…今日の2Rの菅原くんさ、、、

ぶん回しすぎ!!

うん、あれはない。いくらなんでも下手すぎた(´-ω-)ウム

馬が下手なのか人が下手なのかは分かりませんが、久々に酷いもんを見た気がします。。。

あぁいうの見たくないね。

ほんとに😑

見たいのは、勝って嬉しそうにしているところ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*それに尽きる😤



そんなわけで、お久しぶりにこんばんは!

水無月です🌙


とりま菅原くん、お帰りなさい(。・Д・。)ノ

もう盲腸の再発はないとのことで、これで安心でしょう♨️

ってかさ、再発防止のためって事前にちゃんと発表してるのに、痛み止め飲みながら騎乗してるとか再発したと思っていた人も多いみたいね🤔

さすがに再発なんてした状態で騎乗なんてできるわけもないでしょうから、世間はちゃんとニュース見ましょうよ😰

応援してる騎手のことなら尚さら🔥


昨日は仕事であんまりリアタイ視聴できなかったけど、3勝してたね💪🏻

うんうん、いいことだ( ` -´ )bイイネッ✨

…1番人気は尽く飛んでいたのは見なかったことにしよう😵‍💫

GI勝っても大きく変わらず、ピンかパーの人間版メイケイエールはそのままで、それがいいのか悪いのかは私にも分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

でも『らしい』っちゃ、らしいんだと思います。

もう少し安定感は欲しいところですが、GIを1つ勝ったことで何かしらの殻を破れたのか、騎乗は素人目にも良くなっているように見えます👀

週に1勝くらいだった超絶スローペースの年始に比べると勝ち鞍は格段に増えてますしね👌🏻

この調子で頑張って欲しいです😊

ファンが見たいのは眉間にシワを寄せた彼ではなく、弾けるような太陽みたいな笑顔の彼なんですわ☺️



話は変わりますが、最近暑すぎじゃね?

加えていきなり雨降りすぎだし地震多すぎだしさ😨

何度も言ってますが、私は雨が嫌いです。

足が濡れるのが嫌だからです。

とにかく足が濡れるのが嫌いです😫

本当に嫌いです😫

どのくらい嫌いかというと、これも♾回言ってますが、上野動物園のリーリーが頭濡れるのと同じくらいかそれ以上に嫌いです😣


更に言うなら、突然の雨で洗濯物が外干しできないのが嫌いです☔️

午前中、天気がいいわー🎶と思ってベランダにシーツを干したりしてみて、午後から急に雲行きが怪しくなって、ちょっと外出してる間にアホほど雨が降ってきて、せっかく洗った洗濯物が全部パーとか本当に勘弁(>_<)

ベランダに何かを干す前に一度雑巾でベランダの汚れを拭くんだけど、雨が多いと相当頻繁に拭くことになりますからね😑

これも勘弁(>_<)


ほんで、地震が多いのはもっと勘弁💦

雨は100歩譲って好きな人もいるでしょうけど、地震好きな人はおらんでしょ?

都内住みなので、今のところそこまで大きな地震に見舞われたことはないと記憶してるけれど、私はあのスマホの緊急地震速報のアラートの音が苦手です💦

家に1人でいるときもビビるし、一度電車乗ってるときに乗客のアラートが一斉に鳴って、それはそれはビビったことがあります。

アレって鳴る基準何かあるの?

あれが鳴るとき、毎回大した揺れじゃない気がするんだけど🙄

逆に鳴らないときに凄い大きなのが来て、何でこれでアラート鳴らんの?おかしくね?となったことも数回。。。



またまた話変わるんだけどさ、

この前スマホのケースが壊れたから新しいの買ったのね☝🏻

iPhone12miniなんてもう結構前の機種だからリアル店舗にはあんまり気に入ったのがなくって💦

ネットで買ったんだけど、、、

うん、可愛いのは可愛いの。

でも、ハード系のケースで一度はめ込むやん。

で、本体のケースの間のホコリみたいなのが気になって外そうとしたら、これが硬いのって😱

何とか外してホコリ取りは成功したんだけど、

本体ちょっと割れた(꒪⌓꒪)

と、さっき気付きました🥲

ほんのちょっとの割れだし、気に入ったの出たら買い替えも検討するだろうしなので、これは見なかったことにしますが、シリコンは伸びてきたり変色したりするし、ハード系は割れのリスクがあるし、手帳タイプはそもそも好きじゃない🙅‍♀️

注文多いな、自分( ̄▽ ̄;)



ちょっと逸れたけど、元に戻そう🐴

今日の関屋記念、オニャンコポンの結果は残念やったけど、オニャンコポン可愛かったね💕︎

何日か前に温泉に入ったオニャンコポンの写真がTwitterにupされてたのですが、それの可愛いこと😍😍😍

気持ち良さそうにお風呂入って、それで新潟に向かってくれたみたい🏇

ケガ明けからえらいレース使われてんなーと懸念してたことに加え、馬体重が10kg減😭

これはマズいのでは?と思ったけど、案の定ですかね(´ノ ω;`)

