ブローザホーンが岩田父じゃないのが納得できない😡


ディープボンドに和田さんじゃないなんて😭


トウシンマカオはサメカツの馬なのに🦈



某サイトの掲示板開いたらこんなんばっか💦

トウシンマカオはTwitterでもこんな意見の嵐ですね🌊


しかしよ、、、

もういい加減いいでしょ💨

見ててしんどいわ😩

そして私は見ることを放棄した・⌒ ヾ(* -᷅ ̫̈-᷄ ) ポイ

言ってしまえば別に誰かに見てくれと頼まれたわけでもないんだし、

リンクあれば習慣的にクリックしてしまうだけですから🔗

完全スルーできるスキルが欲しいぜ😎


誰かが言ってた。

推しの批判を見てしまうと、そういうのを結構引きずってしまう性格だから掲示板は絶対見ないようにしている、と☝🏻

うん、賢いと思った。

自分のこと言われてるわけじゃないんだけどさ、

自分が応援している人だったりが批判されていると何かドヨーンとした気持ちになってしまうのよねドヨーン・・ ∥;|||( ´・ω・)||;|||


つーかあのサイト。

掲示板は騎手の悪口で溢れ返っていることが殆どなので、ならばいっそ廃止してしまえばいいんでね?とすら思ってしまう。

ストレスの捌け口に使ってる人いるでしょ😰



とりあえず話戻そうか。

まず、納得できなくてもブローザホーンの鞍上は岩田さんではない😑

今さら替わらない。

前走で結果を出した以上、春のGIは絶対乗りたいだろうし、馬に力があるのは分かってるんだから是が非でも手放したくはないでしょう。


そもそも乗り替わりの理由がハッキリしませんが、前走の結果を見て後日厩舎におめでとうと顔を出したということは、厩舎サイドと揉めたわけではないのではないかと推測🤔

そうなるとオーナーの意向ですかね。

函館記念の騎乗が気に入らなかったという話もチラッと聞きましたが、次の札幌も継続で依頼したということは、それが決定的な理由でもなかったんかなーと少し(;-ω-)ウーン


何にせよ、乗り替わりの理由なんて関係者サイドから発信されない限り私たちには分からんことです。

決まったもんは決まったもん。

受け入れるしかないんですよ💦

どーしても納得できないというのであれば、

直接関係者に問い合わせするしかないでしょう。

そうしたところで答えてくれるのかは、それこそシランケド(' ∡')シランケド


当の菅原くんはとてもやる気のようで、明日栗東に追い切りに向かうそうです🏇

LEXのサイトにあるコメントによると、菅原くんから乗せて欲しいと依頼があったんだとか✨

GI以外で関西の追い切りに行くのをあまり聞いたことがないので、本気なんでしょう🔥

私は菅原くんを応援してるし、

当たり前だけどレースに出るなら勝って欲しいと思っているので、気合い入れてけ頑張れよって感じです💪🏻🔥 ̖́-


ほんでもって、この乗り替わり自体を岩田さんはどう思っているのか?

それもまた、ご本人からの発信が何もない以上何も分からないのが現実です。

ぶっちゃけ乗り替わりなんて頻繁に起こっていることだし、そこでいちいち落ち込んでいたら身が持たんでしょう。

そりゃ人間ですから、よく分からない乗り替わりに凹むことはあるかもしれません💦

でも切り替えるしかないんじゃないかな、と。

岩田さんに限らず、菅原くんにだって普通に起こっていることですしね🙄

どういう層がグダグダごちゃごちゃ言っているのかは分かりませんが、

あまりにもグダグダ言ってると、岩田さんの印象が悪くなるだけだと思います😑

そしてこういうのは、ガチなファンの方ほど何も言っていない印象。。。


雑音は華麗にスルーして、菅原くんには今週末、やり切って欲しいなと思います💪🏻

批判的なことを言う人もいますが、

それ以上に応援している人もいるんだよ、とꉂꉂ📣



次にディープボンド🐴

まぁ和田さんのイメージが色濃く着いてるなとは思いますが、これもまた、どれだけ納得できなかろうが、この馬には和田さんなんだよ😡と外野が言おうが、今回は岩田望来くんなわけで💨

そもそも和田さん、プリュムドールで同じレース乗るじゃん😰

当たり前だが分身はできない。


ズブい馬だと言われているが、

望来くんは乗りやすい馬だとコメントしていた。

案外、ディープボンドには望来くんの乗り方が合っているのかもしれませんよ🍀


とりあえず、

結果さえ出せば外野は黙る😤

はずです。。。例外もあるが💧

なんなら菅原くんは結果出しても言われているが😢


これもまた、和田さん自身はどう思っているかはご本人から何も発信されないので分かりません。

というか、別に言う必要もないと思います(´-ω-)ウム

だって、言うたら言うたでやらしいやん😔

望来くんで決まってるのに、和田さんが悔しいとか発言したとしてよ。

ファンの人が、

「やっぱプボには和田さんなんよー😭」

とかなったら、望来くんやりにくいやん。

岩田さんにしても、和田さんにしても、

何も言わないのが最大の優しさというか、乗り替わった鞍上に対しての気遣いなんじゃないかなと個人的には思ってます。

ま、これもご本人が何も言われない以上は推測の域でしかありません。



んで最後。

これがいっちばん意味分からん😑

だって、いつトウシンマカオがサメカツくんの馬になったのさ?

