…😑


昨日はそこそこにいい騎乗していたと思うんだけどさぁ、、、

今日は何や?

変な進路取りして詰まってフラフラ😵

便秘か?そうなのか?

だったらトイレ行きましょう∥WC∥ヽ(・o・)。。。


素人が見ても分かる変な騎乗を見せられることほどストレスが溜まることはありません🙅‍♀️

あと菅原くんに多いのは、やたら後方待機ってことだね😑

届きません🙅‍♀️

届くわけありません🙅‍♀️

先頭から何馬身離れていると思ってるんですか?

アナタの乗っている馬はディープインパクトでもイクイノックスでもありませんよ💦

あの位置で届く馬に乗っているのであれば、

アナタはとっくに三冠ジョッキーになっているはずです👑 ̖́-‬



そんなわけで、冒頭から愚痴で失礼しました🙇‍♀️ ̖́-

こんばんは、水無月です🌙


愚痴ついでに1つ☝🏻

テレビで音程外さずに歌えたらって、たまにやってる番組が今日もやっていたので観ていたのですが📺👀

千鳥感じ悪っ😡

なんであんなエラソーなの?

何様?

ついでにかまいたちも。

よく出てるけど、どうにも好きになれない人たち😑

まぁ言うても売れっ子芸人さまでいらっしゃいますので、私に嫌われても痛くも痒くもないでしょうけど。

どの番組を観ていても感じ悪いなコイツらって印象しかないので、どっかで痛い目みてくれんかなと心の中で願ってしまう腹黒なワタクシ(*´罒`*)イヒヒ


バラエティ番組は基本好きではない、、、というより嫌いなのですが、こういう音楽絡み系はたま〜に観たりするのですが、仕切ってるのが大抵芸人。。。(lll __ __)バタッ

芸人は自分が自分がで、ゲストを立てることを忘れている人が多いので、司会はまともな人を起用していただきたいもんです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


ってか、千鳥かまいたちの感じの悪さもだけど、

華原朋美にビックリ😨💦

ダイエット成功したんじゃなかったっけ?

凄いことなってて目を疑ったわ😱

声きれいなのにね、謎に変なキャラを確立してしまってて、一体どこへ向かっているのか。。。



話は変わりまして、

というか戻りまして。


昨日、新年初中山に行きました🏇

中山はやっぱ早く起きて早く動かんとアカンわ😨

ってなわけで、昨日は5時に起きました。

ほんとは5時半に起きるつもりで目覚ましを設定していたんだけど、仕事に行く夫がゴソゴソしてる音で目が覚めたのが4時半- ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸

さすがにここで寝たら起きたら7時コースだなと😑

ってわけで5時に起きて洗濯を回す🌀

昼間は暑いくらいだったけど、さすがに早朝は寒いわ🥶


んで、いつもなら先に朝ご飯→化粧なんだけど、

とりあえず先に化粧。

朝ご飯は最悪飛ばしても、どこかで調達できるけど、電車の中で化粧する勇気は私にはない(´-ω-)ウム

別に人が電車で化粧していても何も思いません。

不快って人も多いと思いますが、私は見てて器用やなこの人と感心すら覚えるので寧ろガン見してしまいます👁

その上でアイライン失敗とかファンデーションの塗り方にムラがあるとかだったら面白いなと(*´罒`*)イヒヒ

一種のエンターテインメント的なもんですね(笑)


自分が電車で化粧して、こんな風に第三者に思われていると嫌なので(なんて勝手な…)、私はしません🙅‍♀️

というより、揺れている場所でまゆ毛描くのもアイライン引くのもマスカラ塗るのも無理です💦

滅多にないですが、何かしらのアクシデントで急停車することだってあるわけですから🙄


私の知り合いに、口紅が鼻に刺さるのを見たことあるって人がいて、そんな瞬間を見て笑わない自信は私にはございません😂

そして自分がそうなったら、もう外出たくない電車乗りたくないってなる自信しかないので💦

家で済ませられることは家で済ませましょうってことですよ、はい。


早く起きた甲斐あって、予定よりもかなり早く到着✨

久しぶりにウェルカムチャンス当たりました🎯

でも、日刊スポーツの抽選は4回引いて全部外れ(꒪д꒪II

思わず「もう日刊スポーツ購読辞めます😤」と言いそうになりましたww

デムーロさんデザインのトートバッグ欲しかったな😢


繰り返しになりますが、昨日の菅原くんの騎乗は全体して悪くはなかったです。

1つ勝ったし👍🏻

思えば去年、最後に勝ったのも今年最初に勝ったのも、小島厩舎の馬🐴

はい、オニャンコポンでどこか勝つフラグが立ちましたね🚩(笑)

