そういえば、ウメムスビが引退する(した)らしい。。。

短足で可愛い子だったよね🐴

ただTwitter見た感じ温度感高めの人が多くてちょっと怖かったのも事実💦


察するにオニャンコポンと菅原くんみたく、若い騎手と新馬戦から一緒に大舞台に向かって行った、、、みたいなのを目指したかったんだろうなって感じだったけど、角田大河くんとセットで応援されていたというよりは、オーナーとセットでファンです-`📢⋆みたいな人が多かった印象(´-`).。oO


きっとね、カンナSを大河くんで勝って朝日杯に向かっていたのなら、モヤッとした感情も出てこなかったんだろーけど、

カンナだけ乗り替わって賞金加算できたら大河くんでGI行きます💨ってのはねぇ。。。

大河くんがまた自分の力でGI出走叶えましたーみたいなノリだったのもどうも😰

ま、ウメムスビは悪くない。

でも大河くんは未だに苦手というか好きになれない。


オニャンコポンと菅原くんみたいにはなれなかったけど、最後のレースを大河くんで終えることができたのは良かったのでは?

今となっては彼といえばシーズンリッチやエイシンスポッターの方がコンビとしては受け入れられている気はするけれど、

初めて一緒にGIの舞台に行った馬なので、思い入れはあると思います。

というか、ないと薄情だと思います😡


とりまウメムスビ、お疲れ様♨️

ひとまずは骨折をしっかり治してから。

次の馬生が幸多きものであることを祈っております。



ということで、こんばんは。

水無月です🌙


最近寒い😑

ほんっとうに寒い😑

いよいよ本格的に冬が来たなという感じ。

世間はどうやら、コロナというよりインフルエンザが流行ってる感じなので気を付けねば😤

インフルエンザもコロナも過去に経験してますが、

言うて大したことなかったんですが、

とにかく隔離期間が暇!

何もできん!することがない!動けない!

と、とにかく不便だったので、ならない方がいいに越したことはないなと痛感したもんです😫


昨日なんてですよ。

寒い上に風が強すぎて*🥶💨*

さすがに外出たくない😱😱😱

うん、出なかった(笑)

ジムもお休みしてしまいました(-_-)zzz



今週末は雨だそうですが、

今週末に限っては雨は歓迎✨🤗✨

だって、AJCCで復帰するカラテは不良馬場大歓迎なのでね(*•̀ㅂ•́)و✧

どうやら馬齢だったり距離だったりに嫌いが出ているようで、予想人気はかなり下の方のようですが、言うてなんやけど今年のAJCCは老人会かと言いたくなるくらい、高齢馬の集まりでっせ😑

8歳馬が何頭おったよ?

距離は1ハロン延びますが、ギリギリだと辻野センセも言われてましたが、どうにかなりませんもんかね🤔


そもそもですよ。

菅原くんの重賞勝ちは3回に1回カラテなんですよ😎

今回のカラテ、そのターン(੭ु ›ω‹ )੭ु

…行けそうじゃね?

過度な期待は良くないけど、

ケガ明けなので無理はして欲しくないけど、

次に繋がるいいレースをして欲しいな😊

先週1番人気で勝ったことで、それが菅原くんにとって自信に繋がっていると🙆‍♀️



そんな日経新春杯🎍🌅

1番人気で見事1着✨

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

川田さんや松山くん、池添さんの馬を退けて1番人気になるとは💦

そして勝ち切っちゃうとは👑🏆

凄いよ凄いよ!!


だって、、、

だって、前日の中山。

そりゃもう、笑えないレベルで酷いレースばっかしてたから😭

とにかく詰まる💩

何の芸だよと聞きたくなるレベルで詰まる💦

便秘か?ほなさっさとトイレ行けよ😡となりました。。。(lll __ __)バタッ


ので、その負の状態ごと京都に来たらヤダなーと思ってたんですが、

それは考えすぎだったかな🙄

詰まりはやらかしてたけど、どっちかといえば4着芸の方が京都では多かった。

…君は福永さんですか?

前が壁!ってなりますか?

