数日前、、、

夜中に急激な腹痛に見舞われ、病院に救急搬送されました🏥

原因はよく分からないけど恐らく急性腸炎ではないかと💦


でね、

お腹痛いからとキャ○ジン飲んだんですよ。

『胃腸薬』って書いてあったし。

しかしどうやらアレは胃の方に効果を発揮するようで腸にはあんまり効果がないみたいで😰

病院がくれた薬は鎮痛剤だったので、普段飲んでる鎮痛剤飲んでた方がまだ効果はあったのか💊


とりあえず、高校生のときぶりに救急車のお世話になった🚑

集合住宅に救急車って、音が気になって抵抗あったけど、意外に響かないんだなって思った( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

走ってるときのサイレンも、外へ外へ音を出しているからか、中にいるとそこまで気にもなりません。

昔はそんなん考える余裕もなかった。。。

今回もあったかと言われればそうでもなかったんだけど(とにかくお腹が痛くて😫)。


とにかく、今の時期は体調を崩しがち。

思い返せば、私が不調を訴えるのは決まって2月と7月。

2月は大体バレンタイン近く。

まさに今です☝🏻

インフルエンザやコロナも流行ってるみたいだし、気をつけよう💦

今ってPCR検査も有料で、しかも結構お高いらしいので尚更気をつけねば‼️



というわけで。

こんばんは、水無月です🌙

いつの間にか2月が3分の1過ぎようとしている😱

2月は逃げるε”(ノ* •ω• )ノ

3月までは時間の流れが早いんですよ。

仕事をしていようが、いようまいがね😔


体調を考慮して、さすがに今週はジムに行くのも競馬場に行くのも(これは当たり前っちゃ当たり前ですね)見送ったワタクシですが、

例によって例の如く、

来週のフェブラリーSの席の人権は貰えなかった😭

去年の天皇賞から何度目のGI落選でしょうか。

たまにはエエヤンけ(_`Д´)_クッソォォォォォ!!


ただね、もう最近の菅原くんの騎乗があまりにも酷すぎて(♾回目の愚痴)、そこまで積極的に行きたいとも思えなくなってきてしまってるので、そんな温い気持ちのヤツに席なんざくれんよなぁ、緑の組織もさぁ🟩


どーせきっと、明日も明日とて先週に同じだろうから、それならいっそ見なければいいやと割り切って、テレビでやるレース以外は見ないと心に決めました٩( 🔥ω🔥 )و

…とか言いながら見てるかもしれんけど💧

いやいや、イライラするなら見なきゃいいんです!

それで勝ってたら後から見ればいい。

負けてたら「やっぱりね😑」で終わらせればいいだけさ。


菅原くん自体が優しい人だからなのかもしれないけど、

ファンの人も本当に優しいんだね。(皮肉混じり)

誰からも辛辣な言葉が出てこない。

別の騎手のファンページをたまに覗いたりするけど、

アカン騎乗に対してはアカン💨

あれはない。

と、普通にダメ出しが飛んでいたりするのですが、菅原くんのガチめなファンの人はそれはないですね🙄

私なんて文句しか言ってない気がするんだけど(苦笑)


つーか最近の騎乗のどこに褒めどころがあるのさ?

出遅れは多いし、

謎に内に入って詰まって進路なくしてるし、

マークしすぎて追い出し遅れて勝てるレース落としてるし。。。

見ててイライラするんよね( -'д-)y-~

力負けならしゃーないのよ。

勝てるレース落としてるからイラつくんよ😡


中山が下手なのはよーーーく分かったので、

だったら東京で頑張ってくれよと楽しみにしていた東京開催。

ちっとも勝てずにまだ1勝😰

トータルでまだ3勝。。。

情けない。

本当に情けない。


勝てないなら、どうして勝てないか考えろよ。

どうしたら勝てるのか考えろよ。

苦手やいうても乗らなきゃいけないんだから、苦手は克服しろ💢

できないなら乗るな💢もしくは開催場所を変えろ💨

という文句しか出てこないわけなんですわ、はい。


ので、実際明日はメインレースの枠順だけは知ってるけど、他は知らないんです。

見てない。

確か結構騎乗あった気がするけど、把握してない。

もう見る予定なかったから。

どーせ勝たないって諦めてるから。

その方が精神衛生上にいいんです、きっと。



少し話は変わるのですが、

救急搬送された翌日に、船橋でクイーン賞があったんですね🐴

もちろん行ってませんよ😅

ゴールデンハインドと菅原くんも出走してました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


が。


うん、

ある意味予想通りといいますか、ダートは全く合わんかったみたいで惨敗。。。(lll __ __)バタッ

いやいや💦ゴールドシップの産駒って、高確率で芝に寄るじゃん。

ダート適性ない子が多いじゃん。

そもそも緑の芝が似合うきれいな芦毛の馬じゃん。

どうしてダート走らせようと思った❓


まぁ、、、ね。

1回こっきり。

あれはダートの調教🏇

適性ないのは分かったみたいだし、

除外なってしまった他の子たちにはゴメンなさいして、次は芝でお願いしますm(_ _)m


ということで、無事に次走は芝になったようですが、、、

ハインドが得意そうには見えない中山(꒪⌓꒪)