勝ったレースの次も騎乗あったけど、サイン貰ってた人もいたので近付いてみましたが、

どうしてもガツガツ行けずに断念😭💦

次レースあったら気使っちゃうやん(´・ω・`)

近くで見た菅原くんは、写真で見るより可愛かったので、それはそれで良しとしましょう‪🫶

なんやねん、クソほど可愛かったぞ😤😤😤

「サインできなくても応援して下さい🙇‍♀️」

って誰かに言うてたけど、

あんな可愛かったら応援してまうわꉂꉂ📣

…変な騎乗さえせんかったらなチ───(´-ω-`)───ン


つか、イクイノックスのぬいぐるみにサインくれと言った人がいたらしいが、それはアリなのか😂

川●さんだったら露骨に嫌な顔しそう😱(怖くて想像もしたくない)

菅原くんが内心どう思ったのかは不明ですが、乗ってみたかったです〜と笑ってサインしてくれたんだそうです😅

私ソダシのぬいぐるみしか持ってないけど、

ソダシにサインくれとはよー言わん💦

そもそも菅原くんがソダシに乗ったとして、

白馬の王子様的なやつが全く想像できない上に、笑ってしまうレベルで似合わないと思うので🤣🤣🤣

彼、顔はいいんだけど、いつも眉間にシワ寄ってるんだよね(笑)←多分前にも言ってる。

あんな眉間にシワ寄った王子様はいません(笑)


メインのゴールデンハインドも、着順こそ9着でしたが、休み明けを考えると好走したのではないでしょうか……🤔

ずーっと武史くんの馬に絡まれていたので息を入れる間がなかったのでしょうね😢

1つ叩いて次良くなるのなら、それはそれで楽しみです🎶

次も菅原くんで行って欲しいなと思う反面、

一昨年くらいにカラテとオニャンコポンで囁かれ続けたバッティングが懸念されますな😰

向かうところは大阪杯あたりになるのでしょうが、正直カラテにもハインドにも阪神のあの舞台が合うとは思えないワタクシ🥲

ハインドは長距離馬の体型になってきているように見えるとも言われてるので、春天とかダメっすかね💦

ま、先の話だし決めるのは陣営ですが(´-ω-)ウム


ちなみに、ずっと不思議なんだけど、

どっち選ぶの論争は、どっちを選べば人は満足するんだろう🤔

カラテとオニャンコポンなら?

カラテとハインドなら?

トウシンマカオとララクリスティーヌなら?

そして何時もブレることはない、ダートのお手馬はペイシャエスだけなので、迷わず選ばれるペイシャエスの安心感♨️

今日も今日とて可愛かったねぇ🥰



そんなペイシャエス🐴

斤量60キロは虐待やろ💢

別定レースなので事前に斤量は分かった上で登録はしてるんだろうけど、やっぱ重そうだった(>_<)

でも、60キロ背負ってなかなかいい走りしていたので、やっぱ力あるんだって思った✨

次はあんな虐待斤量ではないレースで見たいものです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

60キロとか菅原くん本体(いや、言い方よ…)にプラス10キロ強余分に錘乗せるってことでしょ😰

平地レースではエグい斤量だよね😭

どうかケガとかしてないことを祈る🙏💦


と、ペイシャエスは良かった。

ここからよ😡💢

フェアリーSのカレンナオトメさん。

外に出せばいいのに謎に内に入って詰まって進路なくしてフラフラフラフラ(~ ˙-˙ )~

あれ見せられるのが本当に嫌い😫

最後の末脚良かっただけに本当に勿体ないレースだった。

それで勝てたのか、もう少し上の着順を拾えたのかというタラレバは分からないので何とも言えないけれど、騎乗は最悪だったと思います💀

次どこ向かうのか分かりませんが、クイーンCあたりだと面白そうだなと思うのですが🤔

ミルファームなだけに結構使われている感じもするので、お休みもアリかもね👌🏻

桜花賞はまだ先なんだし🌸(先になればなるほど相手関係強くなるから賞金積めるうちに積もうというのなら、それもアリだとは思うが🙄)


でもってね😊💢

どうして同じことを繰り返すのか💢

最終のレースでもやっぱり詰まってた。。。(lll __ __)バタッ

ねぇ君、バカなのか?

