ダルっ🥱

昨日の東京なんて、1日中モレイラ、次もモレイラ、またモレイラ、またまたモレイラ💨

モレイラ祭り🏮👘✨


モレイラが上手いことに異論はないっす。

さすがマジックマンです💪🏻


でもさ、、、

あまりにもしょーもない。

日本人は何をやってんの?

モレイラしかレース出てなかったのかな?


しっかりせぇや💢


菅原くんに限らずね😡

菅原くんは更にしっかりせぇ💢と言いたい。

昨日も今日も、あまりにも酷すぎる💢

300勝まであと4勝。

たかが4勝、されど4勝。

その4勝ができない。遠い。遠すぎる😫


いつまでタラタラやってんねん💢


200勝目のときもだったけど、

とにかく彼は時間がかかる。

本当に遅い。全てが遅い。

どのくらい遅いかって、亀より遅い🐢

亀とレースしたら負けるよ絶対。


んで彼はとにかく勝てそうなレースを落とすんよね💧

謎に教育したがり。

でも、教育って騎手がすること?

調教師がやれよ。

何のための調教師やねん🙄

でもって、そんなにレース中に教育がやりたいのであれば、とっとと騎手なんて辞めて調教助手にでもなりなはれ😑


この前のダンツティアラもそうだし、

遡ればルージュスエルテもそう。

変に教育しようとして負けてもて、

世間からは猛バッシング👊🏻

当然次はなかったし、次はルメールさんに乗り替わって逃げ勝ちε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


…教育しようとした意味は?

逃げてりゃ勝てたんよ💧

悠長に構えていられる成績でもないんだからさ、

とにかく勝つことだけを考えて乗れよ。。。

救いようがあるとすれば、

ルージュスエルテは、新馬で勝っていたとしても次はなかったかな、ってトコロでしょうかね🤔

国枝厩舎って、言うても名門(特に牝馬は✨)やから、それなりの有力馬はルメール戸崎武史あたりになるでしょ🙄

あんまり新馬戦で一発勝ちするような調教をしないって聞いたことあるから、菅原くんなんて試走要因みたいなもんでしょ😰

フォローできることがあるならそれくらい。

あとは下手の一言に尽きる💦


あとさ、毎回イラッとくるのが新聞に載ってる寸評で⤵︎⤵︎⤵︎って陣営がコメントを出していること😑


微妙なら出して来んなってマジで思うんよね(-_-;)

乗せられるジョッキーだっていい迷惑でしょ。

負けたら主立って叩かれるのは騎手なんだしさ😰


それが顕著に現れたのが昨日のメインのシャンパンマーク。

あ、予め言うとワタクシはレース見てません(ヾノ ̄▽ ̄)

基本その時間はお仕事中なもんで。

後から結果だけ。(菅原くんが勝ってたら見返す👀)

この馬、新聞では⤵だったんよね。

昨日の菅原くんの結果も正直褒められたもんじゃない結果ばっかだったから、そこまで期待もしてなかったんだけど、、、


まさかのシンガリ。。。(lll __ __)バタッ


評価悪くても戸崎さんが乗ってた新馬は悪くなかったからもーちょいやれると思ってたわ😵‍💫

シンガリですよシンガリ💨

言うてビリ😫

ねえ蛯名センセイさ、前回の騎乗がイマイチだったとはいえ、ダンツティアラ降ろして出来落ちのシャンパンマークを菅原くんにって酷くない?

