匂いスミレ | 紫陽花日記

匂いスミレ

紫陽花日記-100316_1018~01.jpg

椿の下で八重の匂いスミレがひっそり咲いています。

あまりに増えたので、
去年間引きしすぎて隙間が出来すぎちゃった(ご愛嬌)。

さて、今日はとてもいい天気で
最高気温は18度(*^_^*)
格好の洗濯日和ですが、
今冬、我が家では外(ベランダ)に洗濯物を干さなかったなぁ。
ここ、北海道?(笑)
いえいえ、指痛で力が入らなくて
物干し竿にハンガーピンチや洗濯ハサミをとめられなかったんです。

洗濯ハサミを圧すのが苦痛でした。

で、結局お風呂乾燥機や
昼間居ない主人の部屋に物干し竿を張り巡らせて
古着屋状態で冬をやり過ごしました。

春が来てもっともっと暖かくなったら
関節が自由に動いて、
外に干せるようになるかしら。

春よ、はよ来い(*^_^*)