つーか書きたい✏️


菅原くん、宝塚記念おめでとう🎊


拍手👏✨️✨👏

特大の字で強調までしてしまうわねww


実はこの日は仕事だったので、リアタイ観戦はできなかったのですが、

ニュース見てもTwitter見てもおめでとうと菅原くんの弾けるような笑顔で溢れておりました☺️

あ〜、眼福😍😍😍


もうね、あの笑顔でご飯何杯でもいけます(笑)

今までのクソみたいな凡走がなかったことにできました💩

ぶっちゃけ酷いときは酷すぎんのよ彼😡💦

あのピンパー騎乗、もー少しどうにかならんもんか。。。

6年目。安定感が欲しくなるお年頃…♨️


にしても、本当に本当におめでとうございます🎉

現地で見られた人が羨ましい✨

淀に響くアキラコールに私も参加したかったぜ😎



私、菅原くんって東京芝のマイル戦あたりでGI勝つと思ってました。

でもって、牡馬じゃなくて牝馬で勝つと勝手に思ってました(^_^;)


うん、何も掠ってないww

今年は東京も調子悪そうに思えたし、言うて何だけど色々と酷かったからさ( ˙ᒡ̱˙ ®)

今年の勝ちはないだろうなって思ってました。


宝塚記念にしても、馬は確かに強い🐴

でも騎手のメンツ見て💨

武豊さんにルメールさん、川田さんに戸崎さんに武史くんに…♾

中央のGI未勝利騎手って、岩田望来くんと菅原くんだけやった💦(失礼ながらここで団野くんが勝つという世界は見えなかったけどさ。彼もGIジョッキーではあるのよね🤔)

そんな中で、いくら京都の重賞ではそこそこの成績を残しているとはいえ、大丈夫かなーって思ってました。(スマンね、菅原くんよ…)

前日の東京の騎乗結構アレやったみたいやしさ😑

つーかね、何で毎回納得いく結果にならんかったら八百長八百長言う人出てくるの?

もともと菅原くんなんてピンかパーの人間版メイケイエールなんだし(笑)

八百長ができるような器用な人に思えますか?

どう見ても嘘をつくのが下手なタイプでしょうよ😡

喜怒哀楽全部顔に出てそうやし(´°д°`)

あんまり言うてると、単に馬券下手のアホな人やと思われますよ?

というか少なくとも私は思ってますよ🙄

菅原くんのことに限らず、誰に対してもね。


そんなわけで迎えた23日。

日曜日。Sunday☀️

太陽☀️の絵文字なんて使ってみたけどさ、この日の天気イマイチどころか激悪だったよね😈

都内の天気も微妙だったけど(あんまり覚えてない…)京都の天気はホンマに悪かったみたいね。

レースの前にいったんは止んで晴れ間も見えたようですがファンファーレが鳴ってゲートインが始まった頃にはまた雨☔️

そして雨☔️

坂を越えた頃には更に雨☔️

もう雨☔️雨☔️雨☔️

ジョッキーの皆さん、前見えてたんやろかという、どうにもできない心配が💦

実況で雨の強さをあれだけ詳しくしてくれた実況が今までにあっただろうか😂


でも、そんな前がちゃんと見えたのか心配になるような雨がブローザホーンにとっては恵の雨☔️

後に菅原くんも言うてたけど、降ってくれるなら有り難いって感じだったようですね。

それでもさ、強かったよ💪🏻

あんな大外ぶん回して2馬身離して勝つんだから🏆👑🎌


良かったね。

念願だったよね。

私もずーっと見たかった世界。

願わくば、現地で見たかった。

YouTubeに動画残してくれてた人に感謝です🙏

ホンマにホンマに。


初めて重賞勝ったとき、周りもびっくりなくらいの大号泣だったみたいですが💦

今回は溢れんばかりの笑顔でしたね💕︎

成長したねぇ😭

オカーサンは嬉しいよ(❁´ω`❁)←誰がオカーサンよ(笑)

いやでもホントにさ。


京都のキャリアそんなにないのに、

出走ジョッキーの中では最年少だったのに、

何よりブローザホーンは同期のドウデュースやイクイノックス、ジャスティンパレスがクラシックを賑わせていた頃はまだ未勝利の身だったというのに、

いつの間にか成長して、

あれよあれよとオープン入りして重賞も勝って、

あっという間にGI馬に🐴

ダービー馬のドウデュースも、去年の春天覇者も倒してテッペンに昇りつめるとか✨


カッコイイ👍🏻


ほんとにカッコイイよ✨

あんなに小さな体なのに、レーティングは世界6位だなんて👏🏻

どうかこのまま。

秋もコンビは継続で🎃🍁🍄🌰

オーナーさま、何卒m(*_ _)m


さて、ここから私に残されたお仕事はですよ!

