こんばんわ。

今日は成人式の日ですね。


都内は怪しい天候です。


さて、カナダの友人が、語学学校で講師をする関係で来日すると言ってましたが

ようやく実現になりまして、とりあえず1年間は滞在するそうで。


先日5年ぶりくらいに再会しました。


そんな彼からのメールはもっぱらyahooメールだったのですが、

最近は携帯電話へメールを送ってくるという荒業(笑)を発揮。


私は英語はできませんww


彼は日本語がまだ不自由ですwww


だから送られてくるメールは不完全な日本語はローマ字表記でかかれてますが、


一生懸命、翻訳サイトを使って言いたいことをシンプルかつスマートに翻訳を掛けて

コピペするしか方法がないのですが。


スーパー翻訳機・ヤホーやエキサイトは普通の文章を翻訳するととんでもないことになるので

このシンプルかつスマートにすることと


さらにコピるのが神経を使うので


現在近所のネットカフェでPCと携帯、両方使ってますwww


なんていいますかww


仕事が終わってからも脳みそフル稼働してます(笑


でも脳が活性化してるんだ。と信じて返信。


ってなことでちょうど滞在が1時間になったのでそろそろ帰りますwww


なんか。ネットカフェ大好きなあたしですが。

目的をもって入るのも楽しいですねwww


でわでわ。また・・・