アホなのか?

とりあえず、迷ったら外出せよ。

ロスしすぎない程度にぶん回せよ😡

去年伝統芸の如くやってたじゃないの💦

未勝利戦で、1人有馬記念やってたじゃないか(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

あれはあれで酷すぎたけど、酷すぎない程度のあれをやれよ💨

こっちも末脚悪くなかっただけに勿体ない4着😭

4着って、クソほどいらない着順だよ😑

勝つ気ないなら乗らないでくれ。

見ている方はストレスが溜まるんだ😡


そこを考えると、バカンス明けだろーがルメールさんって凄いよね。

調子いいときに比べると休み明けはイマイチだけど、それでも勝つから🏆👑🎌

で、ネタみたいに言われ続けているルメートルさんも、それなりに結果出してはるみたいね👌🏻

明日のシンザン記念は、ルメールルメートル両者おりますが、実況の人混乱してそう((。_。).。o?

キングさんとキングスコートさんも私的にはごっちゃになってるわ🌀

キングスコートって名前の馬いそうだしさ😅



文句って、言えばキリないくらい出てくるけど、

とりあえず改善してくれ😫

進路取り下手な騎手は一度競馬学校戻って補習でも受けてくれ。


あと、佐々木くんのヨイショのされ方がデビューした年の今村さんに似ている気がする💧

他の人を落として過剰に佐々木くんをヨイショしている感じ。

正直、今村さんのようなお膳立てではなく努力はされているのでしょうが、そこまで上手いとは思いません。

デビュー2年だか3年そこらの騎手が乗る馬ちゃうやろーみたいな馬質の馬に乗りすぎだと思うし、それにプラス斤量ハンデがあるわけですから、初年度の今村さんと同じですね🙄

原くんも然り。

こちらは馬質云々は分からないですが、ウィルソンテソーロの一件でえらいヨイショされてんなーと😑

何度も言うがあの厩舎、原くんの起用率は菅原くんよりも遥かに多いわけなんだから、JBCから原くんにしとけば良かったんでね?って感じですね😑

調教師自体が菅原くんが嫌いで嫌がらせしたんじゃないのかと聞きたくなります😡

無策でGIに出走させんなよ💢💢

とりあえずサウジでもどこへでも、とっとと行って来てくれ💢

ついでにファン?の人、原きゅんとか気持ち悪いっす💧(彼、菅原くんと同い年なんだね。菅原くん、分かってはいたがカナリ顔幼いね( °o°))



そんなに読んでる人いない前提で毒吐きまくるけどさ、

前から思ってたんよ。

メロディーレーンのファンの人は、どうしてあの子を幼子のように扱うというか語るの?

毎回すっごい違和感なんだけど🙄

だって彼女、もう8歳。

現役の競走馬としてはカナリ高齢の部類でしょ💦

『メロディーレーンちゃん』というよりは『メロディーレーンさん』だよね。

治安激悪掲示板でも、この子の掲示板はいつも平和っちゃ平和なんだけど、書き込んでいるのは男なのか女なのか、若い人なのかそうではないのか、いつも不思議に思います😨

そして繁殖も考えているそうですが、

あんな小柄な馬体で出産は可能なんだろうか??

可能だから考えているんでしょうけどね。

繁殖が難しいから現役を続けてるんだとばかり思っていたので驚きでした💦

良血だし、スタミナ豊富な可愛い子産みそうだけどね🐴



と、なんかいつにも増して愚痴っつーか文句なブログになりましたが、今日はこの辺で👋🏻‪

カメラ重くて、右腕筋肉痛。。。(lll __ __)バタッ