朝イチからぶっちぎり1番人気だった菅原くんの騎乗馬がハナ差負けしやがって不満不満な水無月です😑

はいどーも、こんばんは🌙


なんで単勝1.3倍なんてオッズ背負って負けるかね🙄

つーか、未勝利なんて取りあえず勝つこと優先すればいいんじゃないの?

どうして教育しようとするんだろう(;-ω-)ウーン

勝ち上がらなければ次に進めないんだし、教育したいなら調教でやれよと毎回思います。

いや、菅原くんに限ったことではなく、やたら教育熱心な騎手さん全般に対してね💧


その後も人気背負っては飛んでの繰り返しで今日は見ててつまらんかった( ´・ω・`)

私にとって面白い競馬ってのは、あくまで菅原くんが勝ってくれる競馬だから。

当然勝った人馬に対してはおめでとうなわけですが、私が見たいのは菅原くんが勝つところなんですわ。

そういうもんでしょ?

誰だって応援してる騎手や馬に勝って欲しいよね??



ところで💣

めっちゃどうでもいい話なんですが、

夜遅い時間に電話してくる人って何考えて電話してくるんやろうと真剣に疑問なんですが🙄


21時くらいだったかな、家電に電話があったんです📞

こんな時間に何やねんヽ(`Д´)ノだったわけですが、留守電に繋がった瞬間聞こえてきたのは自動音声。

(´꒪⌓꒪)

うち、これよくあるんだけど(時間関係なく)、誰が何の意味があってやってるの?

アンケートにご協力⋯ってこの前は言われたんだけど(ええ、自動音声にですよ😓)、

人間に協力頼む姿勢じゃないだろ💢って感じです。

せめて最初は人間が電話口で説明して、こっちが承諾してから自動音声なり流すものでは?

暇じゃないので頼まれても協力なんてしませんが🥱


とにかく迷惑極まりない😡

ついでによ、うちは夫がとにかく寝るのが早いんですわ。

今も既にご就寝😴

電話の音なんて響かれちゃ迷惑なんですよ。

朝早い日だってあるんだし。

自動音声だろーが何だろーが、ちょっとは考えろよと思う。



迷惑繋がりでもう1つ☝🏻

iPhoneでさ、毎回バックアップしろって案内がくるのね。

あれも大概迷惑だよね😡

だってクラウドの容量アップ有料じゃん💦

Appleだってビジネスだから有料なのは仕方ないにしても、そんなに熱心に有料を薦めてこないでくれよ😑🌀

必要であればPCなりでバックアップ自分でやるし、

そもそも消えて困るようなデータがあるわけでもないのよね😑

なのでホント、なすがまま🍆

LINEのログインパスワードだけ分かってたらどうにかなるんちゃうか?って感じです。

その前に、消えないように注意して使うのが大事ですね✨

今のスマホって水には強いのか?

昔のガラケーは防水仕様になってないやつは端子がカビたら終わってたけど😱

水と衝撃に強い携帯なんて、そもそもG-SHOCK携帯くらいしかなかったと記憶しているが💥



ほんとにさ。

1つイライラすると、連鎖的にイライラすること増えるよね(💢゚Д゚)


菅原くんはとにかく安定感ってやつを早急に身につけていただきたい😤

騎手になって、もう6年でしょ。

あんなピンかパーの騎手でいていいキャリアではなかろう💧

恐らく下手ではないんだろうけど、彼の騎乗は基本、東京や新潟での騎乗なんよね。

直線長い競馬場での騎乗🏇

中山や福島はポジション取りに行く積極的な騎乗をしないと結果に繋がりにくい印象なので、彼が中山の成績が悲惨なのはそのせいでしょう(´-ω-)ウム


私みたいな素人にこんな分析されてるようでは彼もまだまだだな😎

いっつも仕掛けが遅いのよ。

今日だってそう、何を悠長に構えてんねんって思った。

人気して飛んだやつ全部💨

正直、あんな騎乗を続けているとアンチを増やす原因になるだけだと思いますわ( ¯ᯅ¯ )


