…😑


今日のターコイズS、何やアレ?

思いっ切り出遅れ💧

あそこまでド派手に出遅れるかってくらいの激しい出遅れ💧

もうね、始まった瞬間に終わった。。。(lll __ __)バタッ

さよなら馬券👋🏻

まぁ、毎度おなじみの応援馬券なので気にはしませんが、、、

いい加減にスタートどうにかせぇ💢💢💢

と叫びたくなったのは言うまでもありません😑


中山の開催になってからは、成績こそ奮わんものの、出遅れは減ったよなーと勝手に感心しておりました。

直線の末脚一気にかける菅原くんの騎乗スタイルは、正直中山では通用しないと思ってました。

事実、通用していないので勝てないのでしょう😓

本人も積極的にポジションを取りに行くことはしなくとも、出遅れたら終わりかもという危機感は持っていたのかもしれません。

だから中山では出遅れは減った、、、

と、私は思っていた😡💢


はい、私がバカでしたチ───(´-ω-`)───ン

菅原くんが出遅れないなんて有り得ないことでした。

出遅れがデフォルトです。

騎乗も全体的にハマり待ちのピンパーですが、スタートは絶望的にセンスのない人でした。

忘れてました。

はい、申し訳ありません😑🌀


でもさ、、、

でもさ。

重賞でやらかすことなくない?

今年の東京新聞杯のピースワンパラディのクソオブクソ騎乗を思い出した💭

盛大に出遅れをやらかして、始まりとともに終わりを確信した絶望感をね😑


学習しろよ。

直線の短い中山で東京と同じ騎乗は通用しないってことに気付けよ。

いい加減スタート上手くなれよ。

そんなんやから佐々木くんにギリのところまでリーディング迫られんねん😠


とにかく、最低最悪の騎乗でした💩

スターターも、ゲートの中でガチャついてたの見えなかったんか?

それとも菅原くんに勝たれたら、好走されたらマズい何かがあったんかと勘繰りたくなる。

あんなん騎手もスターターも制裁やろ💢

あんな結果になるなら、始めから使わん方が良かったでしょ💨

無駄に1戦させられて、小柄な牝馬なだけにまた暫く休業になるんでしょ?

スタートもまともに出せないで、何で騎手なんて名乗ってるの?

もう一生騎乗停止にしててくれ💢

スタートもまともに出してくれない騎手のレースなんて見たくもない💢💢💢



と、冒頭から超不機嫌で申し訳ないm(_ _)m

毎度おなじみ、水無月でございます🌙


今日も今日とて。

勝ち切れないレースを大量に見せられ👀

メインのレースで盛大なやらかしを披露される。

見てるこっちは披露じゃなくて疲労ですわ😑🌀


さすがに本人も、東サラのコメントでは平謝りだったようですが😰

そりゃそーだろ💧

あんだけ下手に乗って言い訳なんかする余地もないわ。

東サラの会員さんにだけでなく、エクレールの馬券買ってた客全員に土下座して謝罪せーや😡って感じです。

ほんと彼、顔だけだね🙄


でも、思ったほどクソみそには言われてなかった感じ。

スターターも良くなかったからね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

まぁ次は乗り替わりでしょう。

菅原くんのスタートもアレですが、エクレールもゲートでガチャつきがちでスタートが上手くない。

上手くないもの同士でプラスになることもあるかもしれんが、ここはダメな方の相乗効果的なもんで更に酷い状態になる💧

東サラも所有馬全般、菅原くんをNG騎手にしちゃえばいいのに😑

だって全然結果出せないじゃん、彼。

一般の人から出資してもらってる限り、勝てるまともな騎手を起用しないとアカンでしょ💦


東サラに限らず、クラブ馬全般だね。

彼には個人馬主の馬の方が合ってる。

何が違うのかシランケド、圧倒的に個人馬主の馬での方が結果が出ている。

ルメールさんや武史くんなんかは逆にクラブ馬での成績の方がいいように思えるから、本当に人それぞれなんでしょう🥕



菅原くんよ、今の君では出られたとしても有馬は荷が重いことだろうよ😑

ブローザホーン、出られたとしても辞退することをおすすめするわ。

そりゃもう力強く💨

恥かくだけだよ、スタートもちゃんと出せない騎手なんて。

ホープフルも騎乗あるみたいだけど、これもやめとけば?

