今週末もずーーーっと凡走でつまらんかった(´・ω・`)

ここ最近、何回のハナ差負けを見せられたんだろうか。。。

しょーもない2着と、しょーもなくなくても4着は本当に嫌いです😡

中途半端に好走されると次人気背負ってね、ぜぇーったい凡走するから😑

イライラするし見ててつまらんし💨

そんなもん見せられたくないわ(っ>ω・)つ)o゚)∵



はいどーも、こんばんは。

水無月です🌙


少し前からお仕事始めました。

ので、あんまり競馬自体が見られなくなってしまったのですが💦

あとから結果を見てみたらですねぇ、、、

😩💨

↑↑↑こんな感じ。

ある意味では想定内。

ぶっちゃけ競馬なんてね、負けることの方が圧倒的に多い。それは当たり前。

例外があるとはいえ、1着になれるのは1頭だけですからね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


でもさ、、、

もうちょっと、

もうちょっと頑張ってくれや😩

毎回毎回ハナ差負けとか人気背負って凡走とか💧

勝つ騎手は毎回ルメール川田戸崎武史、時々岩田望来って感じでしょうか🙄

正直見飽きました。

ルメール川田にいい馬が集まるまではまだ分かるんだけど、関東よ。

特に若手。

武史武史武史武史×∞

惜しい競馬が続いて次は✨って脂が乗ってきた絶妙なタイミングで武史。

ほんで勝つ💨

狙ってんのかもしれないし、実際上手いのは間違いないんだろーけどさ、

本当に見ててつまらない😩


今日のパストラーレだって、新馬から暫く菅原くんが乗ってきて、盲腸のタイミングで新人の大江原さんに乗り替わり。

乗り替わりのタイミングが盲腸だったからなのか、はたまた減量騎手で勝ち上がりを狙ったのか、そのへんは分かりません。

でも、減量騎手でっていうなら勝つまで大江原さんで良かったのではと思うし、

乗り替わった理由が菅原くんの盲腸だったんだとすれば、菅原くんに戻してあげて欲しかったよ😢

中途半端に乗り替わりになって、

勝ち確の段階まで来たら武史くんとか💧


しょーもな😑


もっかい言うわ。


しょーもな😑


それなら新馬から武史くんでエエヤン。

もしくは盲腸のタイミングで武史くんにしとけば良かったヤン😑


人気を背負うと菅原くんはてんでダメダメな騎手であることに間違いはないが、

こんなタイミングで武史くんにしたのであれば、重賞勝つまで永遠に武史くんに面倒見てもらってくれ😑

菅原くんも菅原くんで、依頼が来たとしてもホイホイ受けるなと言いたい。

武史くんが乗れないのであれば、大江原さんでエエヤン。

…正直、彼女下手だと思うので勝てるかどうかはシランケドな。


菅原くんも菅原くんで、肝心なときに結果出せないからゴチャゴチャゴチャゴチャ外野に言われるんよ。

永遠に言われてるよね、ブローザホーンは岩田だとかサンライズジパングは武豊じゃないのか、とか。

あれはもう言ってる人がアレな人たちばっかなので何とも言えんが、ここ一番できっちり結果を出せる人であればあんなん言われることもないんよ😑

見てて鬱陶しいのでさっさと結果出せや💢

出せないならば、一生乗るな💢

それくらいの覚悟で騎乗しろよと思います。

もちろん、人馬の安全は第一で☝🏻←ここ重要✨



昨日の福島牝馬S、吉田隼人さん大丈夫なんですかね(>_<)

頭部の負傷と情報が出てましたが、意識は?

とてもとても個人的な意見と言いますか希望になってしまうのですが、

彼にはソダシの初仔に乗って勝って欲しいんです!

乗り替わりになって結局、最後まで隼人さんとのコンビが復活することはないままソダシは引退になってしまったので、

ならば夢の続きは子どもで見たっていいじゃないかと思うわけです、はい。

それくらいバチは当たらないでしょ💦

彼はソダシでちゃーんと結果を出してきてたわけですし。


同じくして落馬をしてしまった木幡くんは右腕の負傷と出ていたので、これはきっと負傷の程度はあれど意識がという心配はないと思って良いのかな…??

