その昔、、、

4年くらい前でしょうか。

富士山に登りましてね🗻

いちばん最短で登れるけど、いちばんキツいコースから💦(普段登山なんて一切しないくせに謎にチャレンジャーww)


その日雨が降ってて、7月なのに超寒くて🥶

でも登ってみたら案外楽勝じゃーんヽ(*´∀`)ノイェ-イくらいのテンションだったんですよ。

…8合目くらいまでは😑


騙されたらアカン。

富士山は8合目からが本番やった😱

いやもうね、マジでキツいし寒いしで💦💦

空気もどんどん薄くなるから息もしにくいし(>_<)

9合目まで200m🎶とか看板あるんやけど、

200mとか直線なら楽勝なはずなのに、山登りになると200m?嘘やん、2kmくらいあるやろこれ💨ってなります(´-ω-)ウム


それでもまぁ休み休み、寒さとしんどさと空気の薄さと戦いながら頂上まで辿り着いたわけですが、、、

残念なことに天気が悪くて景色も何もあったもんじゃない(꒪⌓꒪)💦

景色がキレイなら、まだ救われる何かもあったんだろうけど、運の悪いことにその日は本当に天気が悪かった😭


そして次の日の御来光も、天気が悪くて見られず。。。(lll __ __)バタッ

うん、悲しい🥲

悲しかった🥲🥲


でも、登ったことに意義があるんやでと自分に言い聞かせながら、分かったこともいくつか💡

まず、苦手なことでも気合いでどうにかなること(笑)

そして、頑張ったあとのレトルトカレーはとっても美味しいということ🍛←頂上の宿の晩ご飯はカレー🍛朝は鯖の味噌煮でした🐟


でもってよ、いちばん身に染みて分かったのは、

富士山は登る山ではなく、見て楽しむ山だということ🗻(笑)

これに尽きます🤣

それが分かっただけでも収穫でした。

このときのために、雨具やトレッキングシューズを買ったので、そうですねぇ、、、

とりあえず初心者でも登りやすいとよく聞く高尾山にでもそのうち行きますか😅

登山が趣味の知り合いに聞いてみると、

高尾山なんてヒール靴で来てる人もザラにいるらしい。。。

そうか、そうなのか😑

転んだらどーするんだろう。

それとも、道がきっちり整備されているような山なんだろうか🤔


ちなみに富士山の頂上には、そこでしか貰えない御朱印があります👌🏻

ちょっと?お高いですが💦(確か2000円やった😨)

登った人しか手に入れることができないものだと考えると貴重です✨

御朱印集め、地味に好きなので嬉しかった(*≧∀≦*)



そんなこんなで今日も夜中にこんばんは。

水無月です🌙


今日は久しぶりに人間らしい時間に起きましたww

とは言っても、会社員の人に言うとぶっ飛ばされそうな時間ではありますが(⌒-⌒;)


朝からですよ、夫が、

「アレをアレしてアレで…」

と、半分寝ている状態のときにワケの分からんことを話しかけてきおって😡💢

いやもうね、最近あの人アレがどうたらしか言ってない気がする💧

…日本語ちゃんと喋れてる?

と真顔で聞きたい。

私は宇宙人と喋っているような感覚におちいってしまうんだ👽

宇宙人と喋ったことないけど💦


あと、言葉を覚えたばかりの子どもがやたら同じ単語を使いたがるかの如く、

知らんけど

オワコン

のワードをやたらめったら使いたがります💢

いちいち話に混ぜ込んで来るな😡

しかも話の内容に全く関係ないことが殆どやし。

そもそもオワコンとは、一度は始まったものが廃れていくことじゃないですか。

なのに、始まってもないものにオワコンオワコンと繰り返す😓

だから宇宙人かよアンタは💦


と、決して悪い人ではないが、日本語力が少々というか相当残念な夫であります💧

ちゃんと仕事できてるならいいですが。



話は変わって、来週のフローラSの指定席を無事にゲット( *˙ω˙*)و グッ!

やっぱ府中は取りやすいね。

有り難い🙏

ついでに家から行きやすくなるのも有り難い🙏


想定を見た感じ、除外にもならなさそうなので一安心です😊

調教タイムも悪くないみたいなので楽しみだな🎶

菅原くんと芦毛馬の重賞レースは一度見てみたかったやつ👀

だがしかし、思ったよりも芦毛馬がいた(笑)

しかも全部ゴルシ産駒だったはず😅



マイラーズCのオニャンコポンも、今回は除外にならずに出走できそうだね(*^^*)

でも、結構前から今回のオニャンコポンの鞍上は亀田くんだってオーナーも言われていたというのに、

Twitter見てたら、

今回はあきらくんじゃないんだね(´・ω・`)

って言ってる人いて😓

それだけオニャンコポンの鞍上は菅原くんだってイメージがついてるのかなってのと同時に、

オーナーはレースが近くなったら色々と発信してくれてはるんやから、ちゃんと読んどこうぜと思わず心の中で突っ込んでしまった。。。


でも、除外は大丈夫そうだけど、

相手関係は相当強そうなメンバー揃ってるだけに勝てる見込みはあるのだろうか💦

2着までに入らなければ賞金加算は叶わなくなる。

そしたらまた賞金加算のために違うレースを叩かなくてはいけない😭

マイラーズCが終われば次はどこ?

まさか翌週の谷川岳Sに連闘じゃないよね?

