🎶タンタンとタンとタケユタカ•*¨*•.¸¸♬︎


↑↑↑なんや、あの中毒性のある歌はꉂꉂ(>ᗜ<*)

蛯名先生が無駄なくらいいい声やしꉂ🤣w‪𐤔

クセになる、、、

本当にクセになるww

しかも最後の豊さんの

「ちょっと褒めすぎやないか?」

ってのがまた笑いを誘う🤣



はいどーも、こんばんは。

水無月です🌙


今日はお昼間は暖かいくらいだったのに、

今の時間、外は凄い風🍃

これって木枯らし○号とかいうやつ?

今の時期じゃないのかな??

まさか春一番じゃないよね😅

とりあえず、風が強い🍃

風が強いと、寒いというより冷たいって感覚になりますな🥶

はい、私はどっちも苦手です💦



年が明けて2024年になって早1ヶ月。

そろそろ何かしら新しいことを始めたいなと思う今日この頃。

とりあえずね、PCスキル上げたいなと思ったり🤔

いつの時代もというか、これからはPCスキルはあればあるほど困らんわと思う。

PhotoshopとかIllustratorとか使えたらいいな〜と思って色々と調べてみるものの、よく分からず🥲


っていうかね、前に良さげなところの資料請求をしたのさ。

そしたら、その数日後から電話勧誘がすっげぇの💦💦

まだ資料も受け取ってない段階から無料の体験来ませんか?この日なら空いてますけどご都合どうですか?って。

ほんま引くほどガンガン来た😱

しつこい勧誘はしません🙅‍♀️みたいなことをウリにしている企業もある中で熱心なのねーと無駄に感心しましたが、とりあえず資料見る時間くらいくれよ、と😰

んで、こういうのって恋愛と同じで押して来られると引いてしまうんだよね💧

北風と太陽じゃないけど、ゆっくり考える時間を持たせてくれるくらいのところの方が前向きに検討できる気がします♨️

言うてなんやけど、タダじゃないんやから😑

で、関係ないけど文章入力するたび無駄なまでに句読点が入ってくるこのフリックの感度の良さ?どーにかしてくれ😤


他には韓国語ですかね…🤔💭

これまた2年ほど前にK-POPにハマって韓国に興味を持ちまして🇰🇷

韓国語に限らず、日本語以外を話せるとカッコイイよね💪🏻

そういえば、昔菅原くんが英語勉強してるって言ってたけど、身についたんだろうか(^_^;)

偏見なんだけど彼、私と同じで形から入ろうとするタイプに思える💦


と、ここまでが勉強系✏️

他には家の掃除というか身の回りの整理整頓なんかもしたいし、いらんもんは処分していきたい。

でも寒いと何もしたくない😷

暖かくなってきてから、、、なんて言ってるうちに年末になって年が明けるんだよね💧

あー、悲しいことに想像できた😭


どうでもいいんだけど、うちって非常に埃が溜まりやすいようで💦

そんなにバタバタした生活してないんだけどな😰

そういう家なのか?

ので、整理整頓の前に掃除(特に埃取り)は必須!!

使い捨てのモップと掃除機と。

埃舞うと喉がイガイガするのでマスクも必須💨

考えただけで面倒なんだけど、やるしかない(ง •̀_•́)ง

…もう少しだけ暖かくなってから🥺←やる前から現実逃避気味💧


やりたいことは、手帳に書いておこう✍️

そうすると忘れないし、手帳を開くたびに視界に入るのでやる気になる🔥

というより、やらなきゃイカンみたいになる💨

はい、頑張ろう💪🏻



今週末。

寒いらしい*🥶💨*

でも、最初予報に出てたよりは気温上がってるっぽい🤔

東京新聞杯に菅原くんが騎乗あるなら行こうと思ってたんだけど(席取ってたんだけどね、最近の騎乗があまりに酷い&東京新聞杯も最初は除外対象だったので一旦キャンセルしたのです)、騎乗は、どうやらあるようですが、今週は見送り🏇

家で見るとします📺


最近は勝てるだろ💢ってレースを取りこぼしてる気がして見ててもどかしい(>_<)

いくらなんでも今年入ってから酷くないか?と思ったのですが、、、

…去年と変わらんかったわ😑


去年の1月は4勝🏆

今年は3勝🏆


あぁ、こんなもんか🙄

出だし鈍いタイプなんだな💦

スタート悪い、出遅れ多いって、菅原くんの騎乗スタイルそのものやん( ̄▽ ̄;)

でも、ヤバいんちゃうかと思っても、どこかしらで調子を上げてくるタイプだと勝手に思っているので温く見守るとします♨️

これから挽回してくれよ💨

さぁ頼んだよ!!


