今日も勝てず(>_<)

ねぇ、いつになったら勝ってくれるんだい?

1年後?10年後?

一生勝たないんじゃないかという気すらしてきた😩

本当に毎回毎回焦れったくてイライラしてくる💢

しかも勝たないくせに、出遅れだけは勝ち鞍以上にやらかすのよね😑

競馬とは、上がりタイムを競うものでも出遅れの回数を競うものでもなく、

1着を競うものだよね🙄

出遅れの回数でならきっとリーディングいけるよ👌🏻

でもそんなの誰も求めてないし、

そんなことを競うリーディングも存在しないから(。´-д-)ハァー



そんなわけで、ため息から失礼します😮‍💨࿔

水無月です🌙


今日も今日とて焦れったい勝てないレースを見せられ、さすがに疲れてきました。

全部勝てとか無茶を言うつもりは全くないのですが、

1つくらい勝ってくれたっていいじゃないか😡


横山武史くんは、どれだけ調子が悪かろうと毎週1回は必ず勝ち星あげてましてよ😤

と、比べるのも変な話だけど比べずにはいられない( ´・ω・`)

岩田望来くんだって、なんやかんや言われながらも毎週コンスタントに勝っているみたいです。

グダグダなのは菅原くん、君だけなんですよ😩


最終レース、見るつもりなかったんだけど(もうね、もどかしいのよ😭)、時間があったので見てみたら、まさかの伝統芸。

出遅れ。。。(lll __ __)バタッ

…またですか。

またやらかしましたか😑

もう何回目?

出遅れいらないって。

しかもコメントが「ゲートを出なかった」ですって😓

いやいやいや💦

それを出すのがアナタのお仕事なのでは?

馬も馬でゲートがそこまで上手くなかったのかもしれないけれど、

君にスタートセンスが皆無なのは周知の事実だよね(*`Д´)ノ!!!


もうさ、やる気ないなら出てこないで?

やる気なくしてるよね?

それでも毎週安定した乗鞍あるから、

それに胡座かいてない?

人によっては、たった一鞍を確保するのも苦労してるような人もいるんやで?

そういう人のこと考えたことある?


勝てないなら、

勝つ気がないのなら、いっそのこと干されてしまえと思う😡

だって見ててイライラするだけやもん。

勝ってくれるとこが見たいのに、

ただそれだけやのに、それすらもしてくれない。

勝とうとする努力をしてるようにも見えない。


あれだけ騎乗数用意されてるのに、

勝てそうな馬もいっぱいいるのに、

今日だって絶対勝てただろうレースもあったのに、それでも勝てない。勝たない。

それだったら、もっとやる気ある人が乗ればいい。

もともと、ピンかパーかの人間版エールちゃんみたいなタイプではあったけど、

去年はもっと勝つことに貪欲だったはず(>_<)💦


最終レース負けたのを見たとき、

Twitterに流れてくる可愛い笑顔が本当に憎らしく思えてきた💢

こうやって人は、ファンからアンチへと変貌を遂げるのだろうかと思ってしまった。。。

1つ勝ってくれれば、どうにかチャラにはできそうだけど、

その1つが遠すぎる😱

そこに辿り着くまでに、あと何年かかるんだレベルじゃないか😭


何回でも言うけど、

今の菅原くんと今村さんに騎乗依頼を出す陣営は凄いよ👏🏻

何も期待されてないような馬でも私なら出さない🙅‍♀️

私がオーナーなら絶対あの人だけはやめてくれって速攻NG出すわ('ω'乂)NG


ってか、菅原くんは言わずもがなだけど、

今村さん本当に酷いね。

今村さんなんてそれこそ、跨っていれば勝てるような馬ばかり用意されてきて、それが当たり前になってただろうし、

マスコミが過剰に持ち上げるから本人も知らないうちに有頂天になったんだろうな🙄

ある意味では周りに潰されてしまった気の毒な人だなと思う。

きっと男性だったらその他大勢だったでしょうし💧


とりあえず、あの焦れったいレースの数々をどうにかしてくれ👊🏻

あんなもん見たいわけじゃない。

いつになったら巻き返すんだよ💢

今年の目標は年間100勝にGI勝つことだって言ってたよね?

無理やで😡

今のペースだと50行けば御の字。

成績悪いとGIの騎乗依頼がそもそも来ないだろうから、GI勝つのも無理🙅‍♀️

今村さんみたく話題性で馬をお膳立てしてもらえるような人ではないってこと、分かってるよね?

来年になったら干される運命しか残ってないよ?


