タイトルの通り(´-ω-)ウム


見逃し配信まで数日のタイムラグがあるので録画していた深夜番組、観ようと思ったら消されていた(꒪⌓꒪)

夫曰く、間違って予約したものかと思ってたとチ───(´-ω-`)───ン

いわゆるゴールデンタイムにやってるくだらないバラエティ番組は間違って録画されてても一応は観てるやん💦

なんで私が録画してたやつだけ消しちゃうのさ💨


見逃し配信まで恐らく3日ほど。

あー待つのダルい💢

ダルいから録画してたのに。

テレビなんて滅多に観ない私が録画してでも観ようと思ったものなのに💢💢


「録画したなら一言言ってくれ」

と夫。

ならば、

「消すなら簡単に内容だけでも確認してからにしてくれ💨」

と声を大にして言いたい。

でも言うたらケンカになるのも面倒なので黙っておくが、

あー腹立つ💢

とココでは言っておく😡

腹立つもんは腹立つ。

何で消すねん💢



と、そんなわけでこんばんは。

冒頭から怒っております、ワタクシ水無月でございます🌙


録画は消されるし、

もう1個観たい番組あるんだけど関西限定らしく見逃し配信すらもないし、

見逃し配信がどうとかいうリンク踏んでも、その番組のものなのか単なる広告なのかもよく分からないし、


何より何より💨💨💨

昨日今日で菅原くん、0勝ですって😑


今週ってさ、WASJがあるから有力な騎手は札幌に集合状態なんですよね🙄

新潟なんて騎手のレベル落ちる落ちる💦

失礼ながら何でいたのかよく分からなかった横山武史くん。

…うん、空き巣しに来てたんだね🫢

そりゃメンツ見たらやりたい放題大暴れやわ。

戸崎さんもルメールさんもいないんだし。

言い方悪いけど出涸らしの集団。

武史くんなんて滅多に新潟なんて来ないから、そんなにコース慣れしてないんじゃ、、、と思ったけど、思っただけ😑

出涸らしの中に混ざればコース慣れなんて関係ないわ。

だって出涸らししかおらんのやもん。


何が腹立つって、

そんな出涸らししかいない競馬場で菅原くんは0勝だったわけです。

アホか😑

普段から乗ってる奴が滅多に来ない奴にホイホイ勝ち星渡してんなよ💨

そこで空き巣にならんとダメなのは武史じゃなくてアナタでしょうが💢


しかも新潟2歳S🏇

跨ってりゃ勝てるような実力馬に騎乗しておいて2着。。。(lll __ __)バタッ

ここでも勝てんか。。。

情けない🥲

本当に情けない。

なんで出遅れるのよ。

なんで掛かりまくってるのよ。

ほんで出涸らしに負けんのかよ💧

穴人気の馬に負けんのかよ💧

情けない。

本当に情けない💦

それでも騎手か?

GI勝った人なのか?


ってか1番人気になった馬で負けるの何回目?

福島からの夏競馬、全部負けてないか?

情けない。

本当に情けない。

大事なことなので何回でも言うわ。

情けない。

逃げ切られて負けるとか、ペースちゃんと読めよ💨

何度でも言うけど、出涸らしみたいな連中に負けてんなよ。

出涸らし相手にすら勝てないなら、アンタは出涸らし以下よ!!(出涸らし以下って何があるんやろ…)


言うて新馬戦の1番人気馬はさ、

あの厩舎は息子Love♡やから、本当の実力馬ならば息子を乗せていたのでしょう♨️

息子もいたのに菅原くんだったということは、つまりそういうことなんでしょうね🙄

ここはまぁ、度外視でいいでしょ。

勝てよって話だが。

逃げ切られて負けるっていうバカみたいな展開は辞めろっつー話ですけどね😑


とにかく!

出涸らし連中に負けた彼は出涸らし以下だということはよく分かりました。

顔だけなんですね。

良かったね、顔だけでも誇れるところがあって✨


んで、顔といえば、最近やたら斎藤新くんが美形だなんだとメディアが持ち上げておられますが、、、

どこが?

