毎日毎日暑すぎてセミも鳴かねーよと思ってたのですが、、、

少しばかり涼しさも感じられるようになってきた今日この頃。

外ではジージーとセミが鳴いておられます。(多分アブラゼミだね)


🌻夏ですね🍉


束になってジージーやミンミンと鳴かれるとうるさいわ💢となったり、

短命な彼らは、ところ構わず力尽きるとその辺に落ちていたりするので、それは困ったもんなのですが、とりあえず暑すぎて鳴き声すらも聞こえなかった最近だったので、

鳴けるくらいの気候になったんだなーと安心しました♨️←何の安心なんだろう?



どうも、こんにちは。

ブログは少々お久しぶりになってしまいましたが、水無月です🌙


まだまだ日中は暑いですが、

今の時間なら、扇風機だけでもどうにかなるくらいの気候になってきたのは有り難い✨


そんな週末。

ずーっと放置していたあつ森をまた始めてみました😊

島は2つ持っているのですが、

メインの島は図鑑コンプしているので、さすがに勿体なくて消すことはできず😅

サブの島をいったんリセットしてやり直しております👌🏻


あつ森って、島クリができるようになるまではダラダラと時間が過ぎていく感じだけど、

いざ島クリ開始💨となると、あのダラダラしたユルい時間が懐かしくなるんですよね( ˙꒳˙ )

サブ島は南半球でやっているので、季節は現在冬☃❄

画面が超涼しいです(笑)


でもまぁ、そんな涼しい画面を片手に、

もう片方の手では週末恒例の競馬を見ていたりするので、結局イライラしてるんですけどね🙄

冷静になると毎回思うんだけど、お金賭けてるわけでもないのにどうしてこんなにイライラするのか┐(´ー`)┌


先週も本当にイライラしっぱなしだったし、

今週も今週とて同じような感じ😰

それでも先週は10、11、12Rと3連勝してくれたのでスッキリ見終わることもできたわけなのですが、、、

今週はアレだ😡

凡走というよりは、今週は善戦マン。

凡走も焦れったくてイライラするんだけど、善戦マンも大概💦

いや〜、ショウナンライシンは勝っとかないとダメだったでしょう🙅‍♀️と思いつつ、

毎回毎回、嫌がらせのように大外枠に入れてくるJRAよ💢

菅原くんが最内か大外ばっかなんはなんでやねんヽ(`Д´)ノ

しかも逃げ先行系の馬で大外、差し追い込み系の馬のときは最内という、なんとも不利な状態になってしまい😱


どーやって決めてんねん、あの枠順。

不公平やから、有馬記念みたいに公開で決めてくれや💢


そして💡

菅原くんといえば!!

出遅れ😡

…うん、もうさ、何回目よ?

しかも決まって人気背負ってるときにやらかすのね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

今日も今日とて、2番人気のヤマニンアンフィルさんで🐴

ゲート内チャカチャカしてたからヤバいなーと思ったら案の定(>_<。)💦

あれはスターターも良くなかったと思うけど、

菅原くんがスタート下手なのも事実。

あのスタートの失敗と同時にレース終わりました感は本当に勘弁して欲しいもんです😢


しかも悲しいことに、ブーケファロス、フリートオブフット、バグラダスと、かつては菅原くんが乗っていた馬がみんな上位に入線したというね😭

まぁブーケは確実だと思ったよ。

菅原くんは前走で後ろにいすぎた。

言っちゃなんだが分かりやすい鞍上強化だったもの😑

戸崎さん、リーディング狙ってるから今日はガチやったしね💪🏻

彼、色々言われがちだけど、

ここ💨ってときはちゃんと持ってくるし、巷で言われてるほど酷い騎手ではないと思うけどな🙄

彼も菅原くん同様、勝ち方は鮮やかなんだけど、

負け方が汚いんだろうな😱

で、その負け方が凄い残るんだろうね。

菅原くんが目標としている人が戸崎さん。

喜ぶべきなのか嘆くべきなのか、

勝ち方負け方が2人は非常に似通ってるね。。。

明日もあるけど明日は菅原くんは中京だから、リーディングは戸崎さんで間違いないでしょう(´-ω-)ウム

明日の状況によっては、田辺さんが菅原くんを逆転してくるか、菅原くんが2位を死守するか、ですね🤔


とりあえず、菅原くんのスタートは本当にどうにかして欲しいもんだ😑

ほんとにさ、スタートをノーミスで1万回出せるまで練習してくんないかな💧

出遅れのリーディングがあるとすれば、今開催の福島出遅れリーディングは恐らくトップでしょ( ˙-˙ )

でもってだ。

出遅れはしゃーなし。

でも、リカバリしようよ😓

公開調教なんていらんのよ。

見たいのは勝つところ、それだけ。

人気背負ってるなら尚更。

だから人気馬で勝てないとか、ここは飛ぶとか言われるんだよ😤

特に最近は、若手騎手のスマホ問題だキャバクラ通いだが話題?なんだからさ、

お前もか?と言われなきとばっちりを食うだけだよ😑

つーかお金あんだし、仕事に支障出ないならキャバクラくらい良くね?

スマホの持ち込みは論外だけどさ🙅‍♀️

そもそも菅原くんはキャバクラに行ったところでモテないよ😤(失礼だな、おい)

だって顔は可愛いけど(ここに異論はない)口ベタやん💦←オークスの直前会見参照👀

どっちかといえば、キャバクラよりもオカマバーとかでの方がモテそうやと思うけど🙄(個人的意見)



今日は終わったので、終わったものはしゃーない( - -)"

気を取り直して明日は全部勝つ勢いで乗ってくれ😤😤😤


しかし面白いんだけどさ、

菅原、三浦、デムーロの3人(全て敬称略)、どんだけ仲良しなのよ😂

今週は仲良く日曜は中京。

来週の日曜は3人これまた仲良く札幌とかww


恐らくバラバラで現地に向かうんだろうけど、

菅原くんとデムーロさんとか、おやつの相談し合ってそうで(笑)

デム「アキラ、バナナはおやつになるの?」

菅「バナナはデザートですよ」

デム「じゃあ納豆は?」

菅「…」

〜そんな2人を呆れながら遠目に見ている三浦皇成くんであった〜

みたいな😅


でもさ、中京記念よ。

ベジャールの陣営のコメントがどうにもネガティブで😢

勝ち上がりがダートだったから、ダートのがそりゃいいんだろうけどさ、

芝のレースに出すなら出すでちゃんとしっかり仕上げてくれないと(>_<)💦

除外になってしまった馬もいるわけなんだからね😔

っていうか中京なんだから乗り慣れた関西の騎手に依頼出せばいいものを、敢えて菅原くんにってことは、馬と騎手の相性的なものとか菅原くんの可能性的なものに陣営は賭けているのではないのか?

何でもかんでも発信すればいいわけではないですもんね。

まぁ、明日見守りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず菅原くん!

出 遅 れ な い で ね 😊💢