はぁー(。´-д-)

応援してるからこそ、

これからも応援してるしたいからこそ、

今のグダグダが本当にイライラする😡

あんなもんじゃないと思いたい。

きっとインスタのDMなんかに、文句めいたことがいっぱい届いてるんちゃうかとか勝手に心配になってくる😞

文字で攻撃されるのって、本当にメンタルに来るんよね(´・_・`)

気持ち悪い画像なんかもそうだけど、

視界に訴えかけてくる暴力は本当にキツい😫


でもってさ、

菅原くんがインスタを始めたとき、ファンだろう人が「本人ですか?」ってDM送ったって言ってるのを見たんだけど👀

正直あれは反則というか、アカンやろと思う。

これは私個人の意見ですが、

ある程度知名度がある人を相手に、直接DMを送ってしまうのは絶対ナシだと思っています( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

本人かどうかの確認程度なら、スルーしちゃえば済むことだと思うけど、

文句だったり悪口だったりっていうのは、本人がどれだけ腹が立ったとしても立場上言い返すことは不可能です。

それこそ、週刊誌に自らしょーもないネタを売っているようなもんです😔


そうじゃなく、

応援のメッセージだとしても、真面目な人なら負担に感じると思う。

菅原くんの場合は、コニーが本人だと菅原くんの写真付きで紹介していたわけなので、尚さら本人かどうかの確認なんてしちゃダメやろと🙅‍♀️

コニーのことを信用してないことになりますしね😒

応援の気持ちを伝えたいのであれば、

ファンレターはちゃんと送り先もあるようですし、そっちの手段を利用すべきかと🤔

というのが私の個人的意見です。

あと、どう見てもマメそうな人には見えないから😅インスタの更新を期待するのもやめた方がいいんじゃないかと(笑)

勝っても更新してくれなくなったって嘆いてるファンの人を見かけましたが、

インスタなんて、やるやらないも個人の自由なんです💦

ので、更新されたらラッキー🍀程度に留めておくべきだと思います^^;

マメな更新を求められるのって、

一般の人でも結構負担だし、ほっといてくれよと思いますから。(経験あり🙄)



それはそうと、

オニャンコポンが骨折だなんて😭😭😭

ボルトを入れる手術をして、成功はしたそうなのでとりあえず安心しましたが、

復帰までに6〜9ヶ月ほど要するんだそう😔


思えば今年入ってから、遠征遠征でしんどかったよね。

輸送苦手っぽいのに😞

なんだかんだ結果こそ出ていなかったけれど、

出走奨励金?は毎回きっちり持ち帰って来ていたオーナー孝行な馬🐴

ボルト入れるとか想像しただけでも痛そうやけど、

これは一度ゆっくり休みなねという神様からのお告げなのかもしれない👼

オニャンコポンも神様だしね😁(ほら、名前の意味はネコじゃなくて天空神だし)


しっかり治して元気になって、また戻っておいで。

時間がかかったとしても、ずっと待ってるし、

ずっと応援しています٩(´・ω・`)و

もう菅原くんとのコンビは解散でもいいやと思っていたけど、

菅原くんが今みたいな凡走グダグダ騎乗じゃなくなっていたら、そうだねぇ、、、

やっぱりまた菅原くんとのコンビで見たいかなって思う😄

ケガもスランプも乗り越えて、あのコンビが大きなところを勝ったとしたら、涙せずにはいられないドラマになりそう😭


今日はほんと、オニャンコポンの骨折が衝撃的すぎてショックで💥

加えて菅原くんの騎乗があまりにも酷いから余計にイラッときてしまった感じ。

オニャンコポン頑張ってるんやから、アンタももっと頑張れよ💢ってね。

きっと彼がオニャンコポンの骨折を知るのは夜かもしくは明日のレースが終わったあとか、、、なんでしょうけど🙄



まぁ、ね。

この前も言ったけど、菅原くんが勝てなくても私の人生に何ら支障はないんですよ😮‍💨

ないんだけどね、勝ってるの見られたら嬉しいやんって感じ。

ここまできたら、負けて強しとか呑気なことも言ってられない気がするので(いや、さすがにあの凡走の繰り返しは騎乗依頼減るやつやで😠)、

サクッとどっかで勝ってくれ💨

1つ勝てれば、、、

今までの傾向からしても、どうにかリカバリできるっしょ🤔(多分…)


来週のフローラSも、ほんまに大丈夫なんやろか💧

凡走を見せられるのは嫌ですぜ。

とりあえず、ゲートだけはどうにかして欲しい。

いくらなんでも下手すぎる😭

あれはどれだけファンでも擁護しようがない🙅‍♀️