2月21日市の社会福祉協議会のボランティア活動でした。

前日から買い出し、食器やまな板や、コップ等の消毒を出来る範囲のところまでして

当日を迎えました。

当日は午前8時半~反省会を含めて15時半までボランティア活動です。

今回は社会福祉協議会から3名の視察と近くの小学校や中学校の

校長先生たちが来られていました。

 

爪は伸びていないか、傷はないか、貴金属を付けていないかなどの

チエックを済ませて、手の消毒やマスク、、手袋、エプロン等を

整えて料理を作りました。

 

 

 

これだけの料理となると圧巻ですね。

 

 

イチゴとオレンジとお汁粉は写真にとる時間が無くなりました

 

皆さんがおいしいと言ってくださり、完食されたカラの器を見たら疲れも取れた感じです。

お澄ましは温かいものをお出ししたいので、ぎりぎりまで鍋に入れておきます。

お米3キロ炊きました・・・・・。

あと何年このボランティア活動ができるか・・・・。でも力の続く限り頑張りたいと思います。