秋までには発売されるだろう御駿印とアクリルキーホルダーを買うこと!です🤣🤣🤣

いや、買うでしょ😁

余談ですが、エールちゃんの引退記念アクリルキーホルダーと缶バッジは買いましたから😤

月末に発売されるメモリアルブックも買いますから!!!

今から楽しみが広がります🍀*゜

宝塚記念は1つ勝っただけではぬいぐるみにはなれないみたいなので🥲

もう1つ、菅原くんでGIを勝っていただきたいところです🏇

さあ頼んだよ、菅原くん!←違う馬のぬいぐるみが出てきそうだな(^_^;)



そんなわけで、ずっと見たかった世界が嬉しすぎて、それこそ菅原くんばりにレース映像を繰り返し見ているワタクシでございますが😂

菅原くん、歯の白さをめっちゃ色んな人に突っ込まれたと言っておりましたが、

私が思ったのは、

手、長っ( ゚д゚)

でしたね💦


どうかこれからも更なるご活躍を期待しております(*^^*)

秋のスプリンターズSはトウシンマカオと取りに行こうぜ💪🏻(乗れんのかな…)



ところでココからは🈁

宝塚記念、同じレースをかつての相棒であるカラテも走っていたわけですが、、、

菅原くんが勝ったあと、至るところで見かけた、


菅原くんはカラテに育てられた

今日の勝利はカラテがいたからこそ


みたいなコメント💬

確かにそうかもしれないけれど、

菅原くん本人も言ってはいたけれど、

あぁいうのって、菅原くん本人の口から発せられてこそ価値があるものであって、ファンの人が外からガイガイ言うことなのかなーと少し🤔

当然ファンの人に悪気はないだろうし、菅原くんとカラテのコンビを純粋に応援していたからこそなんだろうけど、個人的には凄く違和感だった(´・ω・`)

更にはそれをカラテのオーナーに言うとか😰


オーナーからすれば、ずっと乗ってた騎手が自分の馬ではないけれど大きなところを勝った。

喜ばしいのは本音かもしれない。

でも、カラテ自体は菅原くんから高杉くんに手綱を渡した馬でしょ。

どういう経緯で乗り替わったのかは知らないけれど、

ここで菅原くんがGI勝ちましたー!

またカラテに乗ってくださーい(*」´□`)」

ってなる??

菅原くんも、カラテに教わったとか一緒に走れて嬉しかったとは言ってたけど、正直もう一度コンビを組みたいとは一言も言ってないよね🙄

事実は菅原くんにしか分からないことではありますが、カラテとのキレイな思い出は思い出のまま、お互い頑張りましょう🔥という風にも思えます。

それに、あの高杉くんって子は自分がカラテの主戦かのようにコメントしてたよね😑

近走では自分が乗ったときがイチバン内容は良かったって、つまりは自分がイチバン上手く乗れたって言いたいんだよね?

そしたら当然、カラテの4個目のタイトルは自分の手で取るのよね?

上手く乗れたんだもんね。取れるよね?

音無厩舎に移ったってことは、察するに来年の厩舎解散と同時に引退も視野に入ってくるんだろうけど。

それまでに取れるんだよね?

上手く乗れるんだもんね。

自分が主戦(だと思っている)だもんね?


正直あのコメントで私はいっぺんに彼が無理になりました😣

何を勘違いしてんの?

馬柱、ちゃんと見ような。

誰で何勝してる?

あの馬の3つのタイトルは誰によって手に入れられたものか見たら分かるよね?


オーナーもオーナーで、あれだけ高杉くんをべた褒めしていたわけですから、当然この先も高杉くんにご依頼されるんですよね?

このタイミングで菅原くんに戻すのはズルいと思います。

またコンビで見たいって言ってる人も然り。

それを言ってる何人が高杉くんで嬉しい!

宝塚記念、高杉くんで見られると思ったのに!

って言ってたんだろ😑

私は内心シラケてたわさ。

高杉くんが乗れないなら菅原くんに戻るのかな…

なんて言ってる人もいて、ビビると同時に呆れましたな😑

どんだけ高杉くんの熱狂的ファンだよ💧

ニュース見ねーのか?

