…なんか今週は、ずっと体調悪かった😨

熱が上がったり下がったり、

あんまり食欲ない(私から食欲取ったら何が残るのさ?)、

頭痛いetc…

天気の変動も激しめだったので、気圧の影響も多少は関係していたと思います。


加えてとにかく鼻がつまる😱

鼻がつまるだけで、寝られない💦

とりあえず、鼻にティッシュ詰めて寝てみる😴

そしたら少しマシ。

でもいちばん良かったのは、日中少しだけ窓を開けてのお昼寝。

なんなら夜よりも気持ち良く寝られた気がする✨️


週末になり、ようやく普通に生活できるくらいにはなったので一安心です♨️

年々気候の変化に対応できなくなってきてるなぁ💦



そんなわけで、こんばんは。

水無月です🌙


今週末の目黒記念、案の定菅原くんの騎乗予定だった馬は除外になりましたね😑

えぇ、想定内です。

聞くところによると翌々週のエプソムCにスライドだそうですが、屋根が菅原くんのままかは不明。

そもそもこの馬、あんまり賞金持ってない感じだったので、次も高確率で除外な予感もします😰

しかし、池添さんの弟さんの厩舎からの騎乗依頼とはなんとも珍しい印象✨



そういえば、来週の安田記念の指定席は当選しました🎉

なんか全席100円とかGIなのに激安だし、

ソダシちゃんやエールちゃんなんて人気どころも勢揃いするから絶対倍率えぐいと勝手に思っておりました。

が、無事に当選して席確保ーーー💨

菅原くんお留守番みたいですけどね、

エールちゃんが見たいので行きます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

馬具マシマシフルカスタムバージョンでしょうけど、それでも可愛いエールちゃんが見たいんです!!(できればスッピン姿が見たいけど。笑)


菅原くんの騎乗がないのは残念な反面、

彼の時折首を傾げたくなるような騎乗にヤキモキすることはないので、まぁ気楽に見られると思うと👌🏻

メインなくとも新馬戦も始まりますし、

それなりに騎乗はあると思いたい🤔


そういえば、前に調教に乗っていたウメテマリさん🐴

新馬戦は結局菅原くんではなく、戸崎さんのようですね😑

調教乗ってみてイマイチやったんかな。(相性的なもんが)

なんか言い方悪いんだけど、ウメムスビのオーナーさんって、いつも菅原くんのことは利用するだけなんだね🙄

ウメムスビのときもフタを開ければ足りない新人の話題作りのために賞金加算に利用しただけだったしね。


しかもその新人さん、実力だけでなく常識すらも足りてない残念な人だったという…💧

朝日杯の前に、えらく菅原くんの騎乗に対して上からな物言いしてたけど、

その後、自分の手では一切ウメムスビ勝たせることできてないよね。

自分がレースを教えたから菅原くんはテン乗りでも上手く乗れたんだっけ?

よくあんなことが言えたもんだよ😡

「賞金稼いでくれてありがとうございます💪🏻」

くらい言ってる方がまだ清々しいなって思うわ😑


と、話が逸れてしまいましたが、

菅原くんはウメテマリよりももっといい子に出会って上を目指して欲しいなと思います👌🏻

今年はどんな種牡馬に、オーナーに、

初勝利をお届けすることになるんだろう(〃艸〃)

菅原くんを応援していると、こういう楽しみ方もあるのです🎁

彼の重賞は、いつだって何かしらの初めてが誕生していますから🎶



しかし先週のオークスは、なんというか😨

まず、人がカオスでした。。。(lll __ __)バタッ

いや、GIだし仕方ない。

ある程度の覚悟はこっちも持って来ている。


ズバッと言ってしまうと、全然面白くないレースだった😡

ぶっちゃけね、始まる前からリバティ1強を多方面が謳い過ぎてた感じ。

終わってみれば確かにそれは事実だったわけだけど、

あんなにも露骨にリバティに忖度したレースになるんや、、、とゲンナリ。

上がり勝負で逃げ先行には不利なレースだと言われていたのに、大きくリバティをマークした馬はおらず、どういうわけか菅原くんのハインドを潰しにくるような展開。


正直、ハインドがスタート上手な方だとはいえ、

もっと短い距離を走っていたような馬はハインドよりも遥かにテンは速い。

加えてハインドがどれだけスタートが上手だったとしても、ぶっちゃけ乗っている菅原くんはスタートが決して上手な騎手とは言えません。


結局、何もかもがリバティに有利に向いた結果でしたね(>_<)

