湿布色々 | 紫陽花日記

湿布色々

色んな湿布があるということで
在庫の湿布を出してみました(笑)
紫陽花日記-100311_1034~01.jpg

成分表示をみてみたら
小判のロキソニンテープは50ミリg
小判のモーラステープは20ミリgだった。
大判のロキソニンテープは手元にないけど、
前使ってたボルタレンテープ大判は50ミリgだった気がする。
ちなみにモーラステープ大判は40ミリg。
モーラスパップは30ミリgだった。
やはりモーラスは少し弱いのかな。

あとは温湿布…唐辛子が入ってるのかこれも場所によってかぶれちゃう。

アドフィードとかいうパップもあり。

整形の主治医が湿布を出しそぶるものだから
内科や婦人科に行っても湿布を出してもらい
気がつけば、
常時30パック以上の在庫を持っています。

でも一度に2パック使う日もあるので
湿布とロイヒ壺膏がストックされてないと
なんだか落ち着かないんです(^_^)v


こうして医療費は増えていく(*_*)