連日多くの来場者に楽しんでいただいています | 北茨城 あじさいの森

連日多くの来場者に楽しんでいただいています

あじさい祭りがはじまって1週間。

連日多くの来場者に楽しんでいただいています。

 

開花状況は80%超えでしょうか。

アナベルが白く色づき、西安も濃いピンクに色づいてきています。

 

人気の赤いアジサイも順調に色づき、弥生、長崎の恋、花夢の里、パリなど赤色も濃くなってきています。

 

新設の展望コースも多くの方々に評価いただいています。

 

【来場者のコメント紹介】

 

加茂オリジナルファンの一人です。鬼ヶ島が欲しかったので、買っていきます。いつ来ても素晴らしいアジサイです。

(東京都女性)

 

千葉から来ました。近くにあじさい園がありますが、友達に凄いから、北茨城に行ってみなと言われて来ました。品種の数が多く、凄い楽しめました。

 

茨城の県西から来ました。3人連れ、おばあちゃんが花が好きで、もう5年続けて来ています。剪定の話を聞いて凄く勉強になりました。楽しかったです。

 

あっち見たり、こっち見たり、なんと4時間以上も楽しみました。凄い。東京から来てよかったです。

(中高年元気な女性)

 

展望コース最高です。腰が曲がっているのでカートを引いて見に来たが、背筋がピンと伸びてビリビリ来て感動しました。こんなにアジサイの数種が多いのに驚きです。みんなに宣伝します。娘に連れて来られてけど、あまり乗り気でなかったの。しかし凄く凄く良かった。

(石岡市から親子3人で)

 

2日続けて来てしまいました。今日の剪定の裏ワザの話しが聞けてラッキーでした。お花凄い凄いサイコー。

(いわき市から夫婦で)

 

栃木・宇都宮から来ました。いろんなアジサイが楽しめて凄い良かったです。

(2人組の女性)