いつの間にか3月。。。

2月は逃げるとは言ったもんですが、

ホントに何かから逃げるように終わった気がする😱

3月は去ると言いますが、

これまた何かから去りゆくように過ぎ去っていくのでしょうかね🤔



どうも、こんばんは。

水無月です🌙


今週末、、、

菅原くん騎乗なし😭

急性虫垂炎らしいです。

いわゆる盲腸とな🙄

お恥ずかしながら、急性虫垂炎=盲腸ということを、今日(正確には昨日ですが今日で統一させて下さい…)知りました。


トウシンマカオは横山武史くんに乗り替わり(꒪⌓꒪)

エコロレイズは横山和生くんに乗り替わりと。

何でまぁこんなタイミング良く横山兄弟が空いてたんだ(´・ω・`)?


でもトウシンマカオ、ここで勝ったら次の高松宮記念も武史くん継続になっちゃうよね😢

菅原くん、追い切りも乗って、ここまで吹くの?と心配になるくらい自信ありげなコメントも出してた。

負けたらカッコ悪いよ、、、と少しばかり心配になってしまったくらい。。、

でも、そのくらい自信あったんだよね🥺

マカオのこと信じてたんよね🥺

インフルエンザとかなら、時期的にある程度仕方ないとはいえ、ちゃんと予防しとかんかいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるけどさ、

盲腸なんて誰も予想できない💦

誰も悪くない。

何かが悪いとすれば、それはきっと菅原くんの運、、、。。。(lll __ __)バタッ


私自身は盲腸はなったことがないので、ネットで検索した程度の知識しかないですし、

菅原くんの盲腸の程度もよく分からないですが、

恐らく来週も厳しそう(>_<)

手術して完治したとしても、常識的に考えてハードな騎乗なんてすぐには許可下りんでしょう😰

来週の中山牝馬S、金鯱賞。

多分厳しいだろな😢

その次の週の阪神大賞典はどうでしょうね。

ブローザホーン、乗って欲しいけど。


でも、無理は禁物😣

焦って無理して復帰を急いでも、きっといいことなんて何もない。

万が一騎乗中に再発でもしたら(そんなことあるのかは分からないけど)、また離脱期間が延びてしまう💦


これはホント、誰が悪いわけでもない。

とにかく、お大事にとしか言えない。

ずっとずっと待っているから、

どうか元気になって、また勝ったときの嬉しそうな顔が見られたらいいな😊

届くわけもないんだけど、

勝てない期間が続くとイラッときてボソクソ言っちゃうこともあるけど、

それでも応援してるよꉂ📣

戻ってきてくれるの、ずっと待ってる。

だから、焦らず無理せず治してね🥺


トウシンマカオもブローザホーンも、

巡り巡ってまた菅原くんとのコンビで見られることを祈るばかりです🙏🏻

どっちも個人オーナーさんの馬なので、

きっとまた、乗せてもらえるさ💪🏻

真面目に馬とも向き合ってきてただろうから、

そういうの、関係者はきっと見ててくれるって信じてる。うん。


繰り返しになるけれど、

お大事に。

1日も早い復帰を待っています🍀*゜


ほんでふと思ったんだけど、

こういう何というか特殊な職業の人って、私たちみたいな一般の人とはまた違った医療を受けられたりするのだろうか🤔

ぶっちゃけ菅原くんクラスならお金もあるだろうから、望めばそれ自体は可能ではあるよね☝🏻

一昨年の冬に骨折したときも、

骨折箇所をネットで検索してみたら、どこのサイトでも完治までに2〜3ヶ月って書いてあったのよ。

でも実際彼が復帰までに休養した期間は3週間🌀

若いから回復が早いのかもとはいえ、早すぎやろ💦と思ったもんです。

まぁ、外野がグダグダ言っても仕方ないんですけどね😑

いちばん悔しいのは間違いなく彼。

マカオもエコロも調教乗って馬と向き合って。

気合い入っていたよね、きっと(ง°̀ロ°́)ง


菅原くんのことは、とにかく続報を待ちましょう♨️

ほんと、何度でも言うけど、

お大事にね🥺




話は変わって。

最近、将来のことで悩む(-.-;)