どうせまた出遅れて追走できずに後方をタラタラ走るだけでしょ?

そして年明けの金杯。

ケガ明けのゴールデンハインドに君みたいなヘボ騎手が乗ったら気の毒☠️

心底気の毒。

ハナに行かなきゃやる気出さない馬なのに、ハナに拘らないとか言って中段をタラタラ走って負ける未来までバッチリ見えたわ😑

騎手なんて掃いて捨てるほどいるんだから、別に君なんていなくても誰も困らんよ。

まともな騎乗ができないのなら、騎手なんて今すぐ辞めな😡💢


本当に今日は腹の立つ騎乗をしてくれました💢

毎回不完全燃焼な騎乗が多くて帰るとき腸が煮えくり返りそうになってるんだけど、今日は本当にそれだった。

その前のレースで勝ってたのも忘れるくらい、メインレースの騎乗が酷すぎました。

あの出遅れはないわ😫

ゲートでうるさくなってたのなら、それを落ち着かせるのも騎手の役目でしょうが😡


来年は何連敗を目指すのでしょうかね。

1つ勝つのは難しいけれど、負けるのは簡単ですから。

下手に乗ればいいだけ。

もともと下手だから、何ら問題ない👌🏻


でもさ、♾回言ってるけど勝てない騎手に騎手である価値なんてないんよ。

替わりなんていっくらでもいるんよ。

消えて欲しくないから、もっと勝つところが見たいから、もっともっと貪欲でいて欲しいんよ。。。

まだ若いのに、変に落ち着いてもてどーすんの😰

もっとガツガツギラギラしてないでどーすんの?

まだGI勝ってないじゃん。

海外でも騎乗できるような騎手になりたい言うてたやん。

あれはウソやったんか?

口に出したなら、実現に向けて頑張ってくれよ。

もっとハッキリとした数字で結果出せよ😡💢


言っちゃなんだけど、岩田望来くんとはすっかり差がついたね。

勝利数では上を行ってても、団野くんともこの先差がついてきそう。

斎藤くんに抜かれたらもう終わりだと思いなね😑

言い方悪いけど、あの子コネでパパがいくらでもサポートしてくれるだろうから乗鞍は困ることないと思うし🙄

君そんなコネ持ってないよね。

自力で踏ん張るしかないよね。

しっかりせんかい😡💢


とにかく、出遅れなくせ💢

もっと貪欲に行け💢

着を拾おうとするな💢

人気飛ばすな💢

言い出せばキリがない。


もうさ、菅原くんが勝つのを見るとかじゃなくって、競馬場は運動しに行く場所やと思うことにするわ😓



ほんでほんで。

結論💡

結局ルメール。ルメール狙えばマルっと解決( ・∇・)

やっぱこれだね〜☝🏻

レースセンスが飛び抜けて冴えてるわ✨

そりゃ、菅原くんみたいなスタートもまともに出せないような騎手よりもルメールのがいいよなぁ。

空いてるならルメールだよなぁってなる陣営の気持ちは分かる(´・д・`)

ルメールよ、もう騎乗の技術は磨かなくていいよ。

分身の術を身に付けてくれ。

来年のクラシックまでにアナタがあと17人必要なんや✨


たまに勘違いしてる騎手いるけど、

競馬とは上がりの最速を競うものではなく、1着を競うものだから🏇

今日のエクレールも上がりは2位だった。

何も意味あらん😑



明日はもう少し、、、いや、別人のように素晴らしいレースを見せてくれると願いたい。

それができないのなら、、、

本当に進退考えた方がいいと思います😑

来年から鞭の制裁が更に厳しくなって、限界を超えると騎乗停止処分も入ってくるらしいですが、スタートも騎乗停止処分の対象に入れていただきたい。

派手にやらかされたときの絶望感は計り知れないものである😓



オニャンコポンが復帰してきたとき、またコンビで見たいと思ってるけど、

最近の酷いレースを見たオーナーに「あいつはやめてくれ😡」と言われんようにね😑


と、本当に腹の立つ騎乗を見せられたので、所々言葉汚いですが、今日はこのへんで👋🏻‪