って感じ😑

最近多くない?

私は正直、彼はコネに胡座かいたところがあるように思えるので好きではないんだけど、

ここ最近の彼は一体何を目指しているのかなと思う😣

好き嫌いは人それぞれだと思いますが、

贔屓目に見ても菅原くんのが遥かに顔はいいと思いますがね。(系統は違うと思うが)


話を戻そう☝🏻

コートアリシアンは次走は恐らく乗り替わりでしょう。

伊藤センセイなら継続させてくれそうではありますが、馬が社台の有力馬🐴

競馬民というのは騎手はルメールしか知らんのかと言いたくなるくらいルメールルメール時々川田に武豊みたいな人ばかりなのでね。

ルメールさんがもし興味を持っていたとすれば、ルメールさんなんじゃないですかね🤔

知らんけど。


乗り替わりにごちゃごちゃ言う人が多いのは今に始まったことじゃないし。

そんなん宝塚記念のカラテで耳にタコができるどころかタコに耳が生えるくらい聞いた話🐙

バカな騎乗したのも事実だし、

大手のオーナーは、そういうところシビアですからね😑

みんながみんな、岡田オーナーみたいな寛大な人ではないんですよ💦


そもそも菅原くんって、2歳重賞って興味あるんかね🙄

阪神JFも朝日杯もそこまで興味もなさそうだけど。

一昨年は朝日杯のときは騎乗停止食らってたから乗れるわけもなかったんだけど(どこかの足りない新人の話題作りのための賞金稼ぎはさせられてたけど)、去年だって阪神JFのスプリングノヴァも和田さんが乗ってたし、朝日杯にしてもバンドシェルは池添さんが乗ってたし。。。

菅原くんは中山にいたもんね。

カペラS見に行ったもん🏇


ま、決めるのはあくまで陣営なわけであって、自称専門家の如くウンチクを垂れている人の意見なんてオーナーの耳にも陣営の耳にも入ることもないですから。


しかし、折り合い云々をずーっと懸念していたのであれば何で改善しようとしなかったんだろうね😑

ブローザホーンだって阪神大賞典でかなり掛かってしまったから、その後厩舎でかなり折り合いの調教積んでたやん。

なんでそれをしなかったんでしょうね💧

大一番でやってもうたら終わりやんけ。


ここで負けたのも気に入らないし、

出涸らし相手に1勝もできなかったことも気に入らないけど。

どうせ中山開催になったら全く勝てないんでしょ😡

だったらここで勝ち星積んどけよ!

どうせ勝てないんだから💢


立て続けに海外での騎乗が決まってたけど、

あんな出涸らし連中にすら勝てないのに大丈夫なの?

でも、それこそ師匠の管理馬でビッグレース勝ちたいって言ってたのが早くも叶うチャンスやん💪🏻

行くなら勝てよ!

しょーもないレースすんなよと思う😡


が、シンプルに海外デビューは喜ばしいことなので応援はしますけどねꉂꉂ📣

メタマックスもBCの出走が叶えば菅原くんらしいですし、森センセイはいい人ですな😊

実際メタマックスと菅原くんは手は合ってるよね🙆‍♀️

凱旋門とかみたいにグリチャで無料配信とかあるなら絶対見たいなと思います( *˙ω˙*)و グッ!

とりあえず、海外で恥ずかしい騎乗をしないように今週の出涸らし連中に負けた出涸らし以下の騎乗は猛反省して来週は勝ちまくりましょうな😑



気がつけば来週で8月も終わり。

新潟記念まであっという間だったなー。

今年は金鯱賞でも乗ったバラジくんと参戦のようですが、同じこと言ってる人もいたけどラーグルフの三浦皇成くんと逆にした方がいい気がする。

うん、それは激しく同意(´-ω-)ウム

岡田オーナーは本当にたくさん乗せてくれますね🍀*゜



私はもう今月はお仕事終わり( ・∇・)

来月からの中山は少しは参戦できるといいな🎶

スプリンターズS、どうか席の人権を下さいませm(_ _)m


真夜中の文句でした。

早くTVer配信しておくれ〜💦💦💦