ピンパー騎乗ばっかやってるから言われるんよ。

ブローザホーンは岩田がいい、

サンライズジパングは武豊じゃないんだ⋯

言ってる人も分かって言ってる。

完全な嫌味。

まぁ見てるこっちは気分のいいものではない😑🌀

ピンパーに間違いはないけど、

上2頭に関してはそこまで酷い騎乗はしてないと思ってるので。


これに関してはね、よく分かってない、とりあえず岩田さんや武豊さんの名前を出して通ぶりたい人なんだろなと勝手に思ってるのですが🙄

ガチなファンはこんなことでガイガイ言わないって(ヾノ・∀・`)ナイナイ

だって逆の立場になったら嫌やもん💦

オーナーや陣営の皆さんが色々と考えた上で決めていることだと思うので、例え乗り替わりになっても受け入れるしかないんですよ。

外野だから。


だからね、オニャンコポンにしたって、最初は乗り替わり乗り替わりで菅原くんが振り回されている感があったのでモヤっとしましたが、今は普通に受け入れてます♨

不思議なもので、縁があればまたそれは回り回って巡ってくると思うので、そのときに菅原くんが望むならコンビ復活で良かったねって思いますし、菅原くんがもう望んでいないのであれば、それは仕方のないことだと思います。

あのコンビは本当に好きで応援していたので、菅原くんがコンビ復活を望んでいないとすれば、それは淋しいものがあるのは事実だけど、縁がなかったということでしょうね。

関東で出走できるようになったときに、それは分かるのではないかなと思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


その縁の巡りでいえば、来週の福島牝馬S🐴

1年ぶりくらいでしょうかね、エミューちゃんとのコンビ復活ラブ

あの子可愛くて好きだったので、これは素直に嬉しい復活でした。

私はデムーロさんも好きなので、デムーロさんとのコンビで長く続くのであればそれでもいいと思ってたんです😊

ただもし、デムーロさんが乗れなくなったタイミングがあるのなら、一度限りのコンビ復活でもいいのでまた見られるといいなという気持ちもありました🙆‍♀️

この先も続くのか、それとも次はまたデムーロさんとのコンビ復活になるのかは分かりません。

それでも嬉しいです🥰

なんとかいい結果を残してヴィクトリアマイルに向かって欲しいなと( *˙ω˙*)و グッ!←向かうのかな?でも福島牝馬ってヴィクトリアマイルのトライアルだよね🤔



またまた話は変わりますが、

来月の新潟大賞典にカラテくんが出走するそうですが。

なんと驚きの乗り替わりΣ(⊙ω⊙)

これにはビックリ‼️

だって一生乗り替わることはない馬だと思ってたので💦


オーナーの話によると、菅原くんはNHKマイルで期待している馬がいるとのこと。

騎乗が決定しているのか、それがどの馬なのかはサッパリ分かりません💦

NZTで騎乗したカズミクラーシュは4着で権利は取れなかったし😓


ちなみにNZTのコメントさ、

いい内容でしたはなかろう😑

未勝利勝ちしたばかりの馬だから登録したとて除外確定みたいなもんだし。

どこがいい内容だったのか真顔で聞きたくなったし、あんたはアホか!と言いたくなりました😡

1つ救いがあるとすれば、

ブローザホーンでのご縁なのか、吉岡厩舎からの騎乗依頼は増えてきた気がする。

正直菅原くんは関西の馬との方が相性が良さげなので、関西の厩舎の依頼が増えるのはいいことだと思うので👌🏻


話は戻りますが、

そんな菅原くんの気持ちを汲んでの乗り替わりなんだそう。

了承してくれたというか、背中を押してくれたオーナーは凄くいい人なんだなと思いました。(何このありきたりな言葉⋯)

小田切オーナーは昔からカラテの主戦騎手云々を抜きに菅原くんを1人の騎手として応援してる感じがとても好きです😊

自分の所有馬ではない馬で重賞勝ったときにコメントされてたりしたこともあって、見てて嬉しくなった記憶が。

こういう人、素敵だなと思います✨


で、菅原くんよ。

騎乗が決まってるのか否かはシランケド、カラテを断ったのなら全力で取りに行けよ💨

きっとカラテも応援してくれてるわ!

あなたはカラテに出世させてもらった。

カラテがいるから今のあなたがいる。

離れていても、名コンビに間違いはないさ💪🏻



とまぁ、毎度の如くグダグダ書き連ねましたが、明日の皐月賞。

頑張れよ🔥

粘りましたが、結局席の人権はもらえなかったので、府中のビジョンで見守りたいと思います👀