ただ、初めて京都で乗ってたときから思ってた。

この人、京都は合うんだなって。


そして迎えたメインレース🏇

色んな要素が重なって、何かしらの嫌いが出てオッズ上がってくれればいいのになーと願わずにはいられなかった(>_<)

もう💨川田さんしっかりしてよヽ(`Д´)ノと、川田さんは何も悪くないのに文句言いたくなりました(笑)

この場で謝ります。川田さん、ごめんなさい🙏💦


スタートしたらしたで、想像よりも後ろにいたし😱

おい、そこじゃないやろ💦💦💦

と思ったけど、これは先頭のペースがえらい早かったので、ついてかなくて正解やったみたい👌🏻

これはインタビューで菅原くんも言うてたね。


直線向いたとき、一気の追い込みでこれは行ける!!と思った。

サヴォーナしぶとかったけど、めでたく1着💪🏻


😭😭😭


1番人気に応えたよ。

心房細動明けを克服したよ。

みんなで立て直して、

みんなで勝ち取った1着やったね✨


前日酷すぎたから、クソみそに言うてもてゴメン🙇‍♀️

ホントにホントにほんとーーーに、いいレースでした😭

ブローザホーン、菅原くん、関係者の皆様、

本当におめでとうございます🎊


菅原くん、カタチ違えど2年前の無念は少し晴らせたのではないでしょうか。

カラテと挑んだ高橋厩舎の最後の重賞。

パンサラッサが捕まえられなくて2着に敗れた中山記念。

今回は、ちゃーんと中野先生に優勝を持って帰ることができたね😊

良かったね。頑張ったね(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)

インタビュー、口で笑って目は泣いてたね😂

何回重賞勝ってても、あぁいうとこ純粋やなって思います。

でも、そんなままでいて欲しいです。

30歳になっても40歳になっても、勝てることが当たり前だと思わない、泣きそうになるのを堪えながら話すあなたが見たいです(^•ω•^)✌🏻


ところで💣

ブローザホーンが勝って引き上げてきたとき。

どうして今村さんがいたのかな( ・∇・)?

関係ないよね?

自厩舎でもないよね?

別に菅原くんと仲良しってわけでもないよね?


カメラに映りたかったの?

ごめん、ハッキリ言って邪魔だわ😑

ブローザホーンって、ここに至るまでに心房細動で競走中止だったり有馬記念除外だったり。

関係者みんなで立て直して勝ち取った1着。

きっと相当気を張っていたと思う。

無事に走り切って、1番いい結果を持ち帰ることができて、嬉しいのはもちろんだろうけど、安心したんじゃない?

どうしてそれが分からないのかね?

いたずらに近付いて、もし誰かがケガでもしたら?

菅原くんは今週末は今週末でケガから戻ってきたカラテが待ってるんよ。

ケガなんてしてる暇ないんよ😡


気付かなかったのか無視だったのかは分かりませんが、みんな完全スルーでしたねww

それでいいと思います。

目立ちたいなら他でやれって感じ😑

次レースある人がわざわざ出てくる必要なんてないでしょ💧

おめでとうって言いたいなら、カメラの前じゃなくても言えるんだし。

こういう行為がアンチを増やす要因だって、本人は分からないのだろうか🙄

普通は教えられなくても分かり切ったことなんだろうが、この人は1から10まできっちりみっちり教えてあげないと分からない人のようなので、寺島先生、弟子の教育はしっかり頼みますよヾ( -`д´-



そして、やっと帰ってきますね!

オニャンコポン🐱

来月の洛陽Sで復帰のようです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

菅原くんが調教に乗っていたみたいなので、

このタイミングで京都確定なので、

菅原くんごと京都に突撃ですかね🤔

去年から、除外とスライドを繰り返して乗れないことが続いているのがもどかしいので、一度菅原くんできっちり挑んで欲しいものです。

なんだかんだ言われながら、1周回って応援されているコンビだと思うので👌🏻

まずは無事にゴール🏇

頑張ってね(๑•̀ㅂ•́)و✧



話は変わりまして。

Twitterを見たら、岩田パパがブローザホーンに会いに行ったようで🐴

おめでとうって言いに厩舎に寄ってくれたんだそうです😊


この話聞いて、素敵な人だなーって✨

どんな理由があったにせよ、息子みたいな歳(つーか息子の同級生…)の騎手に乗り替わりというのはキツいものがあったと思います。

ましてや彼で凡走したわけではなく、圧勝したあとですから。

悔しかったかもしれない、その気持ちをそっと閉まった上でおめでとうって言えるのは大人だと思います☺️カッコイイよ!岩田パパ!!

マイナスなイメージに取られることも多い人ですが、コアなファンが多いのは、こういう人柄だからかもしれませんね。

FantasticでGeniusですよ、ほんとに( * ॑꒳ ॑*)


ブローザホーンは、厩舎解散後はどこに行くのでしょうね🤔

凄く菅原くんに拘った感があるので、もしや高木厩舎だったり??

これは続報を待ちましょう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



まだまだ寒い日が続きそうですが、

ってか、これから寒さは増しそうですが、

風邪などには気を付けて日々を楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))