アメブロ読もうとするとさ、

広告から音が鳴りやがんの🤦‍♀️💦


いやいやいや💦

広告付けるなとは流石に言わんからさ、

音は勘弁してくれ。びっくりするわ😰


相変わらずTemuとかいうサイトの広告の写真は気持ち悪いし、ネットの広告も迷惑なやつが増えたな。。。

ぶっちゃけ、こっちからすると広告そのものが迷惑だったりするんだけど、無料で使ってる限り広告からは逃げられんわな🥲それはしゃーない。


広告といえばX(旧Twitter)。

未だに〝旧〟って付けないと伝わらないようなサイト名ならば、Twitterのまんまで良くね?

私の中ではTwitterなので、このままTwitterで行かせてもらいますが😤

そんなTwitterですが、どういうわけかマンガの広告が多いんだけど、


まぁ、、、

まぁ、、、ね…( ´-`)


大っぴらに広告を出せないからTLにぶら下がるしかないんだろーけど、エロ系ばっか😑

最近、通報レベルで気持ち悪い受け付けないマンガの広告が、

ある日突然母乳が止まらなくなった

って泣いてる女の人のマンガ。

本当に気持ち悪くて無理!

無理ったら無理!

内容なんて当然見てないですが、恐らくエロ系🔞👯‍♀️


Twitterの広告って、一度出てくると結構な頻度で連発して出てくるんよね😰

なのでもう出てきすぎ興味ないと通報。

そしたら出てこなくはなりました。

出てこなくは、ね。。。

その代わりですよ。

報告済ってお知らせが、この広告入ったときは出た状態でTLに顔を出しやがるわけです😡

いや、あのさ。。。

頼んでない。

消えてなくなってくれればそれでいいのに、どうしてわざわざ報告済なんて表示でここにあの広告入る予定だったんだよー( ・∇・)ってなるのさ😡

…仕方ない。

私がどう思おうがイーロン氏には伝わらんのだしね😑

しゃーないのでアカウントごとブロック🙅‍♀️

そのマンガが嫌いなだけで、他にも提供作品はあるんだろうが、そればっか出てくるのが悪いんだ💀



そんなこんな、毎度のことですが愚痴からこんばんは。

水無月です🌙


週末バイトがある日は早起きなので眠いです🥱

今はまだどうにか気合いと比較的暖かい気候でどうにかなっておりますが、寒くなったら果たして私は起きられるのだろうか🙄

いや、起きるしかないんだけど。



それはそうと。

やっと、、、

やっと、、、

やーーーっと!!!

菅原くんが300勝を達成してくれました🎉㊗️🎉


リアルタイムでは見られなかったんだけど、

達成の話を見たときは本当にやっとって思った😭😭😭

待ってたよ。

待ちすぎて干からびるかと思ったよ😭

それこそさ、

お待たせしました。

お待たせしすぎました。

↑↑↑これだよ‼️


セレモニーは、諸先輩方がたくさん集まって和やかに行われたようです☺️

良かったね(*^^*)

個人的に、うちわを持って後ろに写り込む三浦皇成くんと、菅原くんのおしりに虫がいたようで、うちわで叩こうとしていた田辺さんが最高でした😂


新馬勝ちしたコートアリシアン🐴

イイウマデスネ( ` -´ )bイイネッ✨

いったん放牧されるようですが、

戻ってきても継続で乗せてもらえるといいね👌🏻


とにかく💨

おめでとう🎊

400勝目も早めに待ってますꉂ🤭


昨日も今日も勝ってて良かった(*^_^*)

この調子でリーディングも佐々木くんくらいは追い越しましょう💪🏻

あの人馬質は相変わらず良さげだけど、減量取れてから少々苦戦気味ですし💦

何度も言うが口元が好きじゃないので受け付けない…💔


来週はいよいよ宝塚記念ですね。

…うん、早いね😅

もっと先だと思ってた。

ドウデュース、ジャスティンパレスは手強そうだけど、ブローザホーンだって負けてはいないはず💪🏻

よくよく考えたらこの3頭は同期✨

切磋琢磨して欲しいね!

そしてブローザホーンにてっぺんを取ってもらいたい😤😤😤


しかしながら過度な期待をすると外れたときに悲しくなるのと、無理なプレッシャーを感じて欲しくないので緩っと願うことにします( ˇ人ˇ)†アーメン


それにしても、相変わらずうるさい雑音も多いね😑🌀

俗に言う上がり馬ってのは、あぁも面倒なファンがつくのか。

それとも、菅原くんの前に乗っていたのが岩田パパだからなのか。。。

でもガチな岩田ファンはそこまでガイガイうるさくないので、岩田さんしか騎手をご存じない人なのか、知ってても他は今村さんくらいしかご存じない程度の人なんだろうな😑

岩田さんは一流の騎手ですが、今村さんなんて騎手かどうかも怪しい部類だと思いますが。

まぁ免許はお持ちのようですので騎手なのでしょうけど・・・・( ̄д ̄)・・・・

実際のところ、今回が正念場なのは間違いないでしょうけど、願わくば有馬記念まで一緒でいて欲しいものです(๑•̀ㅁ•́ฅ


それとは別によ。

カラテってさ、どうして高杉くんのお手馬みたいになってんの?

