トウシンマカオ、代打騎乗の武史くんで快勝しましたね。

おめでたいっ🎉🎉🎉

でも、ひじょーーーに複雑な気持ち😰

だってさ、ここで負けてたら高松宮記念は菅原くんが騎乗することになったかもしれない。

でも、快勝したのなら武史くん継続でも何ら問題はないわけで💦


そもそもこの馬、前走菅原くんで勝ったとはいえテン乗りだったわけで。

特にこの子がお手馬なのかと言われればそうではないってのが正しいんですよね😔

そもそも高松宮記念までに菅原くんが復帰できるのかというのも怪しいってことを踏まえれば武史くん継続がベターな気はする(´-ω-)ウム

落馬でウィルソンテソーロ乗り替わりになってしまった原くんのような感じですかね。

こういうのは本当に縁なので、仕方ない部分もあるでしょう😭

そりゃ本音を言えば菅原くんで見たいですよ!

当然です!

彼がGI勝って号泣するところが見たいなんてファンなら当たり前です😤

ただ、繰り返しになるけど運とか縁のお話。

菅原くんには運がなかった(´;ω;`)

武史くんは運が良かった👌🏻

それだけのことですね🥲



そんなわけで、こんばんは。

今日も今日とて水無月です🌙


さっきまで過去に撮り溜めた写真をインスタにupしていたんですよ🆙

そしたら鬼のように菅原くんからいいねが来ました(笑)

いや、嬉しいんですけどね。

あぁ見てもらえた🥰みたいなね👍🏻


元気そうで安心したってのもあります😄

落ち着いてるのかな?

盲腸になったことないので何とも言えないけれど、入院してるってことは手術なんかな??

それとも薬で散らしてるとか?

どっちかによって、復帰のスピードって変わるよね?

手術してたとしたら正直、高松宮記念までに騎乗の許可が下りるとは思わないし🤔

そしてそうなってくると、来週の中山牝馬とか金鯱賞とか再来週の阪神大賞典とかも厳しくなってくるのかー(>_<)

ブローザホーンは乗って欲しいな🥺

というか、トウシンマカオが他の騎手に流れる可能性があって、更にブローザホーンまでとなると、流石に気の毒だなと😰

変な話、岩田パパのファンの中には、あの馬に彼がまた乗ることを願ってやまない人もいるみたいだし。

関西の厩舎に来たからまた乗れるかも。

菅原くんが盲腸だから、また乗れるかも。

乗れなければそれで彼のファンは受け入れるタイプの方が多いようですが💦


しかしよ、

トウシンマカオは最初、菅原くんが騎乗予定だった。

それが急なアクシデント(盲腸…)で武史くんが乗ることになった。

次走は武史くん継続なのか菅原くんに戻るのか。

この場合の『戻る』は正しいと思うんだ🤔

でも、ブローザホーンの場合はシンプルに乗り替わりなわけで。(事情はシランケド)

京都大賞典や日経新春杯を、岩田パパの代打で菅原くんが乗ったわけではないので、もし次菅原くんが間に合わず岩田パパが騎乗した場合でも『戻る』とは言わんでしょう😑

直近で乗っていたのが岩田パパなので、人はやたら岩田岩田と言いますが、ブローザホーンも色んな人が乗ってきた馬なので、岩田パパが主戦だとも思わないし、かといって菅原くんが主戦というのも違うような気がします|*・д・)ノ💦

なので正直、岩田に戻るのか…って言ってる人を見ると、ちょっとイラッと来ちゃいます😅

ちなみに誤解なきよう。

岩田パパが嫌いなわけではありません🙅‍♀️

寧ろ競馬に真剣に向き合ってる姿勢はとてもカッコ良くて好きです☺️


まぁでも、どう転んだとしても、それが運であって縁であり、それもまた彼の人生なんですよね。

出会いがあれば別れがあるように、

例えばここでトウシンマカオやブローザホーンとお別れすることになったとしても、きっとまた新しい子と出会えるんだと思います😊

エミューに乗れなくなった代わりにゴールデンハインドと出会いました👌🏻

ブーケファロスに乗れなくなった代わりにトウシンマカオと出会いました。

乗り替わりなんてきっと茶飯にあることでしょうし、案外本人たちは気にしていないのかもしれないですし🤔

ただ、長く乗り続けた子は、その人の騎手人生においてかけがえのない思い出の馬として残るんだな、と☺️

それは例えば武史くんのエフフォーリアだったり菅原くんのカラテだったり🐴


全てにおいて決めるのは陣営です✨️

まだ乗り替わりが決まったわけではないので、発表を待ちましょう٩(´・ω・`)وとしか言えない💦

ってか騎手って誰が決めてんの?

オーナー?調教師?

それとも、あんまないと思うけど騎手が乗りたいです!って直談判するとか??



正直ね、今日トウシンマカオが勝ったときに武史くんが皐月賞のソールオリエンスのときみたいなリアクションを取ってたら「何こいつ😡💢」ってなったと思うんだ。

でも、そうじゃなかった。

インタビューでも、凄い気をつかって話してるのが分かって、これは素直におめでとうしかないなと🎉

代打で騎乗したのが武史くんで良かった。

高松宮記念が武史くん継続であっても、そうだよねってなると思います。

「依頼をいただけるのであれば」

って本人も言ってたしね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

上手いこと乗ってたし、結果出したんだし、仕方ないよ。

と同時に、サメカツくんが騎乗することは一生ないなと思いましたね😑

気の毒だけど、これもまた人生っすよ💦

連続で別な騎手で結果を出されたら、流石に「トウシンマカオはサメカツの馬だ😤」って喚いていた人たちも黙るしかないでしょう。



とりあえずね、インスタ見るくらいの余裕はあるみたいなので、痛くて何もできない状態ではないんだなと😊

盲腸なんて不可抗力なので仕方ない。

早く治せといっても、無理するわけにはいかないだろうから、ゆっくりでも回復してねと🐌

そしてまた、元気に騎乗する姿が見られるのなら私は幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

今回はダメだったとしても、

ご縁があればまた乗れるよ💪🏻

そうじゃなかったとしても、

きっとまたいい子に巡り会えるよ😊

今はただただ何も考えず、早く復帰できるようにゆっくり休んで下さい😇



ではでは、今日はこのへんで👋🏻