将来云々を語る歳でもないんだけど、

今のままでいいはずがないとは思ってて💦


前の仕事を辞めてはや4年。

本当はすぐに次の仕事を探すつもりだったんだけど、そんなときにコロナ。。。(lll __ __)バタッ

家から出たら死ぬぞ!くらいの触れ込みだった頃ってのもあって、とてもじゃないけど仕事なんてできる情勢じゃなかった。


その後も、少しばかりほとぼりが冷めてはまた流行りの繰り返しで、すっかり働くタイミングを逃してしまった私。

ぶっちゃけ働かなくても生活はどうにかなっていたのでナアナアになっていた部分もある(´-ω-)ウム


でも、それじゃイカンのよね💧

人は誰しも明日も生きている保証なんてどこにもない。

ならば少しづつでも、遅いかもしれないけど、前進しなくては!!

と思い始めたわけです、はい。


ありきたりだけど、

語学は身に付けたいな。

K-POPにハマったときに、少し韓国語を勉強していたんだけど、これも中途半端になってしまっているので、もう一度ちゃんと勉強して、話すところまでは遠くても読めるくらいにはなりたいなと🤔

あとはPCスキルかな。

これもまぁ、ありがちっちゃーありがちなんだけど。

PhotoshopとかIllustratorとか使いこなせるとカッコイイよねჱ̒(ー̀֊ー́˶

でもこれは、とにかく時間もお金もかかりそう💨

なので働いてお金貯めるところからなので、いったん願望に留めて。

写真補正できたら、自分が撮ったヘッタクソな写真もそれなりになるのかなと😅


他にはとにかく本を読む📖´-

ネットから得るニュースにも価値あるものは多いけど、

やはり本を読むって大事だよなと最近。

スマホほどの手軽さはないけど、

本からしか得られないものは絶対あると思ってます😌

私は昔から、人生に悩み始めるとビジネス書が読みたくなります(笑)

ガチに難しそうなものではなく、少しライトなビジネス書。

成功している人から得られる情報というのは、やはり何ものにも変え難いだろうなと思ってます。

暇だとずーっとスマホ片手にダラダラしてしまうので、少しずつでもその時間を本や語学の勉強にシフトしていけるといいな🎵


最後はめっちゃどうでもいいんだけど、

スマホ機種変したい😅

バッテリー残量がですねぇ、もう77%しかないんですよ😱

今のiPhone結構気に入ってるんだけど、

気に入ったのが出れば✨って感じかな。

これは急がん。

気に入ったものがないならバッテリー交換も検討中です。

粘れば何年使えるのこれ…。

ちなみにiPadは5、6年使ったな。。。

バージョンアップができなくなって、使えないアプリも増えてきたので仕方なく😭

前のものも手元に置いておりますが、すこぶる状態は良いです🙆‍♀️

そんなもんですから。

案外これもバージョンアップできなくなるまで頑張って使ってそう💦

画面が割れでもすれば、ウシュバテソーロのパドックみたいになりますが(何やねんその例え💧)wwバッテリーの交換はそこまで高価でもないようなので👌🏻




そんなこんな、なんとなーく眠れない夜の戯言でございました🕯

そろそろ無事に?眠くなってきたかも🥱


PCスキルといえば、正直現状私のPCは持ち腐れてる状態で😰

あんま把握してないんだけど、きっと私が思っている以上に色んなことができるはずなので、とりあえずもう少し使う頻度を上げるかな😅


ではそろそろ。

何度も何度もになるけれど、

菅原くん、本当にお大事に。

また元気に戻って来て下さいm(_ _)m

ずっと待ってます☺️