フローラS勝ったときにさ、菅原くん言うてたやん。

フットワークが大きいから東京の広いコースが合うって💪🏻

なのにどうして、どー見ても小回りの中山なんだよ😭


しかも、次走予定している中山牝馬Sは菅原くんは既にルージュエクレールで決まっているらしく、ハインドは乗り替わり😫

何となく気に入らないので、原くんとか佐々木くんとはやめてね。

戸崎さんとか津村さんとか丹内さんとか、そこそこベテランの人がいいな🎶

相手関係強くなりそうではあるが、

金鯱賞とかにすればいいのに( ー̀εー́ )


という、一体アンタは菅原くんを応援したいのか干されて欲しいのかどっちやねん💨というしょーもない愚痴でしたチ───(´-ω-`)───ン

ぶっちゃけ騎乗は下手だとは思いますが、

イラつくけど顔が可愛いので許してしまう自分もいて、、、🤦🏻‍♀️🌀

顔が可愛いって得だな、おい😡

その顔に生んでくれた親に感謝しときなさいよと彼に言いたい😅

当たり前だけど、クイーン賞に関しては彼の騎乗に何ら文句はないですよ!

始めからピンかパーだと思っていたので💦


負けるにしても、もー少しマシな負け方してくれればイライラすることも減るんだけどなぁ🤔

頼むわ😢



明日は菅原くん云々よりも、オニャンコポンが楽しみです☺️

初めての京都っすか✨

リステッドにしてはメンツ揃った上にトップハンデ乗せられてるけど、まずは復帰戦だし無事にゴールをね😤

恐らく勝てれば次走はダービー卿CT、負けたら東風S辺りではなかろうか。

秋山さんは今月いっぱいで引退なので、次のレースが関東なら菅原くんに手戻りでしょう🐴

それで菅原くんの調子がどうにか戻ることを祈るのみよ(*>人<)

どうにもオニャンコポンのローテーションに振り回されたことで何かしらのバランスを崩してしまっている気がしなくもないからね😢


きっと何年経っても彼にとっては、カラテとオニャンコポンは大切な馬なんでしょう。

うん、

だったから勝てな😊💢

勝ってオーナーに、この子に出逢わせてくれて、ずっと騎乗させてくれてありがとうございますって気持ちを、ちゃんと結果で返してやれな😊💢


明日はひとまず、何も期待せずにボーッと過ごすことにしますが(やりたいことも諸々あるんで…)、何かしらいい方に変化があることを祈ってます。

川田さんとか坂井くんとか松山くんとかいるけどね、萎縮すな!

遠慮もすな!

減量騎手に負けてんな😡

と、ここに書くだけ書いときます💨

勝てなかったら勝てなかったで、まぁそれまでの人だったってことで🙄

言っちゃなんだが、彼が勝たなくて落ちぶれても私は何も困らない。

勝ってくれれば、嬉しそうな顔が見られてあー可愛い(๑♡∀♡๑)ってなるだけ(笑)


それにしても、ファンの人って盲目なんだね。

繰り返すが、最近の彼の騎乗に文句が出ないのが驚きよ💦

しゃーないんじゃないのよ。

勝てなきゃ意味ないんよ。

そういう世界よ😢

それを考えたら、何なら言い過ぎ感はあるけどアンチのがまだその人のことを考えてくれているという風にも取れなくはない、、、???

んなことないか😑


ちなみにですが、菅原くんは同期まとめて35期箱推し!!みたいな方が多いようですが、

私は菅原くんオンリーです。

他は別に興味なし😤

大塚くんどこ行った?どうなった?

それが少し気になるくらい。

とにかく菅原くんに勝って欲しくて、

菅原くんだけを応援しています✨

そもそも私は現実でもあまり若い人に興味がなく(笑)年上の方が好きなので👌🏻



全く関係ないんだけど、

時々ね、無性にタピオカ飲みたくなるんだ🧋

でも一時期鬼のように増えた店舗は嵐のように閉店してもて今や店を探すのに一苦労😵‍💫💭

頼むからバランスは保ってくれ。