恐らく原因は夏負けでしょう。

もともと暑さには強くなかったようですし、加えて輸送ですから。


スタートで出負けしてしまったときには

おい菅原💢

となりましたが😅

道中の位置取りがおかしかったとも思わなかったですし、それこそ2Rのようなぶん回しク○騎乗でもなかったように思いましたので、やはり体重減と暑さでしょう。

ここまでカナリ詰められてるので、これ以降は賞金加算を急ぎたくなる気持ちも分からなくもないけれど、少し休ませてあげて欲しいなと思います🥺

涼しくなったらまた頑張ればいいのさ( ˙-˙ )౨

ちなみになんだけど、ナンヤラのひとつ覚えみたいにダートダート言ってるダート厨を見かけますが、馬体を見てもダートが合うようには思えないので、そんなバカな外野の声に惑わされないで欲しいものです。

ってか、そんなにダートが好きならどうして中央に拘りますかね🙄

地方競馬見てれば番組の大半はダートじゃん。

そっち見てれば良くね??


オニャンコポンといえば、今日の小島先生のブログの菅原くんと先生のやり取りにホッコリ☺️🍀

どんだけ意思疎通できないのよ😂

そして菅原くんはどれだけオニャンコポンのことが好きなのよ😂😂😂

正直、オニャンコポンの成績を見ていたら、GIジョッキーになった菅原くんが乗るような馬ではないのかもしれない。

それこそカラテが新人の高杉くんに乗り替わったように、オニャンコポンだって経験浅い若手に乗り替わってもおかしくないのかもしれません。

でも、この馬は引退するそのときまで菅原くんが騎乗できるレースなら菅原くんとのコンビで見られるんだろうなという安心感があるのが嬉しい(*^^*)

また大舞台でこのコンビが見られるといいな🎶(府中のGIを勝つ菅原くんが見たいの!オニャンコポンお願い🙏)




〜ここからは、少しばかり愚痴めいた話〜


私のブログなんて大半が愚痴めいたボヤきなんだけどさ😅


カラテの次走が毎日王冠👑なんだとか🤔

今年の毎日王冠って、京都大賞典と同じ日の開催なんよね。

つまり、だ💡

察するに菅原くんはブローザホーンと京都大賞典🏇

カラテの鞍上を未定としているのは、このためでしょう。

ブローザホーンも現状は未定になってますが、正直GI勝ったコンビを次走で速攻解散させる陣営なんて聞いたことないわ( ̄▽ ̄;)

ルメールさんや川田さんみたく引く手数多に有力馬選び放題の人でもないのに。(失礼な言い方にはなるが、まぁそうでしょうよ…)


私は菅原くんが勝つところが見たい。

そのためには勝てる馬に乗せてもらえる騎手に成長することが必要☝🏻

お気の毒な話にはなるが、カラテとブローザホーンは宝塚記念で決着が着いたでしょう😣

そういうことです。

私はブローザホーンと菅原くんのコンビが見たいです。


それに正直、最近のカラテのファンは強火というかイタい人が多くて苦手(´・ω・`)

前回のブログでも書いたけど、カラテがいたことで菅原くんが成長できた云々は、菅原くん本人の口から語られてこそのことだと思うんです。

それが何人の人がオーナーに、

「菅原くんが勝てたのはカラテくんのおかげですから!」

と言ってただろう😑

それどころか、宝塚記念に騎乗の騎手を探してるってオーナーが言われていたとき、

「菅原くんは乗れないのでしょうか?」

ですって😑😑😑


想定ちゃんと見ようぜ。

ブローザホーンとドウデュースは光の速さで鞍上決まってたから。

しかもさ、騎乗の権利あれば高杉くんにお願いしたかったって言ってたくらいなのに、彼が乗れないからと空いてても菅原くんに依頼なんて出せないでしょう。

それこそ、どの面下げて?ってなる。


まぁ、何も見てない盲目なファンの方は、高杉くんが乗っていたら勝ってたみたいなめでたいことを言ってたくらいだし、菅原くんは本当はカラテに乗りたかったはずとかワケの分からんこと言ってたし。

カラテ、好きだったんだけどなー。

ファンが怖いというかイタくて苦手になっちまったぜ。。。


菅原くんがいつ、ブローザホーンではなくカラテに乗りたかったと言いましたよ?

そんなんイタいファンの願望でしょ😑

先頭でゴールして弾けるようなあの笑顔が全てでしょ!勝手なこと言わないであげて欲しい😡


ので、これ以上カラテを苦手になりたくないので、このままそっと菅原くんとカラテのコンビはフェードアウトしておくれと思っております。

もちろん、菅原くんがまたどこかでコンビ復活を望んでいるのであれば、この限りではないですけどね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

とりあえず、菅原くんと高杉くんを同列に並べないで欲しいもんだわ😡




またまた話変わるんだけど来週のCBC賞、福永さんの厩舎のドロップオブライトって菅原くんとの初コンビって想定出てた気がするんだけど、抽選のせいか幸さんになってるね🙄

記事書いた人が早とちりしたのか、やはり抽選になる関係上で最初から中京にいる人に変更になったのか。。。

いつかは見てみたい気はするなぁ、福永厩舎の馬に騎乗する菅原くん🤗

そのお楽しみは少し先まで取っておきましょ🎶



では、そろそろ〆ますね。

オニャンコポン、今日はお疲れ様♨️

元気になって、次のレースでは頼んだよ💪🏻