今週末のヴィクトリアマイルの指定席、

執念でもぎ取りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、おまかせで適当な席を確保してから、変更できそうなら後からするって流れだと確保しやすいのかなーと🤔

まぁ一瞬で席は埋まってしまったようで、変更は残念ながらできませんでしたが、

とにもかくにも席が確保できたってことが良かった👍🏻

席がないと、疲れたときやご飯食べるとき地味に困りますから😮‍💨

去年のジャパンカップのとき、

そのせいで暫し筋肉痛で苦しみましたからね(>_<)


ちなみに、ソダシちゃんが見たいという知り合いも無事に確保できたようで良かった😊


良かった、、、

のですが💨

週末雨ってどないやねん😡


最近、週末のたび天気崩れてないですか?

ほんっとに迷惑💢

いや、天気相手に怒っても仕方ないんだけど、

天気が悪いとどうにもテンションが下がる⤵︎⤵︎

上野のリーリーが雨が降ると頭が濡れるのが嫌なようで濡れない場所に隠れてしまいますが、

(彼はどうやら、おしりが濡れるのは気にならない模様🍑)

そんなリーリーと同じく、私は足が濡れるのが嫌いなんです😫

靴がグショグショするのが嫌。

靴が濡れると同時に靴下濡れるし、

靴下濡れると当たり前だが足も濡れる。

あーヤダヤダ💦


しかも日曜だけでは飽き足らず、

土曜も天気は良くないんだとか☔️

だから週末嫌がらせみたいに天気悪くなるのは何やねん💢



今週末は連続で府中に参戦🏇

どうも、こんばんは。

水無月です🌙


更新がまたも久々になってしまいました^^;

私にしては割とコンスタントに更新してるかなーという印象なのですが、

実はもともとそんなにマメなタイプではないという😅←知ってるって?


まぁ今回は理由が一応ありまして、、、

だって、3週連続でメインレース勝つとか、

中1週で重賞勝つとか、

供給が多すぎて追いつかない💦💦💦(笑)


フローラSを勝ってくれた余韻もまだ残っているというのに、

新潟大賞典もまた勝ってくれるなんて💪🏻

やはりカラテ&アキラの相性は最強🔥

ドロドロの不良馬場だろうが(これは得意らしいが)、

斤量ガッツリ見込まれ59キロあろうが、

そんなん知らんわ関係ないわ、

俺を誰やと思ってんねん😤

天下のカラテ様やぞ、

今まで戦ってきた相手が違うんや👊🏻

とでも言わんばかりの快勝✨


本当は現地に応援に行くつもりだったんだけど、

次の日の夫の仕事の時間が早かったため断念することになってしまい😭

新潟はどうにも交通の便が良くないみたいで1人では行きにくいなということで自宅で応援していたわけですがꉂꉂ📣


もうね、最高でしたね👌🏻

ケガ明けでトップハンデを背負いながらも懸命に走るカラテも、

ドロドロになりながら必死で追い込む菅原くんも。

勝ったときの嬉しさも、

負けたときの悔しさも、

ずっと一緒に経験してきたからこその名コンビだよね🥰

ほんとこのコンビでGI勝つときが見られたら、

マジで大号泣できる自信があります(*`・ω・´)キリッ

どの子と勝っても号泣するでしょアンタというツッコミはなしでお願いします😅


この勢いそのままに、

今週末のヴィクトリアマイルも期待せずにはいられません🍀

とりあえず菅原くんに声を大にして言いたい。

出遅れないで下さい💨



号泣繋がりでもう1つ☝🏻

NHKマイルC、

ねぇ三浦皇成くん、君、どこにいた??


ドルチェモアって、確か有力な1頭だったはず🤔

去年の朝日杯、そのときは坂井瑠星くんだったけど、勝ってるよね?

つまり、ドルチェモアってGI馬なんだよね( ・∇・)


私は三浦くんに勝って欲しくて、

それこそ菅原くんが勝ってくれるのと同じくらい、彼がGIを勝つ瞬間を心待ちにしていたのに、、、😢

この前が112回目だったそうですが、

いよいよプロポーズの回数も煩悩の数も軽く超えていってしまった。。。(lll __ __)バタッ

次なるは、ハルウララの連敗回数超え、でしょうか😨


今週末はサブライムアンセム、

来週のオークスではキミノナハマリアに騎乗予定らしいですが、

ヴィクトリアマイルもオークスも、菅原くんに勝って欲しいので応援できないやん〜🥺💦

しかしサブライムアンセムって前走望来くんが好走させて2着持って来たというのに、どうして乗り替わりになったんだろ??



