ララクリスティーヌちゃん引退ですか😢

年齢考えたら全然おかしくない。ある程度予想はできた。

でも、願わくば日本のレースで終わって欲しかったな。。。

ヴィクトリアマイルは厳しくても、

京王杯SC辺りなら🙆‍♀️


まぁどれだけ外野が願おうと、オーナーはここのタイミングって決めていたようで。

お疲れ様☺️

いいお母さんになってね💕︎


…とは思う。

うん、とてもとても思う。

表向きはね。

本音は、、、

菅原くんの手綱で終わって欲しかった💦

だね(´-ω-)ウム

阪神C勝っていたら継続してもらえたかもしれないけど、負けちゃったもんね😢

サウジのレース見てたけど(眠かった😪そりゃもう、ほんまに眠かった…。それでも見たかった、って感じ)、いい差し脚でしたね👌🏻

勝つかもって思った💦


レースが始まるまでは、多分日本メンバーの中でも地味な存在だったと思う。

Cデムさんが鞍上とはいえね。

それが日本馬の中では最先着したんだもん。

やっぱあの距離が合うんでしょうね。

1351mという、何とも中途半端にも思える距離でしたが、1400mあればワンチャン勝ててたのではと思える脚でしたね🐶

日本で走ってるときから堅実に走る子だと思ってましたが、環境の変化にも動じない芯の強い子だったんですね☺️



そんなララちゃんとは打って代わり。。。

昨日今日の菅原くんの騎乗の酷さよ😑

なんか年々雑になってない?

前はもっと上手くなかった?

正直褒められたもんじゃないよね。

中山苦手?ダメ?にしたって酷すぎ😡

去年からそうだったから、ある意味では今の結果は想定内なんだけど、今年は東京も酷かった😨

東京新潟で勝てなくなったら、アナタ一体どこで勝つのさ?と真顔で聞きたい。

そして、勝てないのなら進退を真剣に考えろと諭したい😤


毎回スタートの悪さは改善されてないし、

展開も馬場も全く理解していない。

何より彼は臨機応変という言葉を知らんのか?

もうね、勝てないのを見ているとイライラしかないんよ。

あんな騎乗しかできないのなら、もう顔も見たくないです😡

いつも言ってますが、勝てない騎手に価値なんてないんです。

勝つ気がない騎手に馬に乗る資格なんてないんです💨

今の菅原くんは、騎手と名乗る資格はないと思います。


競馬とは、あくまで1着を競うものであって、上がり最速を競うものではありません🙅‍♀️

どんなに速い上がりであっても、1着じゃなきゃ賞金加算もできず無意味です😡

馬によっては体質弱くて詰めてレースに使えない子もいますから、チンタラしていると未勝利戦なんて終わってしまいます。

そしたら登録抹消です😱(たまに未勝利のまま格上挑戦してる馬も見るが👀)

地方に移籍するにしても、ダート走れる子はまだ救いようがあります。

だがしかし💣

ハルオーブのようにダートはからきしダメダメで、力はあるのに苦労が絶えない馬だって存在するわけですよ😰

察するに、名古屋に移籍したアオラキも同じ運命を辿る気が💧

あの馬はハルオーブと違って堅実に走る気配も正直感じない。

圧倒的集中力がないように思えます。

そこにダートはダメダメ感がモリモリᕙ( ˙-˙ )ᕗ

こっちの救いは間違いなく白いってことですね🐴

あとは人が好きなようなので、最悪はどこかの牧場が引き取ってくれれば馬生はある程度安泰でしょう♨️

前にも言ったけど、私はそういうところがどうしても好きになれない😑

白くなかったらとっくにサラオク行きじゃねーの?と思わずにはいられない。


来週からは早くも3月。

菅原くん、まだ7勝😰

3桁騎乗していて勝ち鞍1桁はさすがにマズくないか?