もしくは京王杯?(あれ1400だけど…)


マイルがオニャンコポンに合ってる合ってないを抜きにしても、

レースの選択がイマイチな気がしてしまう(>_<)

恐らく中山を得意としてるだろうから、

まず中山のマイルを叩けば良かったのに、

年明けのニューイヤーズSや3月の東風Sもスルーしちゃったもんね😔

何度も書いてるけど、出走予定からの除外乗り替わりの繰り返しで振り回されてる菅原くんが本当に気の毒😢


オニャンコポンはオニャンコポンで好きだから、

鞍上が菅原くんじゃなくなったとしても応援はしていきたいけど、

あんなに振り回され続けてるのを見たら、コンビ復活を願えるかと聞かれると、正直そうは思わなくなった😩


決めるのはもちろん菅原くんなので、

彼が望んでコンビが復活するのであれば、もちろんそれは嬉しいです。

ただ菅原くんがそれほど望んでいなくて、陣営側も菅原くんに拘らないというのであれば、いっそのこと陣営側から、

「もう君を乗せることはないから」

くらいに引導を渡してあげて欲しいとすら思ってしまう。。。

一時的にはそりゃショックかもしれないけど、

そのくらいの方が後に割り切ることはできるでしょ😔

菅原くんには堅実に着実に、一歩一歩勝ち上がってきた晩成型の子の方が合ってる気がする。

カラテやララクリスティーヌ、ゾンニッヒはそういうタイプやん(´・ω・`)

そもそも菅原くん自体が決して順風満帆に進んでいる人ではないと思うし🙄



そういえば、今日はパートナーデーなんですって。

このブログが更新される頃はきっと日付変わってるだろうけど^^;(つまり4/14のこと)


競馬の世界にも、名コンビといわれる人馬は多々おりますが、

私はカラテと菅原くんかなぁσ(♡∞♡)💕

それを抜きにすると、エイシンフラッシュとデムーロさん✨

リアルでは見ていないけれど、あの秋天は本当に名シーンだと思う😊

が、どうにも人はオニャンコポンにエイシンフラッシュの亡霊(エイシンフラッシュはまだご健在ですが…)を見すぎな気がする😩

エイシンフラッシュの産駒なんてオニャンコポンだけではなく他にもいっぱいいるのに、どうしてデムーロさんにオニャンコポン乗って欲しいって繰り返すんだろうと本当に疑問🙄

エイシンフラッシュ産駒とはいえ、オニャンコポンとエイシンフラッシュって見た目もそう似てはいないしねぇ🤷🏻‍♀️

私からすればヴェラアズールじゃダメなのかい?と聞きたい😐

で、全然関係ないけど、ミスニューヨークは引退じゃないみたいで良かったね💦(福島牝馬はデムーロさんじゃないの??)


話は戻りますが、他ならエフフォーリアと横山武史くんですかね🥰

道半ばで引退になってしまったのは悲しいけれど、

最後まで武史くんの手綱で走り切れたのは良かったのではないかな、と。

ただこれも、妹のペリファーニアにエフフォーリアを重ねすぎではないかい?とは思う😑

桜花賞の実況で、何回エフフォーリアの妹って言うねんって思ったわ。



オニャンコポンと菅原くんが、もしも完全に決別したとすれば、あの菅原くんとそのお手馬たちに干渉しないと病気にでもなってしまうのかと突っ込みたくなるウンチクさんは、菅原くんへの干渉をやめるのだろうか🙄

あの人は、あくまでオニャンコポンのファンであって、菅原くんのファンではないと、別の人のファンだと言い切ってましたからね。

菅原くんの手からオニャンコポンが離れれば、干渉する理由はなくなるんですよね?ね?(^ㅡ^)コ"コ"ォ(圧)

あそこまで干渉するなら素直にファンなんだと、好きすぎて干渉しないと病気になるんだと認めたらいいのにね😡



今週末も、そこそこに菅原くんは騎乗はありましたが、スランプ脱出できるといいね🥺

でも、見ていてもどかしいので私は基本今週も厳しいんだろうなって目で見ることにしました💦

もちろん勝って欲しいですが、もうこればかりは彼自身の戦いだよ😱外野がどうこう言ってても何も始まらないし変わりもしない(´-ω-)ウム


ただね、大きな声では言えないですが、

今の彼の成績を見て、あれだけの騎乗数が集まるのは素直に凄いなと😳

彼と今村聖奈さん、私が陣営なら絶対に依頼は出さないと思う🙁菅原くんごめん🙇‍♂️

今村さんは分からないですが(悪いが彼女に関しては特に興味もない😑)、

菅原くんは育ちの良さというか人柄の良さみたいなのが出てるように思えるので、きっとそこかな😌

なんとかしてあげたいって思ってくれる陣営さんが多いのかも👌🏻


ところで、、、

ペイシャの馬が全て乗り替わりになってしまってるのが気になるんだけど、何かあったんやろか💦

ペイシャエスもキタノブレイドもペイシャジュンも、全て乗り替わりになっちゃったね😢

たまたまタイミングが合わなかっただけ、だと思いたい(>_<)💦


今週末もまた天気がイマイチみたいだけど、

どうにか菅原くんの人たらし笑顔が見られると良いな🙆‍♀️

ファンの人がupしてくれる写真を待とう(笑)


しかし皐月賞、

誰が勝ちそうか、誰が強いのか。

笑ってしまうくらい、さっぱり分からんですな🙄

去年はオニャンコポンに限らず、ドウデュースやイクイノックスといった、抜けて強そうなメンバーがいたけど、今年はそういうのも見えてこないし( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

特にイクイノックスは、かなり強いやろなーと思ってたら秋に本格化して、やっぱりバケモンやったかという結論に至った(笑)