最近本当に落馬が多いので、騎手の皆さんは今一度気を引き締めて乗って欲しい。

落馬だ予後不良だなんて、もう見たくないです😢

くれぐれもお大事に。

そしてお2人の復帰を待ちたいと思います。


このレースは関係ないですが、

ドバイで落馬したルメールさんは5月前半の復帰を目指しているのだとか😲

こっちはこっちで肺に穴空いたとか言ってなかったっけ?

ルメールさんが勝ちまくってた頃、ルメールばっかでつまらんな(・д・)チッと思ってましたが、それでもルメールさんがいてくれる方がいいですね。

早く復帰して欲しいのは勿論なんですが、

こちらも無理は絶対しないで欲しい(>_<)

元気なルメールさんが見たいです!!



で、話は変わりますが、今日のフローラS✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

…何やあれ😑


言うて3歳馬なので結果が斜めから来るのはある程度分かったけれど、とりあえず菅原くんに何がどうなってあぁなったのか真顔で聞きたい😡

だって、事前のコメントで小島先生は前々での競馬ができればって言われてたよね?

でもフタを開ければ最後方(´꒪⌓꒪)

着順だけ見て絶望したので、ぶっちゃけレース見てないんだけど、ちょっとナメてんのかってなった。


マルコタージュって、新馬戦ももともと杉原くんではなく菅原くんの予定だったらしく、今回は本来予定していたコンビでの挑戦となったみたいですが、正直あの結果なら杉原くんのままで良かったんじゃあ、、、と思わずにはいられませんでしたな。。。(lll __ __)バタッ

上のオーダー通りに乗れないとか、若手騎手のやることではないでしょうが💢

今日なんて回ってきただけ。

調教ですか?

これ、重賞だったと思うのですが🤔

お散歩なら帰ってから好きなだけやって下さいよ。

競馬場に来てる人が求めているのはお散歩でも調教でもないですから💨

悲しいことに、オークスはお留守番ですね。

勝ってないんだもん、仕方ない。

ヴィクトリアマイルもお留守番でしょうか。

めぼしい子いないよね。

エミューちゃんはきっと賞金足りないだろうし、

距離適性はなかったと思うが牝馬のお手馬だったゴールデンハインドやララクリスティーヌは引退してしまったし💦

どっちかといえば牝馬のが上手い印象なんだけど、牝馬のお手馬できにくい人だよなーと思う(´-ω-)


ま、勝てなかった菅原くんが悪いわけだし、

ぶっちゃけGI乗れなくても勝てなくても死にはしないよ。

はっきり言って重賞の勝ち数も同期に並ばれてるし、GIだろーがその他だろーが菅原くんが勝てる未来が全く見えん🤷‍♂️

そもそも本人勝ちたいのか?

勝ちたいという割には制裁にビビってるのか思い切りも良くないし勝ちたいっていう貪欲さも伝わってこない。

ちっとも勝たないからリーディングも横山和生くんには追い越され、佐々木くんにも迫られて追い越される寸前。


情けない。


恥を知れ恥を!!

余談なんだが、佐々木くんのあの謎な馬質は何なの?

良すぎじゃない?

ついでに彼の口をキューっとへの字にした表情が非常に苦手なのであんまり見たくないのよね😰


もう最近は重賞でも人気する馬にも乗ってないし、乗ったら乗ったでロクな結果出さないから、彼も干される寸前ですかね😑

応援してる身としては少々淋しいものはありますが、勝てないなら出てこないで欲しいのも本音😡

だって勝てない騎手に騎手でいる価値などございませんもの。


5月のNHKマイルにしても、カラテを断ってまで騎乗するのがウォーターリヒトですか😰

あの馬まず走らせすぎ😑

でもってカラテを断ったのが4月の上旬でしょ。

その頃ってまだ皐月賞も終わってなかったときで、その時点でNHKマイルに登録してたとは思えんのよね🙄

皐月賞で好走すればダービー行きたかっただろうし。

考えられるのはNZTで騎乗したカズミクラーシュに騎乗予定だったけど権利取れずで結局乗れず→カラテは既に別の騎手に依頼済みでこっちも無理→暇になった→たまたま鞍上を探していたウォーターリヒトに決まった、みたいな感じなのでは?