めっちゃどうでもいい話なんですけどね、

口内炎が痛いのです(>_<)💦

もともとできやすいんだけど、最近少しマシになってたんだけどなぁ😫

チョ○ラBBが手放せませんわ💦

まぁ、舌にできてしまったやつはきっと、

昨日熱々の小籠包を食べてヤケドしたからだと思われますが^^;



で、話は戻るんだけど、

新潟大賞典って、菅原くんが初めて騎乗した重賞なんですね😳

今回が3度目で、初めての優勝だってギャロップに書いてありました✨🥇🏆✨

改めて、おめでとうございます🎉


ってか、今日オーナーがツイートされてたんだけど、

帰りの新幹線、隣に菅原くんが乗ってたとか😂

何その面白すぎる偶然ww

東京までの2時間、競馬の話で盛り上がったって言われてて、

2人はいい関係を築いてるんだなーということを改めて実感☺️

こういうの、後ろの席からでいいので話聞き耳立ててみたい(笑)


少し間隔は詰まる感はあるけれど、

次走は鳴尾記念なんだそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ということは、ここを叩いて宝塚記念かな🤔

重馬場トップハンデで1着だったけど、次走は競走中止になってしまったタイトルホルダーを見たあとなので、少しばかりカラテの疲れが気になりますが、近くで見ておられる陣営の方が大丈夫だと踏んでいるなら信じるだけですね👌🏻

宝塚記念に向かうのであれば、

ファン投票は是非投票したいです😁


しかし、初めての舞台での忘れ物をしっかり回収する菅原くんは凄いね👏🏻

日曜の新潟、ロードアスタリスクで派手に出遅れをやらかしたときは、おいっ😡💢と思いましたが、

なんだかんだ、この日ちゃんとメインレースを含めて3勝して、新潟得意なんだという貫禄を見せてましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

正直、新潟には騎乗停止組が多数いたので、

その人たちに対するヤジなんかで他の騎手の人に悪い影響出てたら気の毒だなーと勝手に心配してたんだけど、

まぁヤジは少なからずあったみたいなことを見かけましたが、他の人に影響するほどではなかったようで良かった😮‍💨


でも、角田大河くんだけは最後まで黙りを貫いたようで😑

しかもメインレース勝って派手にガッツポーズしてて、関係者が批判してるのを見た💧

同じ騎乗停止組でも、古川奈穂さんだけはコメントで申し訳なかったっていう旨を言っていたり、

お客さんの方に深々とお辞儀していたりで、

彼女に対しては、しっかり反省してまた戻っておいでね🥺という気持ちになった。

例えパフォーマンスだったとしても、

やっぱり世界の矢作先生は教育がしっかりしてるのかなーという印象でした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


でも、こんなに迷惑をかけていても、

停止明けにはシレッと戻ってきて、

今村さんや大河くんなんて、変わらない騎乗数があるんだろうね😑

なんか不公平な世界だなぁ( °_° )



今週末の天気を見てみたら、

どうも雨が降るのは夜?っぽいのかな💦

いや、頼んでないから降らなくていいよ👊🏻

お呼びでない(・-・💢)

しかも聞けば来週末も天気悪いとか😡

だからお呼びでない👊🏻

ゴールデンハインドちゃんにはキレイな馬場を走って欲しいんじゃい😤


そもそも、今週の日曜も雨予報ってさ、

ドロドロのソダシちゃん見たいか?

お客さんは、晴れた空の下を駆け抜けて行くソダシちゃんが見たいんやで?

そこんとこちゃんと空気読んでくれ💨

余談だけど、新潟大賞典でドロドロになったハヤヤッコさんは、案の定あの不良馬場で泥ヤッコになってしまい、洗うの大変やったんだとか😰💦

だよね、白毛だもんね。

担当者の方、お疲れ様でしたとしか言えない😱