ちなみにですが、

来週も現地は見送りの予定です。

オニャンコポンと一緒に京都に行くと思ってたけれど、残念ながら別の人が騎乗らしい😢

ならばクイーンCに騎乗があるのかと思っていたら、登録しているカレンナオトメは乗り替わり(꒪⌓꒪)


悲しいけれど、菅原くんは若駒よりも古馬の方が圧倒的に強いタイプ。

今年もクラシックはお呼びではなさそうですな🥲

その次の日の共同通信杯もお留守番のようですし。

まぁ勝ってないんだ。仕方ない。

そんなわけで、メインレースに菅原くんがいないなら基本は行かない方向で毎週予定を立てているので、今週末も来週末も現地はお休みです😪

再来週のフェブラリーSはカラテくんと参戦なので、これは席をぶん取りたい😤😤😤

最近GIは倍率が高すぎて毎回落選してるんで(´;ω;`)

天皇賞もアカンかったし、

ジャパンカップも有馬記念もホープフルもアカンかったので、そろそろ人権くれてもいいでしょ😡



そんでさ、オニャンコポン🐱

去年からずーっと菅原くんはオニャンコポンのローテーションに振り回されるなって感じ😔

振り返れば東京新聞杯、除外。

➡️洛陽Sにスライド、乗り替わり。

ダービー卿CT、除外濃厚。

➡️六甲Sにスライド、またも乗り替わり。

マイラーズC、六甲Sの亀田くん継続予定🐢

その後、骨折(꒪д꒪II

もうね、聞いてるだけでしんどい😵‍💫💭

適鞍だったのかもしれないけど、

賞金除外濃厚なのに重賞叩こうとしたらアカンでしょ💦


今回の洛陽Sがどんな結果になるのかは分かりませんが、ここで賞金加算できなければ3月の東風Sでしょうかね🤔

さすがにここになると菅原くんに戻ってくるのかもしれませんが、正直もうええやんと思うことも😔

1年以上、ずーっと振り回され続けている彼が流石に気の毒です。

菅原くんがオニャンコポンを諦めきれず、手放したくないのであれば仕方ないかもしれないですが、そうでないならお別れを考えても良いのでは?

ずっとこのコンビを追って応援していた身としては、やはり淋しさは感じます。

しかし、菅原くんはオニャンコポンが休んでいる間に新たなお手馬と出会って重賞タイトルを増やしているんですよ💦

オニャンコポンがベストパートナーというには、ちょっと無理が出てきている。

彼のベストパートナーは間違いなくカラテ🥋

トウシンマカオやブローザホーンみたいなGIを狙えそうな馬にも出会った。

人と人が出会いと別れを繰り返すように、

人と馬もまた、出会いと別れを繰り返すのでないだろうか。。。

オニャンコポン好きだから、変な人に乗って欲しくないけどね😑

ほら、今●さんとか😱


と、ふとそんなことを考えてしまいますな💦



しかし外の風強いな🍃🌀🍃

だから何これ、春一番?

木枯らし○号的なやつ?

明日めっちゃ寒いらしいけど、

ほんなら絶対外出なんかせんわ💨


少し前に無性にホットケーキが食べたくなって、ホットケーキミックスを買ってきてもらったので、明日は何か作ってみよう☝🏻

フライパンで焼くと時間かかってめんどいなーと思ったけど、オーブンで焼く方法をTwitterに投稿している人がいて、それを試してみようと( ♡´³`)σ



ではでは。

🎶タンタンとタンとタケユタカ•*¨*•.¸¸♬︎