気のせいだと思うんだけど、、、

思いたいんだけど、、、


盲腸から復帰してからの菅原くん、どうもお顔に違和感😣

イジったたとかではなく(そもそもあの可愛いお顔のどこをイジる必要があるのよ😡)、

どうも表情に覇気がないというか、、、(´・ω・`)

何やろ、無理してなかったらいいんやけど💦



そんなわけで、どうもです。

水無月です🌙


ねぇ。

暑くなったり寒くなったり何やの最近の気候😡😡😡

今日なんて最高気温20℃とかやったらしいで😨

明日も気温はお高めらしい。

で、来週からまた寒波がカムバックですって💨

もうえぇやろ😰

こうやって春に近付くのかもしれんが、

極端に気温の差がありすぎて、体がついてかんわ。。。(lll __ __)バタッ



それはそうと💡

菅原くんは盲腸から復帰してから調子は良さげ☺️

今日も1勝してたけど、

勝てなかった他のレースも悪いレースではなかったと思う👌🏻

彼は馬場読みが上手な人って印象がずっとあったんだけど、最近はどうもソレがイマイチだなーと思ってて😞

だけど復帰後は戻ってきた感じ✨

それよ!それでこそ菅原くんなのよ!!


でも、繰り返すが勝っても笑顔が怖張ってるようで、それが違和感なんよねぇ💦

太陽の向きが関係してるのか、

ずっと眩しそうで、ずっと眉間にシワ寄ってるし😂

おいおい💦可愛いお顔が台無しよー(´;ω;`)

私は君の笑ってる顔が見たいんだσ(♡∞♡)💕

嬉しそうな顔が好きなんだ😘

日経新春杯のときみたいな嬉しさ全開の顔がいいんだよ😍

だから…だから…

眉間にシワ寄せてんじゃねー!!



しかしさ。

明日の阪神競馬場界隈の天気、雨☔️

あれれ???

週末は全国的に晴れだとばかり思ってたよ🤔

ほんとにさ、、、

笑っちゃうくらいにさ、、、

ブローザホーンって雨男なんだね🐴

人間で雨男だ雨女だっていうのは聞いたことあるけど(ちなみにワタクシはなかなかの雨女ッス☔️)、馬にもあるんだね。

どの程度の雨が降るのかは分かりませんが、

今までのレースを見るに、ブローザホーンに雨は間違いなくプラス💪🏻

小柄な馬なのに、斤量が58キロと他の子よりも重たいので、それがどう出るかだと思うけど(菅原くんも言うてたね。言うてたからね😡だから斤量負けしても叩いちゃダメよ🙅‍♀️)、

雨が苦手な子は一定数いるはずだから、それがブローザホーンに有利に働くといいね👍🏻

ちなみに、川田さん騎乗のワープスピードは雨がダメらしい(>_<)

高木先生、良馬場を願ってはったわ💦

ついでに打倒菅原明良とも(笑)



話は変わりますが、

ララクリスティーヌが引退😭

ゴールデンハインドも引退😭

【アキラの女】2頭が一気に引退😭😭😭


ララちゃんは繁殖牝馬になるそうで、お疲れ様♨️

いいお母さんになってね💕︎

そして、いつかその子に菅原くんが乗って大きなところを勝てたら素敵だね💖


ハインドは競争能力消失による引退だそうで😢

ララちゃんとは違って、こちらは穏やかではない(´;ω;`)

まずは時間かかってもケガを治してもらって、1日も早くもとの生活ができるように🙏🏻

重賞勝ち馬だし、きれいな芦毛の女の子なんだし、繁殖に行けなくても大事にしてあげて欲しいものです🥺

ハインドもお疲れ様♨️

菅原くんが重賞を勝つところを初めてリアルで見ることができたのは、あなたに騎乗していたフローラSでした(*^^*)

それだけでも個人的には思い出深いレースで思い出深い子かもしれない✨


Twitterでさ、

(くどいようだがTwitterで通してやるぜ😎)

ララもハインドも引退して菅原くんのお手馬が一気に減ってしまった、ブローザホーンで勝てなかったらヤバいんじゃない?

って言ってる人がいたんだけど、

何がどうヤバいと思うのか本当に分からんかった🙄

GI勝てそうな子がいなくなったってことかな🤔

何と言いますか、ララちゃんは1400の鬼で現状1400のGIってのが日本のレースにはないので何とも言えんと思うんだけど、

確かにハインドは晩成型っぽかったし、順調ならいつかは大きなところは狙えたかもしれないねぇ。。。


でもさ。

菅原くんってまだ23歳よ?

彼自身がまだまだ先のある人なんよ。

この先、遅かれ早かれララやハインドに代わるいい子に出会えるよ🌟

だから何もヤバくないって(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そもそも今いうて今GI勝たないと騎手引退させられるわけでもないんだから、慌てる必要もないやん💦

そりゃ、ね。

私だって勝ってくれるところは見たいよ👀

でも、人には人のタイミングやペースがあるやん( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

個人的にはラキ珍みたいな勝ち方じゃなくって、ちゃーんと彼の実力で勝ち取るGIが見たいなーと思います😌

そうだねぇ、、、

中山苦手そうだし、クラシックはあんまりお呼びでない感じがしなくもないんだけど、皐月賞とか取って欲しいねぇ(⊃´▿` )⊃

中山は彼の地元だし、ご家族も嬉しいのでは?

中山に行くまでのメモリアルロード(っていうんだっけ?)に彼のパネルが加わればいいよねぇ( ` -´ )bイイネッ✨

嬉しくて写真撮りまくってそうやわww


と、願望を勝手に述べてみたけど、

まずは目先の1勝をしようぜ👍🏻

300勝まであと12勝!!

頑張れー(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕



Twitterといえば、あのエロ垢ほんとにどうにかならんのかな😰

私は鍵垢だからないんだけど、

フォロワーさんのツイートによくぶら下がってる💧

見かけたら片っ端からブロックしてるんだけど、

どうやらブロックしすぎるとアカウントが凍結される可能性があるらしい😱💦

こっちは何も悪いことしていないというのに酷いやろ💢

だったらTwitter側でどうにかしてくれよ、迷惑やねん💢

あとは過度な誹謗中傷系とかも、Twitter側でもっと厳しく取り締まってくれれば、こっちは何もしなくて良いのよ😡

目にしたくないものをブロックして目にしないようにしてることの何が悪いいうねん💢


Twitterのスタッフ?が立ち上げたっていうBlueSky🦋ってどうなんだろ??

Threadsも気になりながら結局アカウントは取ってないや┐(´ー`)┌

それなのにフォロー申請はめっちゃ来るんやけどね😅ナンデヤネン



で、話は戻るけど、菅原くんの表情が硬いのは気のせいでありますように🙏🏻💦

あとは個人的な好みの話なんだけど、

彼は絶対おデコ出さない方がいいと思うんだよね😅

前髪は敢えて分けてるのか、起きたなりの騎乗後のヘルメット脱いだなりなのかは分からないけど、うん。

分けてない方が私は好きだな(´-ω-)ウム