今回のテーマは「ハピネス」です。

花材・・・バラ、ガーベラ、ユリ、デルフィニウム、キンギョソウ、スターチス

     ホワイトレースフラワー、ソリダコ、リューココリー

     スプレーカーネーション、レザーフアン、ミスカンサス、みサル麻です。

今回はイースタをイメージしたアレンジメントです。

イースターとはキリストの復活を祝ったことから「復活祭」ともいわれ、現在では信仰の有無に関わらず春の自然のよみがえりを祝う行事として親しまれています。

いつ?・・・春分の後の満月直後の日曜日2019年4月21日です。

 

 

イースターカラー(緑、紫、黄、白)

 

春の訪れを感じるよう華やかな色彩豊かなアレンジになりました。

 

私の好きなパターンでしたから、すごく綺麗にいけられたと満足しています。

ユリの花がまだつぼみですから、開花したらどんな風になるか楽しみです。

 

 

部屋に春が舞い込んだようです。

華やかでとても明るい部屋になりました。