湿布 | 紫陽花日記

湿布

色んな種類の湿布をもらいます。

紫陽花日記-100308_1830~01.jpg

最近出してもらったロキソニンテープ、 これは粘着性が強くすごくかぶれました。

画像にはないけど、ボルタレンテープ、これは反対に粘着性が弱く、
かぶれにくかったけどはがれてくるので
サポーターとか腹巻きみたいなのが要りました。

やはり使いやすいのはモーラスかな…。
これらは24時間効力ありますが、
うちの主治医は半日貼ったら外しなさいと言います。
かぶれないからと毎日24時間常用すると
皮膚が白く変色してしまうとのこと。

誰に見せるとこでもないんだけど、
女を捨てずにいるために
先生の指示には従いましょう(笑)