昨日、、、

インスタにNZTのエエヤンの写真をupしたら、デムーロさんご本人からいいねをいただきました👍🏻


もうね、デムーロさんのアイコンを見ただけで感激してしまいました😭✨

デムーロさん、見てくれてありがとう(*^^)(*_ _)

これからも応援しています!!

大好きです!!!



はい失礼💦

少々掛かり気味でこんばんは(笑)

水無月です🌙


ご本人も見ていると言われてましたが、

本当に見てくれているもんなんですね👏🏻

そして、たかがいいね。

されどいいね。

嬉しいもんです(#^.^#)

もちろん、全部見てもらえるなんて思ってませんが、これからもマイペースにupしていこうと思っております😊

菅原くんの目に止まる日は来るのだろうか。

来たらいいな(´・ω・`)



明日の新馬戦🏇

話題のルージュスエルテさん、現段階の想定オッズがえぐいことになってますね😱

それだけ注目されているということなんですな💦

明日が楽しみです🎶


でもしかし、、、

「なんでルメールじゃないの?」

っていうのを至るところで目にするのですが、一言よろしいやろか🙄

ルメール1人しかおらんのやで💨


まぁこういう言い方はどうかとは思いますが、

好走しても凡走しても、次の菅原くんで行ってくれたら陣営は素晴らしいなって思います✨

有力馬はルメールで💨って言うのも分かります。

でも菅原くんは荒削りではありますが、決して残念なジョッキーではありません🙅‍♀️

ここぞというときには、きっちり結果を持ってきていると思いますし、

先週のように調子が良ければ大暴れです🏇

チャンスを与えてあげてこそ、それを活かすことも殺すこともできるわけで、

菅原くんはきっちり活かせるタイプだと個人的には思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



でもよ!

でも、ですよ😤

ララエフォールが今回も継続だったのはズコってなった。。。(lll __ __)バタッ

あの馬に関しては、どうにも焦れったいので屋根を替えた方がいいのではと個人的意見😓

それでもダメなら戻せばいいわけなんですから、明日も凡走だったら、一度!別の人で行って欲しいと思います🥺

ダメですかね、こういう考え。

応援してるなら、ずっと応援したれよってなるもんなんでしょうね🤔


この前の鳴尾記念で、The前が壁になってしまってカラテの結果が振るわなかったことで、

SNSで乗り替わり希望とか書いてる人を見ましたが、これは違うだろうよって思いましたよ💦

だってカラテは菅原くんと成長してきた馬じゃないですか。

オーナーだって、例え海外のレースに出すことになっても菅原くんに依頼したいって言われてたくらいだし、一度前壁の残念な結果で降ろされちゃ菅原くんだっていたたまれんでしょうに💔


思うにカラテって、トゥザグローリーの後継種牡馬にいちばん近い位置にいる馬だから、変に口を出してくる人が増えたんですかね🤔

Yahooのニュースのコメントに、鞍上は武豊か川田ルメールあたりを希望🙋‍♀️とかワケの分からないこと言っている人もいたし( Ꙭ )💭

馬のことに口を出すなら、オーナーの発信にも目を向けたら?と思わずにいられません。

ララエフォールの屋根は一度は替わってみてもいいかなと思っても、カラテの屋根が他の誰かに替わればなんて、カラテを応援している人なら思わないと思います💦

そんなこと言う人、単に菅原くんを舐めているのか、菅原くんが気に入らないのかどっちかでしょ😡

そもそも、菅原くんがダメなら誰ならいいのでしょうかね😑

武豊川田ルメールって、具体的に言った人は恐らくこの辺の名前出しときゃいいだろって感じだと思いますが、ちゃんと名前を出せるだけマシだと思います(´-ω-)ウム

気に入らないなら、この人の方がいいと思いますとオーナーに提案してみたらいいんですよ🙄

多分華麗にスルーされるでしょうけど('ω' )))≡3ーッ



あとね、個人的にすっごい嫌いな書き込みが、

定期的に芝を走る馬の話に出てくるダート走ってみたら勢💣

あれ、本当に鬱陶しい💢💢💢

某サイトのカラテの掲示板にも書いてあった💧

ダート走ればGI取れるのに、、、根拠は?

