蒸し暑いですねぇ…風鈴

いよいよ、夏ですがその前に梅雨!!

洗濯物が渇きませんね…ガーン

 

そんなジメジメも吹き飛ばそう!!グー

ということで、みんなで『父の日喫茶』を楽しみましたよー!!照れキラキラルンルン

 

 

ネクタイ似合ってますねーチョキおねがい

 

 

わしも、わしも撮ってやー指差しネクタイ隠れてもたけど…笑い泣きキラキラ

 

 

あら、素敵な帽子までOK口笛

 

 

父の日やけど、『母』もかぶらせてやーてへぺろ

めちゃ似合ってますね泣き笑い笑いいい感じです飛び出すハート

 

 

ほんで、皆さん真剣な顔して、何してるのかしらん??ルンルン

 

喫茶の後は、なぞなぞクイズターー-イム!!!!!!丸ブルーバツレッドバレエキラキラ

なるほど、皆さん真剣に考えておられたわけですねぇ指差し

 

問題1 冷蔵庫で飼われている動物は??

皆さん一生懸命考えて下さいました!!パー

 

 

なかなか答えが出ないので、職員に聞いてみたところ…バイバイ

『ペンギン』『シロクマ』とめちゃくちゃな答えが…(笑)

 

なんでやねん!!ガーンと出題職員の突っ込み入ります(笑)

 

さて、続いて行きましょう!!

問題2 ケーキの中で安心できるケーキは何でしょう?

 

 

さぁ、皆さん頑張って考えて下さいよ~カラオケ拍手

これも答えがなかなか出ない!!

 

またまた職員に尋ねますおいで

『安心の「あん」であんパン!!

違うわー!!ムカムカと言われると、『じゃあ粒あんパン』

 

 

なんでやねーん!!ガーンケーキやいうとるやろムカムカ

もうええわー!!と、出題職員タラー

 

なんだかクイズというより、漫才みたいやなぁ笑い泣きキラキラとみんなで大笑いでした。

意外となぞなぞって難しいですよねびっくり

でも、でも。良い頭の体操になりましたねチョキ

 

問題たくさん調べてくれた職員も、皆さんがたくさん笑って下さり、大満足でした拍手

 

 

………。

結局2問とも、答え言わんのかーい!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)キラキラ