仮面病 | 紫陽花日記

仮面病

この病気はよく仮面病と言われます。

日常ずっと、
身体に移動する痛みを持っているのに
対外的には普通に振る舞うからです。

だから
本当に痛いのかな? とか、
神経症じゃないの? なんて誤解されちゃう。

「痛い」という感覚的な感情を
人に伝えるのは難しいもんね(^人^;)

変に同情されたくない…とか、
痛い痛いと訴えるばかりなのも…とか、周り(特に家族)に心配かけたくない…とか

仕事をしてたり
友達と外出したりするのは
楽しかったりいい気分転換になるのですが、
休みになると疲れが出てガクッときますよね。

ぐうたらで
冬眠したり
巣籠もりしたりが大好きに見えるけど、実はノミの様に小さなハートで
いろいろ考えてる
私《たち》なんです。

あぁ、4連休も今日で終わり。
明日からまた職場復帰。
頑張ろう(^_^)v