馬質もどんどん下がってるように思えるし、このままでは騎乗依頼も減ってくばかりになりますよ😱

それでもきっとファンの人は応援してくれるんだろうけど、

数えるほどしかないような騎乗数でも現地まで来てくれるんだろうけど、

私は無理😖

今ですら無理✋( ˙꒳​˙ )ムリデス

だって私が見たいのは、あくまで勝つ瞬間であって、負け続けてネットでフルボッコにされてるところや、現地でヤジを飛ばされているところではない😑

あと、交通費も入場料もタダではないので勝ってくれないのなら、そこまで行くお金も時間も無駄。

そういうの、分かってんのかな🤔

私が知る限り、東京中山で見かける大きなカメラ持ち歩いている女の人なんて、大抵は菅原くんか横山武史くんのファンなんだけど🙄

本人は、そういう人たちがたくさんいるんだって分かってくれてんのかな。

分かってないなら大バカだよ😡

本当に応援するのもアホらしいからとっとと引退でもなんでもしてれって感じだけど。

応援してやってるとは思ってないけど、

たくさんの人がアナタを応援してるんだよということは知って欲しい。

どんなに寒くても暑くても、

カメラが重くても、ご飯食べるタイミング逃しても、

家から遠くて朝早くて眠くても、

勝って嬉しそうな顔が見られるだけで全部チャラになるんやからさ(* 'ᵕ' )☆

もーちょい貪欲になってくれよ💧

今のままじゃ、そう遠くない未来には消えてあの人は今みたいになってしまうことなんて容易に想像できてしまうよ😢


来週はオーシャンSでトウシンマカオ、

弥生賞でエコロレイズだっけ🐴

どっちもそれなりに有力な馬だと思うけど、

今の菅原くんでは怪しさ全開😱

正直、飛ぶんだろうなっていう未来しか見えてこない。

だって、勝てる馬に乗っても勝たないじゃん💨


極端に言うとさ、

高木厩舎の新馬戦なんかは、ほぼ彼が騎乗しています。

先週のワープスピードも今週のホウオウリアリティも、菅原くんが乗ってました。

でもさ、ウシュバテソーロに彼が跨ることはないよね。

日本でも海外でも鞍上は川田さん。

失礼な言い方になるけど、ウシュバって木幡くんレベルでも騎乗経験があるのに、菅原くんはないんよね。

木幡くんよりリーディング上なのに⬆️

つまりそういうことで、

高木先生としては、本当に有力な馬には彼は乗せないってスタンスなんだろうな、と🤔

弟子だからチャンスは与える。

でも、有力馬には乗せない。悔しかったら自力で這い上がって来いっていう師匠からのエールみたいなもんでしょう☝🏻

矢作先生も坂井くんに対してそういうスタイルを取っていたと聞いたことがあります。

今、それなりに結果を出せるようになってきたから有力馬にも乗せるようになった、と✨

どっちもいい師匠だね。

坂井くんみたいに、菅原くんも高木先生からの挑戦、受けて立ってやれや😤


まずさぁ、悔しいと思えよ。

お手馬のラストランに騎乗できないなんて😡

異国の地で、自分じゃない他の騎手で激走されたことを悔しがれよ。

何より、自分の手綱で終わらせてあげられなかったこと、一生悔めと思ってしまう。

少なくとも私はアナタの手綱で走るララちゃんを見たかったよ。

アナタの手綱でララちゃんの競走馬生を終わらせてあげて欲しかったよ😡



とりあえず、もうどんなに悔しがってもララちゃんは引退だから、

菅原くんが跨ることはなくなってしまったから、

新たなパートナーと上を目指しましょう🎵

ララちゃんにしたって、ずーっと菅原くんが乗ってきて、菅原くんで勝ち上がってきた馬なのに、

💣クリスチャンとのコンビをもっと見たかった👀

💣もっと有力な騎手に乗ってもらって重賞勝ちましょう💪🏻

なんて言われるの情けないよ😢

更にはこんなこと言ってる人もいたね。

鮫島はジャンタルマンタルを川田に取られたことよりも、トウシンマカオを菅原に一発回答されたことのがキツいだろ💨

と💦

つまりは世間の評価としてはサメカツくん>>>菅原くんなわけですよ。

事実かもしれないけど、そんなん言われて黙って聞いてたらアカンで😡

結果を持って黙らせてやればいいんよ👊🏻

◎ララクリスティーヌには菅原しかいない

◎トウシンマカオは菅原とGI勝て!

そう言わせるくらいにならなきゃ😤

今でも少なからずトウシンマカオはサメカツなんだって言ってる人見かけるし🦈

いやいや、一発回答してるんやで?

京阪杯、圧勝やったでしょ💦

どんだけ舐められてるんよ彼😰

不思議なもんで、いちばん尾を引きそうなブローザホーン岩田パパの声は引きが早かった印象。

私の勝手な印象ではありますが、

岩田さんは人にとても優しい方☺️

息子の望来くんのメモリアルは心から嬉しそうなのが分かるし、

他の若手騎手のメモリアルでも本当に嬉しそうに立ち合ってあげている(*´`*)💞

日を改めてブローザホーンにおめでとうって言いに行った行動も素敵だなと思いました🎊

乗り替わりが納得いかない( ˘•ω•˘ )って言っていたのも最初だけっぽかったしね。ファンの人もあったかいね☺️



で、突如話は変わりますが、

ウマ娘のガチャを回してドゥラメンテキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

出ないときは何回回しても本当に出ないので、いい子が出てくるとテンションあがる⤴︎⤴︎

思い返せばよ、サトノクラウンが出てきて欲しくて粘ったけど出なかったよなぁ、的な😭

ちなみに、ずーっと出てきて欲しくて粘っているエイシンフラッシュは未だに出てきません( ・∇・)ヒドイ

そして新しいシナリオ、全く分からん😅

適当に進めてどうにかなってる感が半端ないww

攻略のサイトでも見たら、もーちょい効率の良い進め方が分かるかしら🤔



文句を言えばキリがないんだけど、

それでもどこかで頑張ってくれよと思わずにいられないのが彼🥲

とにかく去年からのよく分からないスランプはとっとと抜けてくれ💨

そして勝て😤😤😤

とにかく勝て😤😤😤

緑の組織もさ、騎手なんて毎年増え続けるんだから自主引退?みたいにしてないで、一定の勝利数に満たない騎手に対して肩叩きしてもいいと思うよ?

でないと皆、現状のポジションに胡座かいちゃうことになる。

あと、親が調教師やってる人は、家族に対して依頼出せる数を制限しろよと思わずにいられない。

出走表見たら、毎回息子に依頼偏ってる調教師いるじゃん。

それってホントの意味で息子を評価してんのかと聞きたくなる😡

騎乗数少ないからとか、息子に勝って欲しいっていう無駄な親心から来てんじゃないのってね、思わずにはいられん。

運も実力のうちって言葉があるように、コネも実力のうちなのかもしれないけど、大したコネがなかったり本当の意味でのコネなしは苦労するだけじゃんね💦


今週末も現地には行きません( `ω´)

ちょっと用事があるのでリアルタイムで見られるかも分かりません。

が、とにかく勝てよ結果出せよ出せないなら進退考えやがれと思うばかり。。。

顔だけ無駄に可愛いから余計にイライラするんよもう( -'д-)y-~