リバティが強かったのも事実ですが、

誰もリバティを潰しに行こうとしてなかったのも事実だと思います。

イングランドアイズなんて、なんであんな捨て身ダッシュみたいな手に出たのかホントに謎(?_?)

あれがなければ、ハインドはもう少しやれたんだろうなと思うと、ハインドも菅原くんもやるせない気持ちだったでしょうね😢

それも競馬だと言われればそうなんですが。


せめてもの救いは、

菅原くんの騎乗に不満はあれど、

秋も菅原くんと頑張ってって声がそれなりに多かったこと。

Twitterだけは好き勝手に言ってますが、

某大手掲示板なんかは、結構優しい言葉で溢れてました☺️

菅原くん、エゴサーチして見るんやったらあの掲示板にしときww


ゴールデンハインドは秋まで夏休みに入るみたいですが、

個人的には秋華賞じゃなく、別の路線を進んで欲しいなと思ってしまいます🥺

もうね、リバティとは関係のないところで頑張って欲しい。

なら適鞍どこよ?と言われるとうーんだし、

恐らく秋華賞なんでしょうけどね^^;

ちなみに、エミューも秋華賞を目指すようです。

ペリファーニアも同様路線のようですが、

あの子はハインドやエミューと違って1勝クラスの馬なので、どこかで賞金加算しないと厳しくなるでしょうね💦

下手すりゃトライアルすらも除外になってしまう😱

しかし、あぁもずーっとエフフォーリアの名前がついて回ってるのも気の毒だな😰



そんなわけで、2週連続でGIの騎乗機会を手に入れた菅原くんではありましたが、

どうにも苦い結果で幕を閉じましたね(>_<)

でも、どうであれ無駄ではないと思うから、次に活かして欲しいものです。

願わくば、もう少し思い切りのいい騎乗が見たいものです。

なんかねぇ、別に私は三浦皇成くんが嫌いなわけでもないんだけど、

さすがに菅原くんが三浦を見ているようと言われてるのは何ともやるせない気持ちになるんですわ😑

菅原くんって、まだ5年目の騎手ですよ。

GIの騎乗回数なんて、12、3回程度ですよ。

言い方は悪いですが、

そこ重ねてくるならば、菅原くんではなく、岩田望来くんの方が近しいものがあるのではと思わずにはいられません🙅🏻‍♀️🙅🏻🙅🏻‍♂️

望来くんは、普段からかなりいい馬に乗っている印象ですし、

GIの騎乗回数も菅原くんより遥かに多いですから🙄


今までの傾向からしても、菅原くんはいちいち何かと時間のかかる焦れったい人😫

なのでもしかするとGIも勝てるまで時間はかかってしまうかもしれません。

でも一度弾みがつけば、あとはポンポンと勢いに乗れるタイプだと思うので、

一発目の勢いだけですかねー(^_^;)

もしかするとカラテと勝ってこいよっていう、

他の馬たちからのエールがあるのかも😅

そしてまた、カラテとGIを勝つことができた日には、菅原くんと一緒に号泣できる自信すらあります😭

そんな世界線を見せてくれ!

さぁ頼んだよ、菅原くん!!



とまぁ、久しぶりに重賞騎乗のない週末になってしまったようですが、

たまにはいいのではないでしょうか( ` -´ )bイイネッ✨

時には立ち止まって、ゆっくり自分自身を見つめ直せっていうメッセージなのかもしれないよ👍🏻



しかし、鼻がつまってるせいか、

とにかく喉が渇く渇く💦

マスクしてても口の中、カラッカラ💦

お水が手放せない(´・ω・`)