いつどのタイミングで彼が主戦になったの?

彼と重賞3勝したみたいになってんの?

激しく謎。

というより不快😡

ブローザホーンはさ、確かに岩田パパと強い勝ち方をしたのは間違いない。

でも岩田さんが騎乗されたのは3回くらいなもんですよ?

重賞は菅原くんで勝ってますし🍀*゜

菅原くんが主戦と言うには少し付き合いは短い気もしますが、岩田さんよりは騎乗回数は多いのですわ🙄

でもカラテは違うでしょ💨

高杉くんが騎乗したのは前走1回。

それまで3年以上ずーーーーーっと菅原くんだったんです。

間違いなく、あの馬の主戦は菅原くん。

そこに異論は認めない😡


Twitterのオーナーのポストにぶら下がってるコメント。

はっきり言って気持ち悪いです😩

そこにコメントするなら、情勢じゃないけどちゃんと調べてからコメントしろよって感じ。


騎手がGIに騎乗できるのは31勝以上してからとか、菅原くんはブローザホーンに既に決まっていることとか、そういうの調べてからコメントしなさいよ💦

中には川田さんの名前出してる人までいたけど😵‍💫

川田さんはルージュエヴァイユだとちゃんと発表されてますから。


それに言うてなんですが、菅原くんがカラテに騎乗することはもうないような気がします。

さっきも言ったけど、どうにも菅原くんと重賞3勝している事実すらもなかったことにされかけてることや、オーナーは高杉くんがえらくお気に召したようですので🙄

菅原くんだって、高杉くんみたいな言い方は悪いけどペーペーの替わりなんてゴメンでしょ😰

ホントはペーペーに乗って欲しいけど、無理なので乗って下さいって言われて、はい僕で良かったら…とはならんでしょ?それで乗ってたら単なるアホやんけ😑


トウシンマカオが高松宮記念でルメールさんに乗り替わったあと、次の京王杯で菅原くんに戻っていましたが、それでも「陣営はどんな顔して菅原くんに依頼したのだろう?」と不思議がっている人がいました。

でもこれは別に不自然なことではないと思う。

恐らく陣営は、菅原くんにも武史くんにもいい顔をしたかった。

どっちも悪くなかったから選べなかったのかもしれない。

ならばいっそ、2人同時に黙らせることができる騎手が手配できるなら✨とルメールさんになったのではないかとヽ(;´ω`)ノ

高松宮記念で負けたのはルメールさんのせいではないと思いますが、運が向かなかったとはいえ負けは負けだったので、菅原くんに戻ったのでしょう♨️

菅原くんはトウシンマカオの鼻をフニフニするのが好きなのか、調教に乗る前はずっとフニフニしてましたね(^_^;)‪‪❤︎‬

ルメールさんが乗るような馬が戻ってくるのであれば、菅原くんにとっても悪い話ではなかったのかもしれません。

少なくとも高杉くんから戻るよりはよっぽど😡


個人的には見ていて、牝馬のお手馬見つかるといいねとは思いますが、現状ブローザホーンにトウシンマカオ、オニャンコポンとペイシャエスという、よくよく見たら全員実は同期だよっ( ・∇・)なメンバーで奮闘してくれればと思います😁

頑張れー٩(ˊᗜˋ*)و


そんなオニャンコポンも、次走はまた乗り替わりっぽいですね🥲

函館無理だったかー😣💦

どうやらその日の新馬戦に騎乗予定があるようで、更にラジニケに出走するショーマンフリートの調教にも乗っているようで、ということはそういうことなんでしょう。

ショーマンフリートは今までからそこそこの騎手が騎乗してきた有力馬です🐴

そんな馬の依頼を受けたのであれば、仕方ない部分はあるのかもしれない。

また関東で出走するときは、菅原くんとオニャンコポンのコンビが見られるといいなと思ってます( *´꒳`*)

小島センセイ!お願いします!!

そして函館では、良きパートナーを配してあげて下さいm(_ _)m

血迷っても今●とか角●は勘弁です💦

常識のあるまともな人でお願いします!!!

今年の六甲Sはイマイチでしたが、去年はいい騎乗していたと思うし、函館に滞在しているはずですし、また亀田くんにお願いしても…とは思います🐴

そりゃ菅原くんがベストですが、菅原くんは1人しかおりませんのでね🙄



ではではそんなわけで。

そういえばウマ娘の映画観に行った🎥

私的には面白かったけど、ウマ娘に特段興味のない夫は退屈そうだった😂


ゲームの方のガチャを回したら、今は☆3の確率が上がっているようで一気に3体👤👤👤

ジャングルポケットも一発で引き当て🎯🎉

頑張って育成しますかね💪🏻


それではまた👋🏻‪