こんばんは流れ星


めっきり涼しくなりましたね〜びっくり
夏も終わりかと思うと少し寂しくなっちゃう!


とはいえ、秋は楽しいこともいっぱい♡
さつまいも、ぶどう、梨…
美味しいものがいっぱいですねもぐもぐピンクハート
鍋もしたくなるなぁ…

…って食べることばかりだウシシ
食欲の秋、
肥えないように気をつけないとです。笑





  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日は川崎市にある
藤子・F・不二雄ミュージアム
に行ってきました♡



ずっと前から気になっていたんです。
ワクワクしながら最寄駅で降りると…





直行のシャトルバスが可愛いラブハート
もう行く前からキューン♡



ボタンもドラちゃん♡たまらん♡




このミュージアム、
1日4回決まった時間に入れる
日時指定の完全予約制なんです。
行かれる方は事前に購入してくださいニコニコ
(ローソンで購入できます)



今回ゆと家はオープンと同時の
10時に行きましたブルー音符
1〜2階が展示室なのですが、
まずは3階のカフェに直行!
ミュージアムにはカフェが1箇所しかなく、
整理券制なので整理券を求めてです。


と、思ったら、オープンしてすぐだったので、
入れちゃいました爆笑
せっかくなので、そのままランチ!



これがまた可愛いんですよ〜照れ



そぼろごはん♡ ソボロンヌというらしい…笑



ドリアもん♡笑



可愛いご飯にゆとも大喜び?!
赤ちゃん「早く食べたいのー!」


狙われました。笑
あまりの可愛さにドラちゃん崩して食べるのが
もったいなかったですにやり
ちなみに離乳食は持ち込みOKでした!





ごはんの後は、お庭へ!

お庭には、ドラちゃんがラブ




ちゃっかりドラちゃんの上に
失礼しちゃいましたピンクハート




そして、あの空き地の土管にも♫
赤ちゃん「ここ、僕のお家なの!」


確かに楽しそうねニコニコ





お庭は他にもフォトスポットがたくさんで♡


赤ちゃん「ドアを開けても同じなの〜!」


それを言っちゃいかんガーン
分かっていてもドアの向こうを覗くとき、
ドキドキしちゃいました♡






赤ちゃん「ピー助くん大きいのー!」



ピー助は大迫力でしたびっくり!






私が一番気に入ったのは…



コロ助とツーショットピンクハート
サイズ感が同じくらいでお友達みたい照れ






なんて楽しく過ごした後、
館内のミニシアター(Fシアター)へ!!
今は期間限定で
「ドラえもん&パーマン危機一髪?!」
を上映していました。

ゆと、映画館デビューニコニコキラキラキラキラ


上映開始の真っ暗なときと、
大きな音に一瞬ふにゃふにゃ言いましたが、
その後はじーっと楽しそうに観ていました音符
ハッピーエンドの瞬間に、
まさかのパチパチ!笑
ちゃんと分かってたのかな、なんて。笑





館内には、キッズスペースもありました。


赤ちゃん「ここ、僕のお家なの!」


また言ってる。笑
ガリバートンネル!
もともと小さいから、
小さくなりませんでした。笑





そんなこんなで遊んでいたら、
ゆと、力尽きて夢の中へ…



平和になったので(笑)、
大人でゆっくり展示を楽しみました。
知れば知るほど藤子・F・不二雄さんの
ファンになってしまいました照れ









展示の後は、
どら焼きアイスを食べて癒されましたピンクハート



これが、予想以上にふわふわで美味しい!!
最後に嬉しい出来事でした。





今回、展示から見るのではなく、
カフェスタートと逆走のような
変わった回り方をしてみましたが、
時間を効率よく使えて良かったですニコニコ
こんな回り方もありなんだなぁ、と
新たな発見のあった1日でしたキラキラ



    犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



流れ星おまけ1


帰り道、アカチャンホンポに寄って、
バイクの試乗させてもらいましたキラキラ



赤ちゃん「これ、楽しい!!!」


ギリギリ足がつき、
ちょっと嬉しそうなゆとでしたニコニコ
バイクいいな…←







流れ星おまけ2



藤子・F・不二雄ミュージアム、
いたるところに漫画が飾ってあって。


オムツ替えの台の横に貼ってあった絵。




ジーンときて泣きそうになっちゃいました笑い泣き
年々涙腺が弱くなっていて困る。笑

でも、これは反則だと思うの。