春天が終わった3日後くらいにはブローザホーンは菅原くん継続で宝塚記念って発表されたんですよ。

多分一番乗りくらいだったんでない?(騎手まで確定で発表されたの)

それくらい知った上で物言えよと思ったもんです。


更に意味分からんかったのが、少し前にTwitterで見たんだけど、

カラテを裏切って手に入れたGIは嬉しいか?

みたいなポスト📮


???

いつ何処で誰が裏切りましたか?

さっきも書いたけど、春天が終わった3日後くらいにはブローザホーンと宝塚記念が決まったんです。

カラテが宝塚記念に出走を決めたのは、その1ヶ月先くらいの話なんですわ🙄

どうやって乗れと?

ブローザホーン断ってカラテに乗れば良かったの?

菅原くんはカラテにしか乗っちゃいけないの?

誰が決めたの?法律で決まってるの?

彼は別にカラテを裏切ってもいないし、

ブローザホーンの良さを最大限に引き出した騎乗でGIのタイトルを手に入れた。

嬉しいに決まってるじゃないですか!

あんなに嬉しそうにしてたじゃないですか!

お前の都合押し付けたんなよ😡

この方、モチロン速攻でブロックしました。

言っちゃなんだが、裏切ったっていうなら菅原くんがというよりはオーナーが菅原くんを裏切ったんじゃないかね😑

例え海外のレース、凱旋門であっても菅原くんに依頼するつもりって言ってたの見たことありますよ👀

それが海外どころか確実に乗れそうだった鳴尾記念すら騎乗されなかったんじゃん。

それどころか、あんな勘違いした発言するような新人乗せて😑😑😑

まぁ馬はオーナーのものなので、オーナーの勝手だと言われればそれまでです。

ただ、高杉くんは第二の菅原明良にはなれないだろうなってのは分かります(´-ω-)ナレルワケナイ



と、少し愚痴っぽくなりましたが。

それは置いといて、今日はちといただけんかったね(´・ω・`)

メインレース、森センセー2頭出ししなかったら勝ってたやつやん😭

メタマックス、あの子は菅原くんと手が合うのかね✨

なんか某サイトの掲示板、またも変なやつ湧いてたけど😑

定期的にグチグチ言い出す中傷さんみたいなの出てくるよね。名前変えたご本人か?

にしても、菅原くんなんて毎週毎週騎乗数かなりあるのに全部チェックして全部に悪口書くって暇だね。

もはや嫌いどころか大好きすぎて夜しか寝られない状態でしょう😂

見た感じ、他にも数名嫌いなんだろなーって騎手がいらっしゃるみたいですが、ここは容赦なく通報して非表示でございます。

もうさ、サイト側も学習しようよ。

暇なヤツは何個も何個もアカウント取って、ブロックしようが通報しようがGの如く出てくるんですよ。

ギャンブルのサイトに健全さを求めるのもどうかと思いますが、ちゃんと駆除できるものは駆除した方がよろしいでっせ😎

勘違いしてるのはお前だからな💨

とだけ言いたいもんです。


そうそう、私は何度も書いてますが、今村聖奈さんが嫌いですが、それでも彼女が調子悪いときに決まって、

聖奈(なぜか下の名前呼び…)は今日は女の子の日だから

と言い出す輩が一時いましたが、あれは心底気持ち悪かった🤮

当たり前だけど男が言ってたら心の底から気持ち悪いですし、女が言ってたらお前も同じだろうと言いたくなります😡

ま、言うて今村さん嫌いなのでこれ以上は言わんでおこう。



話は戻って、菅原くんよ。

明日は勝ってくれ💨💨💨

でもって、お兄さんの管理馬をぶっ飛ばすでない(°ε°((⊂(`ω´∩)

もうね、兄ちゃん泣いでるで🥲

お兄さんの管理馬に弟が騎乗して勝つ🏆👑🎌

お母さまからすれば、GI取るのと同じくらい嬉しいと思うよ?

GIと同じくらい楽しみにしているので、こっちもいつか見せておくれ(. ω .)٢ミセロ


そんなこんな、明日は1つでもいいから勝て!

1つと言わず、2つでも3つでもなんぼでも勝て!

繰り返すけど、さあ頼んだよ!



そして、こちらも繰り返すけど、

宝塚記念、本当に本当におめでとう🎊

この先またいくつもの、あの世界を見せてくれると信じております🤗


しかし、6月23日に23歳の菅原くんは23回目のGI騎乗で勝ったとは✨

加えて21世紀生まれでは初めてのGIジョッキーだそうね。

彼の重賞はいつも何かしらの初めてがついてくるけど、こんなに盛り盛りだったのは初めてなのではなかろうかモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