遠回しな嫌がらせでしょこれ💧

菅原くんも菅原くんで、ダービーのトライアルなんて乗って勝ったところで本番は自分じゃない誰かが乗るような馬に本気は出さんでしょ😑

自分は決まってるんだから。。。


今日は今日で、スターチョウサン4着💧

ブリュットミレジメ飛ぶ・*・:≡( ε:)

サルヴァトーレ3着💧

最終4着💧


4着とは、競馬の世界ではいちばん不要な着順だということを認識していただきたい😡

ホントにイライラするんよね。

毎週毎週かなりの数に乗って、馬券内片手で余る😢

いやいや、ほんまに勘弁してくれよ💧

さっさと300勝くらい達成しろよ。

たかだか4勝にどんだけ時間かかんねん💢


何といいますか、私は菅原くんが勝ってくれればそれでいいので、

それがいいレースなので、

勝ってくれない最近のレースは全部つまらんレースなわけです、はい。

よって今週なんて最高につまらなかった。

…見てないけど😑


もう、またモレイラか、また川田かよみたいなのは飽きました(。´-д-)ハァー

NHKマイルもさ、自分を出世させてくれたカラテを断ってまで乗ったくせに結果は8着😞

14番人気の8着なら頑張ったじゃん🎶っていう人もいるけど、私はそうは思わん。

だって誰が得したの?

大した結果残せなかったのなら、カラテ断った意味も分かんないし、3年菅原くんが乗り続けた馬でしょ💦

正直カラテも戸惑ったんじゃないの??


あんなんじゃ、そりゃ馬質も上がらんし、永遠にGIなんて勝てないわ💧

宝塚記念の結果次第ではブローザホーンも継続できるか怪しいしね😑

だって一部の人の間では全然歓迎されてないもん。

まぁあの人たちはガイガイ言いたいだけやろーし、岩田しか騎手知らんのやろーし、そういう人に限って有力馬の鞍上が決まってなかったら話題性で今村!とか田口!とか言ってるよーな人だし💨

ガチで岩田さんを応援してる人は本当に何も言ってないんよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



話は変わるんだけど来週の京王杯SC、トウシンマカオは結局菅原くんに戻ってきたみたいなんだけど、あれってマジで陣営が菅原くんにも武史くんにもいい顔したかったから高松宮記念はルメールさんになったんか?

それはそれで意味分からん。

1200なら超強いと思うんだけど、1400ってどうなんかね🙄

ビッグアーサーの産駒って、どうにも1200までの印象が強くてね。

ここで凡走したら菅原くんのせいにされて武史くんに替わって勝ってそう。

いつだって脂が乗ってきた頃合には武史くんが乗っていたりしますからね😩

何にせよ、どう転んでもサメカツくんには替わらないと思うよ?

これもガイガイ言ってる人いるけど、彼の場合は本当に結果を出せてないんだから当然ちゃ当然でしょ💧



めっちゃどうでもいいんだけど、

モレイラさんお顔可愛いよね☺️

優しそうな顔してる。



来週のヴィクトリアマイルも再来週のオークスも菅原くんはお昼寝の時間ですね😴

はっきりいってその他も勝てないのであれば何も面白くないしイライラするだけなので、メインだけじゃなくずーっとお昼寝してて下さいな。

勝てないならね。

4勝なんて、戸崎さんや武史くんなら一瞬やわ。

リーディングも佐々木くんに越されてるしさ😡

言っちゃなんだが彼は上手いとは思うけど斤量ありきの馬質モンスターだとも思うけどね😑

ローカル選んでるのだけは賢いと思う。

GIの日のローカルなんて失礼ながらロクな騎手いないから。

菅原くんレベルで上位騎手になれるから。

だったら勝てないGIに拘るよりも、彼もローカル行った方が自尊心保てるのでは?とは思う。

か、正直関西の厩舎のが相性も良さそうなので、いっそ関西に移籍しちゃうかだね🙄



色々書いたけど、

ホントに菅原くんの騎乗というか結果には文句しか出てこない😑

勝てない騎手に価値なんかないんだって、今一度強く思った方がいいよ。

無駄な教育騎乗もやめた方がいい。意味がない。

勝てばいいのよ勝てば💨

騎手の仕事は馬を勝たせること。

教育は調教でやって下さいませ。

来週はせめて2つは勝ってくれよと思うばかりです。。。



オニャンコポン、来週末だと思っていたのに再来週だった😢

SNSに上がってる写真見たら、前はもっとボーッとした顔だったのに、すっかり大人の馬になっていた😲

でも可愛いことに変わりはない☺️