配偶者がいるのに、外に恋人を作る。
しかも、配偶者や家族とは比較的良好な関係。
セックスだって普通にしてる。

何故?私って一体どんな存在なの?

そんな風に理解できない独身の人は沢山いると思う。
かつて私も、そうだった。
でも、自分が逆の立場になって分かった。
そんな人間は、ただ強欲で自分が1番大切なんだ。

家族は大切。
でもそれは、彼らのことが大切なのではなくて
自分に幸せを与えてくれる存在だから大切。
手放すことはできない。

恋人は大切。
それは、ドキドキする恋の楽しさや
切なさを与えてくれるから、
性の快楽を与えてくれるから、
手放したくない。

両方を手にしていたい。
相手がどういう気持ちになるのかを考えるとか、
誘惑があっても大切な人を
傷つけてしまうから
しないという行動をとるとか、
そういう深い考えには至らない。
自分が楽しければ、気持ち良ければ、
バレなければ、それでいい。

深い理由なんてなくて、
ただ、それだけ。

家族も不倫相手も、
本当の意味で愛してはいない。
自分の血を分けた我が子でさえ、
蔑ろにすることができる、
冷酷で、どこまでも自己中心的な人間。

それが、私。
人として、最低レベルの人間なんだ。