ブローザホーンは菅原くん継続で春天に向かうみたいで=͟͞ ( ˙꒳​˙)

めでたいっ✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨


が、しかし😑

案の定、岩田がどうだとか喚いてる人がいるね・・・・( ̄д ̄)・・・・

いい加減黙ったら?

岩田さんのイメージ悪くなるだけだよ😑

どんだけ外野が喚いたって、岩田さんじゃないもんはないんだから。

決定事項なんだから。


そもそもブローザホーンって、今日に至るまでに結構な人数の騎手が乗ってるよね🙄

なのに出てくる名前はひたすら岩田🐒(←岩田さん猿猿言われてるから絵文字拝借w)

うーん、、、

まず、この世に岩田さんしか騎手はおらんのか?

岩田さん以外の騎手をご存知ないのか?

繰り返すけど、あんまり喚いてると岩田さんのイメージ悪くなるだけですよ💦


つーかこの馬、菅原くんで凡走しているわけでもなく。

何なら好走してるから、別に何ら変な騎手の選択でもない(´-ω-)ウム

関西に転厩しても継続で菅原くんが乗るということは、察するにオーナーの意向なのでしょう♨

だったら誰にも文句言う権利なんてないのでは?

だって馬ってオーナーの所有物であって、岩田岩田言ってる人たちは何をしているわけでもないんだから😑


例えばこれが、一般の人から出資してもらって成り立っているクラブの馬ならまだグダグダ言いたくなるのは分からなくもない。

でも言っていいのは出資者だけね。←ここ重要✨


正直こういう雑音は少なからず騎手の耳にも届いているだろうから気の毒だなと思う😢

菅原くんのブローザホーンもそうだし、

岩田望来くんのディープボンドだって🐴

ある意味ではディープボンドのが怖いかな😱💦

あの馬はそれこそ和田さんのイメージが強いのか、和田さん以外は認めないщ(゚皿゚#щ)ウガーっていう強火のファンが多い気がして😱😱😱

依頼貰う方も命がけだな。。。(流石に大袈裟か…)


んで、そういう人に限って鞍上未定の有力馬がいたら「今●がいるじゃん!」みたいなことを言う😡

よく見かけるけど、これがいちばん意味分からんし、それこそ納得できんって感じ💨

だってよ、今●さんって話題作りのためだったのか身の丈に合わないような馬質に騎乗数を与えられ、

それに胡座をかいて技術の向上に努めもしなかった。

なのに減量が減って力のある馬が回ってこなくなったから成績が落ちたと言い訳💧

いやいやいや💦

それがアナタの実力なんですよ!

スタートは下手、馬群に入れない、無駄に大外ぶん回して距離ロス。何もいいところがない。

それでも他の騎手よりもいい馬質の馬に乗っているというのに。

よくあんなことが言えたもんだなーと感心すらしてしまう💧


比べるのも烏滸がましいけれど、

それに比べりゃ望来くんも菅原くんもよくやってると思うけど🤔

いやほんと、比べてごめん🙇‍♀️


それにこの前のレース、和田さん騎乗がなかったわけでもなく、ちゃんと他の馬で依頼あったやん💦

レース後のコメントから汲み取ると、次も和田さんの継続っぽいけどね🤔

次も楽しみって言ってたし。

とにかく、ほんとに。

度を越した強火のファンって怖っ😱💥

外野の雑音は無視をして、望来くんも菅原くんも頑張って欲しい。

実力と人柄が評価されていないと騎乗依頼なんて来ないよ。

大きなレースに呼んでもらえるってことは、ちゃんと見てくれてる人は見てくれているってことさ💪🏻

個人的には春天、凄い楽しみだな😊

その前に大阪杯もある( *˙ω˙*)و グッ!