彼は騎手でしょ。馬主じゃないでしょ。(そういう話ではない( ° _ ° )チ ─── ン)


高松宮記念での鞍上がルメールさんだと発表されたときも、

サメカツ可哀想🥲

サメカツが不憫😭

という意見をそりゃもう飽きるほど見ましたが、

彼の場合は、決して悪いレースをしていたわけではなかったんでしょうけど、結果として賞金加算ができない微妙なレースが続いたことによるのが原因なのかなと💦


その上に京阪杯で菅原くんに、

オーシャンSで武史くんに一発回答されてしまった。

サメカツくんが嫌いなわけではないですが、

これの何が不憫なのか(*´-ω・)ン?

一発回答したのに大一番で騎乗できない武史くん菅原くんの方がよっぽど不憫です。


まぁ言っちゃなんですが、

菅原くんは運が悪かった💀

体調管理もできない人みたいに言われてたけど、

コロナやインフルならそれは間違いではないけれど、

盲腸をどうしろと?

運とタイミングの悪さに泣きたくなったでしょうよ。

えぇ、見ていた私も泣きたかったわ😭

あの日オーシャンS騎乗できていて、

勝って、次の舞台に進めたとしたら、

それはもしかして...もしかしたかもだったんだし。。。


武史くんも武史くんで、

本当に代打騎乗だったのねという感じ🙄

取りようによっては、

武史くんも菅原くんも悪くない騎乗だったからこそ、どっちも選ばず、敢えて2人よりも上位騎手であるルメールさんを配したのかなとも取れるかなと🤔

菅原くんに戻したら、武史くんからすると「お前盲腸だったじゃん」ってなるし、

武史くん継続にすれば「棚ボタやんけ」ってなるし。。。

ルメールさんの短距離レースの実績がどうこう言われてるけど、それでもルメールさんの実績は文句つけようがない。

圧倒的に2人より上位。

よって角は立たんわな😑


それがサメカツくんになったとしたらどうよ?

何で今さら?ってならんか🙄

サメカツくんにしても、勝つ以外は認められない非常に心理的に重たい斤量を背負うことになるよ💦

私からすれば、ここでサメカツくんの名前が出てくること自体おかしな話だと思います(´-ω-)ウム

不憫でもなんでもない。

菅原くんの盲腸同様、ただただ運の悪い人。その一点です💨


そしてこれもまた、菅原くんも武史くんもサメカツくんも、誰1人何も発することもないので、3人3様、前を向いているんだと思います( ̄・ω・ ̄)



と、まぁ色々と愚痴めいたことをタラタラ書きましたが、

文句と持論はこういう場所で書くもんかなーと😅

納得できないならブログで愚痴るなりチラシの裏に書き殴るなりすればいいと思う。

ここでなら他の人に文句言われることは少ないでしょう♨️(第三者が自由に見られる以上、全く文句が出ないとは言えないけど。それが嫌ならチラシの裏だね😑)




話は全然変わるんだけど、

ウマ娘、やーっと新シナリオが分かってきた😂

よく分からないまま進めていたら、えらいスペックの高いゴールドシップの育成に成功したんだけど、それから全然上手いこと育成できず(꒪⌓꒪)


そうなったら必殺攻略サイトとなったわけですが、

それを参考までに見ながら育成したら、そこそこのウマ娘の育成に成功しました(*^^*)


が。

新シナリオがリリースされる前はグランドライブのシナリオが好きだったんだけど、

こっちが上手いこと育成できなくなった。。。(lll __ __)バタッ

楽曲を18曲以上獲得すれば特別なライブが開催されるようなんだが、どうやってもそこまで行かない😰

なんだよっ(*`Д´)ノ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


ついでにガチャ、相変わらず出ない😭

今日から実装されたトランセンド🐴

うん、出ない😵‍💫

新しく実装された子をすぐに獲得してる人や、

新しいサポカを秒で完凸してる人って、ガチな課金勢なんだろうな😵‍💫

いや、私には無理だ😣💦


そんなわけで、

あくせくしながら、また育成していこうと思います😊

エイシンフラッシュ出てくんないかな。

あとトウカイテイオー🐴