カズミクラーシュは確かに権利さえ取れていれば期待はできそうな馬ではあったと思うし。

ウォーターリヒトは力はある馬だとは思うけど、走らせすぎで多分疲れてるから好走は難しいのではと思います😞

先約があったのかシンプルに断られたのかは分かりませんが、幸さんが騎乗しないってことろに答えは出てるような気がします💣



来週末は天皇賞ですが、正直菅原くんには何の期待もできません(´・_・`)

それでも岩田がどうだとか言われてるのを見るとイラッとはきますが😡それでも期待はできません。

中山が酷いのは今に始まったことでもないので驚きやしませんが、

東京で勝てないのはもう見ていてイライラしかない💢

ローカルでしか勝てないならずっとローカルで乗ってろ💢💢💢

それが嫌ならちゃんと結果を出せ!

変に教育なんてしようとするな!

したいのなら調教でやってくれ!

アンタがすべきなのは教育ではなく勝たせることよ💢

つまんないこと考えてないで勝つことだけを考えて乗れよ💢悠長に構えてられる成績ではなかろうに😡😡😡


前日の青葉賞も然り。

武史くんが乗らないのが答えです😑

本当に期待されてるのなら武史くんが乗るはずです。

そこまでじゃないから菅原くんに回ってきてるんですよ😑

菅原くんだって真面目に乗る気なんてないでしょう。

だって彼は既にダービーはサンライズジパングで決まってるわけですから🙄

…つまんない騎手になったね。

口を開けていればいい馬に乗せてもらえるようなコネもないくせに変な胡座かくようになってしまった人みたい。

斎藤新くんみたく親が調教師でかつ、いい馬は真っ先に息子に回してくれるようなコネはないでしょうし、今村さんほど有能なエージェントがついているわけでもないでしょう。

‎現在17勝。

あと5勝で300勝。

この程度の記録もさっさと達成できんのか。

タラタラタラタラ週に1勝の亀さんペースでさ🐢

繰り返すが情けない。

恥を知れ恥を💢

こんなしょーない顔だけの騎手を応援してたのかと思うと自分にも腹が立ってくる😡

そんなこと思いたくないので、とりあえず勝て!

さっさと勝て!

佐々木ごときに負けるな!

勝てないのなら進退を真面目に考えろ💢

もう本当にイライラする💢💢💢

勝てるレース落とすなハナ差で負けるのやめろ💢



もう自分のブログなので好き放題言いたい放題書かせてもらうわ😑

だってホンマにイラつくんやもん。

Twitter開くたびに悪口書かれてるのを見るのがどれだけ気が悪いか💀

その悪口アカウントをブロックし続けてブロック件数なんぼになってると?

勝ってくれれば全部チャラになるんだから、とにかく勝てよ貪欲に行けよ💢



最後に一言。

顔だけ可愛いから余計に腹が立つ( ˘•ω•˘ )


顔が可愛くなかったら、

オニャンコポンの主戦騎手じゃなかったら、

正直絶対彼に興味持つことなんてなかっただろなーと今さらながらしみじみ♨️


とりあえずさ、

期待はできんが天皇賞、勝とうぜ。

君の腕は怪しいけれど、ブローザホーンは強いぜきっと。

勝てなければ次はないくらいの気持ちで乗っていただきたいもんだわ。


オニャンコポンの主戦騎手と書きましたが、

ずっと振り回されてる感があるので、私は正直もうコンビの復活は望んでません。

菅原くんが乗りたいのであれば乗ればいいし、

縁がないならないままでも何ら気になりません。

望んでいる人も多いようですが、関西でのレースばかりを叩いているあたり、小島先生がもしかするとオニャンコポンから菅原くんを遠ざけたいのかも、、、とすら思えてきちゃうんですよね💦

遠ざかればさ、ウンチクさんは菅原くんに謎に粘着するのをやめてくれるんですかね🙄

別にファンじゃない、別の騎手のファン。でも菅原くんに干渉しないと死ぬ病気におかかりのようなんですが…😰



来週末もきっと、イライラしながら結果見てるんだろうな私( ̄▽ ̄;)

そんなもんだよね。

ここまできたら菅原くんがGI勝つ瞬間を見届けたいもんね💦

…何年後になるのか、そもほも勝てる日が来るのかもシランケド😑