こっちも楽しみ🎶


しかし遠征増えたね😅

私は行けないけれど、

現地まで追ってる人は遠征大変だ💦



と、その前に。

今週末は高松宮記念ですね。

エールちゃんのラストラン🏇

どうか、どうか無事にゴールしてくれ💨

トウシンマカオは乗り替わりになっちゃったし、菅原くんの騎乗予定馬は除外濃厚だし、

だったらエールちゃんに勝ってほしいよ🥺


天気予報見たら、週末は雨の予報なんだね🥲︎

どの程度の雨なのかは分からないですが、

エールちゃんに雨はプラスにならないのは間違いない。

この子いっつも、ちょっとだけ運が足りないんだよね(´;ω;`)

馬場が悪いとか、枠が不利とか。

スタートが下手なのは、、、

うん、練習してくれ😓


前も言ったかもしんないけど、エールちゃんってずっとピンかパーって言われ続けてるけどさ、

似たよーな人間いたよね確か。。。

そうよ、菅原くんよ(笑)

エールちゃんを知れば知るほど似てるなって思ってて😅

そういう人ほど愛すべき感じなんでしょうかね。

応援せずにはいられないꉂꉂ📣

ピンパーなだけでなく、

ここ一番で運が悪いところもそっくり😂

いや、ほんと。

笑えない😅



とりあえず言いたいのは、

どんなことがあろうと、みんなそれぞれ前を向いているって言うこと。

岩田パパだってきっと、目の前の依頼と真摯に向き合っているはずだし、

和田さんだって新たなパートナーとテッペン目指して頑張るはず(ง •̀_•́)ง


菅原くんだって望来くんだって、

当然GI勝ちたいだろうから、勝てそうな馬の依頼が来れば喜んで受けることでしょう。

きっと結果さえ出せば黙らせることはできるはず!(それでも言う人は無視すればいいさ)



恒例の話は変わりますがシリーズ。(いつの間にシリーズ化したんだよ…)

今週末、オニャンコポンも出走εε=(((((ノ・ω・)ノ

また関西の模様😓

うーん、、、関東で見たいな🥺


でもね、前ほど菅原くんとのコンビで見たいとは思わなくなった。

それこそ、菅原くんだって前を向いてる。

気にはかけているらしいと聞いたことはあるけれど、

もう一度オニャンコポンとひと花咲かせたいと彼が望んでいるのかは不明。。。

だからです。

乗り替わった人は乗り替わった人で、

その人なりにオニャンコポンと勝つための工夫はしていると思う。

事実、前走の長岡さんだっていい騎乗してたと思うんだ。

どうやら次も継続らしいし、

次勝てば、その次は重賞だって出られるでしょう。

そのときにシレッと菅原くんに乗り替わるってのも気の毒な話になってしまう😢

誰とのコンビであっても、オニャンコポンはオニャンコポンで応援するし(でも今●さんはやめて絶対😡)、

菅原くんは菅原くんで応援しています✨


にしても、オニャンコポンのオーナー。

主戦は菅原くんって言ってくれているというのは、菅原くんにとってはシンプルに嬉しいのではないでしょうか😊

カラテのオーナーやブローザホーンのオーナー然り、若い騎手にチャンスを与えてくれるオーナーは応援したくなるꉂꉂ📣

例えば10年後、菅原くんが川田さんレベルの騎手になろうもんなら、凄いいい投資をしたことになるんじゃないの?

菅原くんは菅原くんで義理堅そうな性格っぽいので、若い頃自分にチャンスをくれたオーナーの馬なら快く乗ってくれそうな気もします👌🏻

うん、菅原くんが川田さんレベルになるか否かは、彼次第ですが(笑)

もう少し安定感を身につければ、きっといい騎手になると思います。

多分そこがいちばん難しいと思うけど、

今でも筋は悪くないと思うし、変に天狗になったりしなければ✨

10年後の自分の年齢を考えたくないのが本音だが(笑)

想像すると面白そうではある( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



最後に繰り返すけど、

きっとみんなそれぞれに前を向いているはずだから、

ガタガタ言うのはやめようぜ😤

決まったもんは決まったんだから、静かに見守ってやれや😡

岩田さんや和田さんとのコンビで応援したいのと同じくらい、もしくはそれ以上に菅原くんや望来くんとのコンビを応援したい人やったっているんやから( ˘ •ω• ˘ )

そもそも「戻す」の意味が分からん😑

だって別に代打騎乗でも何でもない普通の乗り替わりなんだからねぇ┐(´ー`)┌