陣営は芝が適していると思ってるから芝のレースに使っているのでしょうヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌

未勝利戦なんかで、芝で頭打ちになった馬がダートに転向していい結果✨みたいなのはよく目にしますが(少し前のサロンドブラックや先週のタイセイキューティなんかがそうでしたね。あとはアルメリアとか🐴)、カラテは芝で凡走どころか、しっかり結果を出しています😡

なのにどうしてダートに目を向ける必要があるのか。


こういうのも、言うだけなら誰にでもできるので、あちこちでそういうことを言うのなら、しっかり他が納得するだけの根拠を添えて欲しいもんです😑

あぁいう書き込みを目にするだけでうんざりします。。。(lll __ __)バタッ

同じ人なのか分かりませんが、オニャンコポンにも言ってた人いたな😰

スタミナあるならダート走らないか?みたいな💧

オニャンコポン自体は現在骨折による離脱中で、ダートの方が脚部の負担が少ないそうなので、ヴェラアズールがそうだったように、もしかすると復帰戦はダートの可能性も無きにしも非ず、、、とは思わなくもないですが(まぁそれでも芝だろうね)、やはりオニャンコポンは芝の馬だと思いますฅ•ω•ฅ

そしてオニャンコポンは次走云々よりもまず、元気になって戻ってきて欲しいですよね☺️

もちろん、菅原くんを背に乗せて、ね(๑•̀ㅂ•́)و✧



好きなことを好きなように語るのは悪いことだとは思いませんが、カラテのダートなんて実現しないと思いますよと声を大にして言いたいもんです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

あとカラテに関しては、どうしてもマイルローテーションから抜けられない人が一定数いるようで💧


宝塚記念は関屋記念のための叩きとか言ってる人がいて、ポカーンとなりました( ゚д゚)ポカーン

だって、GIIIのレースの叩きにGIレースを使う陣営がどこにおるのさ?

ってか、安田記念出て欲しかったって言っている人も多々目にしたけど、

安田記念も関屋記念も1600のマイルなんですよね🙄

カラテって、去年からすっかりマイルのイメージはなくなって中距離馬だと思いますし、分かりやすく結果も出ているのに、どうして未だにマイルのレースを望む人がいるのか分からないです😑🌀

好きな馬なら、距離とか関係なく勝ってくれた方が嬉しくないですか?

安田記念で凡走するレースを見せられるなら、天皇賞で好走するレースが見たいと私なら思います。

ただ、オニャンコポンに関しては距離の適性が正直ハッキリしていない感じがしなくもないので、マイルから中距離のレースを使いつつ、オニャンコポンに合ったレースを見つけてあげて欲しいなと思います👌🏻

が、当面はマイルを試してみたいのでしょうね。

カラテが中距離路線に舵を切ることになったときも、大丈夫かよ😰と少なからず思いましたが、馬をいちばん近くで見ている陣営が決めたこと。

オニャンコポンもまた、陣営がマイルが合ってそうと思ったからこそ、マイルに舵を切ったのでしょう🚢💨



で、話は変わりますが、、、

来週の(今週も終わってないのに😅)ラジニケ、ウヴァロヴァイトさんは菅原くんが継続のようで👏🏻

調教にも乗っていたようなので、そうだろなー、そうだといいなーと思っていたので嬉しい🥰

あのウヴァロちゃんの末脚が福島でも見られるといいですね👌🏻

あー、見に行けないのがツラいぜ(´;ω;`)


春の競馬が今週末で終わり、現地で観戦できるのも明日が最後😢

菅原くん!

明日も先週みたく、いっぱい勝ってくれることを願っています💪🏻

えぇ、それはそれは鼻息荒く願っております😤😤😤

色紙とマジック買ってきたので、

チャンスがあればサイン貰いたいなぁ(∩´∀`∩)💕