゃんくろ様
(ブルーの染物だから夏向きって感じですね♪
涼しい装い🍃)


(´・∀・`)
「風合いから夏のイメージがある藍染だけど、保温効果が高いから冬にもピッタリだよ。
冷え性対策や保湿効果もあるから、肌着として着るのもオススメ〜♡」


3104kumiko様
(私、虫が苦手なんですけど…虫除け効果は、やっぱり 蚊とかだけですか?)

 
(´・∀・`)
「蚊の虫除けは、効果抜群だから屋外のレジャーの時は着ていくと良いかも〜♡
後、蜘蛛とか毛虫とかにも効果あるよー!」


(`^3^´)ฅ
「後は……大切な衣類を藍染の風呂敷などに包んで入れたら、虫に食われない。
藍染の着物とかは、防虫剤ら除湿剤を入れなくても長い年月保管出来るんだよ!」


あず様
(藍の花ってお薬になるって聞いたんですけど、どんな効能があるんです?)


「はい。花だけでなく、根、茎、葉、種
それぞれ色んな効能があると伝えられてます。
諸説はありますけど…
抗炎作用や解毒作用。コレステロール値の改善や便秘解消、アンチエイジング効果。
肌荒れ防止や火傷治癒効果、殺菌効果…
他にも色々な効能があると昔から伝えられ信じられてるんですよ〜♪」


ayamyu様
(藍を使った お菓子とか料理とかもあるんですね…どんな味かなぁ?)


「少し苦味のある味なので好みは分かれるかも知れませんが、
炊き込みご飯、チラシ寿司に混ぜたり
天ぷらにして食べたりもするそうです。」


「お菓子としてなら、パウダー状にしたのを、クッキーにしたり、フォカッチャにしたりして食べたりも出来ますよ。」


みーまま様
(1番手軽に 口にするのなら……)


「やっぱり、お茶として飲むのが1番簡単で、お手軽だと思います😊♪」

ヒロリン様
(お茶かぁ……。帰りに買って帰る?)

にゃんくろ様
(そうね♪美容にも効果あるなら飲みたい!)

なっつ様
(他にも、色々、お土産見て帰ろ?)

あず様
(その前に!!藍染体験しないと!)

ayamyu様
(まずは、Tシャツ染めなきゃね!)

tamamap様
(どんな柄にしよかな〜。難しいのかな?)

あおこ様
(柄を付けるのを、絞り染めっていうのね)

3104kumiko様
(輪っか絞りってやつなら出来るかな……。)


(´・∀・`)
「広げてみるまで、どんな柄に仕上がるか分からないってのも 楽しみの一つですよ〜♪」



o(‧”’‧)
(おねぇ〜たんちゃち ♪
しょめしょめ  ちまちゅ  でちゅ!)


(*.゚ー゚)
「 お好きなサイズ…生地を選んで 
奥の 作業場へと お進み下さいませ。」


(`・3・´)
「作業場で待つ、子供達が今回の体験教室での先生となります。
分からない事は、その都度お気軽に訪ねて下さい。」


(´・∀・`)
「藍染体験を楽しんで頂き、世界に一つの自分だけのTシャツを作って下さいね♡」


o(‧”’‧)
(えぴゅりょん ちゅけて ……
てびゅくろ ちゅけて……くだちゃ〜い)
⚠エプロン付けて手袋付けて ください



(•Ӫ•) ( ơ ᴗ ơ )ʚ( •௰• ໒꒱· ゚
(準備出来た方から、初めまぁ〜す!)


全員♡
(はぁーい!お願いしまぁす♪♪)



参加者の お姉様達は、手袋とエプロンを付け


妖怪の子供達の ワイワイ 賑やかな指導の元

真っ白だったTシャツを 世界に一つの綺麗な

インディゴブルーのTシャツ〃に

染めあげていました♡♡♡



 (•Ӫ•)  o(‧”’‧) ( ơ ᴗ ơ )  ^( 'Θ' )^
(すっごーーーく  きれーい!!
                      じょうじゅなのーーー♡
わぁーい!大成功だねぇー♪

すごい✨すごーーい!!)


妖怪子供の先生達も 大絶賛 ✨✨✨✨


( `^3^´)(´・∀・`)         (*.゚ー゚)♡

成功して良かったねぇ〜♡♡          







☆。.:*・゜✰*。