時々無性に古〜い歌が聴きたくなるワタクシです、はい(´-ω-)ウム

こんばんは、水無月です🌙


聴きたくなるのは主にJ-POPですが、

時代は80年代〜00年代が多いかなぁ🤔

今はツッコミどころ満載の話題を振り撒いている印象が強い浜崎あゆみや華原朋美って、全盛期はホンマに凄かってんから‼️と声を大にして言いたい😤

華原朋美の突き抜けるような高音は本当にキレイだったんですよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


逆に今の歌は全然分かりません🙄

辛うじてマカロニえんぴつやbacknumberが分かるくらい。

でも、代表曲は?と聞かれると分からないです。(つまりそれって分からんってことじゃ…😨)

紅白も最近は若い人がターゲットになっているようで、これじゃ年配の人たちは観ていても面白くないだろうなとしみじみ思ってしまいます😅


…うん、今改めて聴くと『ワインレッドの心』、いいねぇ(*´ω`*)︎💕︎︎

遡れば『ルビーの指環』なんかも大好きです♡

iTunesで配信されてたので思わず買った記憶が(笑)


ちなみに一時期K-POPにハマっていたこともあるので、前ほどではないですがK-POPもよく聴きます🎶

ここはベタだけどIVEやLE SSERAFIM、Kep1erなんかが好きです♡

あとは本当にベタベタにTWICEやITZYなんかも👌🏻


Kep1erの新曲、早速聴いてみたけど、なかなか耳に残る感じで悪くなかった😊

K-POPって個人的に何回も何回も聴いて良さを感じられる曲が多い印象。

ただねぇ、大きな声では言えないんだけど、センターにいることが多いチェヒョンがあんまり好きじゃないの🥲

メインボーカルだし、ガルプラで1位だったから仕方ないのかもしれないけど、ヨンウンやイェソ、マシロあたりがセンターに来て欲しいなーと願ってます🥺



ところで今日、天気良すぎじゃなかった?

気温見たら25℃って( ゚д゚)💦

今何月だったっけ?? ※4月です🌸

天気予報によると、明日は天気悪く雨が降るらしいので、今日のうちに洗えるものは洗っといてやれと💨


しかしよ、どうしてベランダを掃除すると3日以内に雨が降る?

最近はもう、天気にケンカ売られてるのか翌日には雨に降られてる気がする😡

雨が降らなくても、風がこれまた強いから何げに砂ぼこりが立ってるんだよね😰

どっちにしても、次またバスマットやトイレマットを干すときには要雑巾がけですわね🙄



でもって、火曜日に恒例となりつつある週末競馬の指定席の抽選申し込み🏇

今週末は行く予定はないので、先週は何も考えずに過ごせた😅

今週で中山開催が終わって来週からは東京開催になるので、行きやすくなるのは嬉しい(#^.^#)

でも、銀だこは中山のが美味いよ(笑)


昨日だったか夫に、

「皐月賞見に行くんやっけ?」

って聞かれたんだけど、私は即答😑

「いんや、行かん」

…瞬間、夫は察したでしょうが、ちゃんと理由も教えといてあげました😂

「皐月賞は菅原くんに乗り馬ないんよ」

とww


先週、メインレースはお休みなの分かってて見に行って、それはそれは焦れったいもどかしいレースばかりを見ることになってしまったので、やっぱメインないときは行かない方が賢明かなって思った💦(それでもメインあれば気持ち救われるのよ🥺私はね)

今週末は現地観戦しないけど、

どうかどうか、スランプを抜けてくれ〜💨

勝って笑顔になる君が見たいのよ( *´꒳`* )♡


っていうか、菅原くんって馬を見るときの顔がめっちゃ優しいのね☺️

それはもう、例えて言うなら『俺の女を見る目』🤣

仕事の大切なパートナーである馬に優しくできる、感謝できるっていうのは、当たり前なんだけど素晴らしいと思う👌🏻

その気持ちを忘れないで、いつまでの俺の女を見つめるような優しい視線を馬に向けてあげて下さい☺️



来週といえば、マイラーズCですか💦

フルゲートが18頭で、現在の登録が16頭なんだとか。

なのでこれ以上増えなければオニャンコポンは確実に出られそうですね💪🏻

亀田くん、前走に引き続きオニャンコポンを頼みます🙏


私、ずっとオニャンコポンの手綱は菅原くんに取っていて欲しいなって思ってた。

…けど、最近少しずつ考えが変わってきて💦

前走、それなりに手応えもあったわけだし、賞金加算こそできなかったけど久しぶりに馬券内に入ることができた✨

なので、東京で菅原くんに先約がある云々を除いても亀田くんが継続なのは妥当なんじゃないか。

そう言ってる人がいました。

分からなくはないです。

また除外かもというリスクも孕んでいる状態で菅原くんを関西に呼ぶのもアレだしってのもあるかもしれない。


でも、菅原くんは年始に感じた手応えをその後確かめることもできないまま現在に至っています。

東京新聞杯、除外。

ダービー卿、除外。

除外になっては関西の方に遠征。

乗れない😭

この繰り返し。

菅原くんがこの現状をどう思っているのかは分かりませんが、見ている方は振り回され続けてて気の毒に思えてきます😢

だったらいっそのことキレイさっぱりお別れしてしまって、オニャンコポンは他の人に任せてしまって、菅原くんは菅原くんを必要としてくれる、菅原くんに乗って欲しいんだって言ってくれる馬を選んだらいいんじゃないかなーって😔

マイル路線の馬だったら、ララクリスティーヌがいるしゾンニッヒだっている🐴

それでいいんじゃないかって思ってしまったんですよね(>_<)


今回だって、まぁ陣営の考えあってなのかもしれないけれど、どうしてGIIのマイラーズCなんて叩こうと思ったんだろうって思った🙄

除外云々の前に、相手関係がまず強くなる。

勝てる可能性が低くなると、また賞金加算が叶わなくなる💦

そしたらこの先、出たいレースにまた出られなくなる。

負のスパイラルの繰り返しになるじゃないですか😔


オニャンコポンはオニャンコポンで好きなので、誰が乗ったとしても応援はしたいですが、

振り回され続けた菅原くんのメンタルをどうにかケアしてあげて欲しいって思う😔


彼はハッキリ意思表示してましたよね、

オニャンコポンは誰にも取られたくないんだって。

だから去年の末、ケガから超スピード復帰してきたよね。

恐らく一般の人の医療とは違う最先端の医療を受けているとか、若いから回復が早かったってのもあったのかもしれないけど、

オニャンコポンに乗るのは自分だっていう気合いみたいなものが回復を早めたのかもしれないよ😢

なのに今年入ってから、あまりにもローテーションがグダグダで、

ずっと菅原くんとのコンビで見られるといいなと思っていた私の気持ちも折れてきたわ。。。(lll __ __)バタッ


ペイシャエスやエミュー、ブーケファロスはまた菅原くんのところに戻ってきて欲しい、

また菅原くんとのコンビで勝つところが見たいって思えるんだけど、

オニャンコポンに関しては、ひとまずこのグダグダローテを抜けてもらってから、その上で菅原くんがまた乗りたい、やっぱりオニャンコポンの手綱を取るのは自分でいたいと思うのであれば、またコンビを復活すればいいと思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


何回でも言うけど、険しい顔が見たいんじゃないの。

ニコニコしている人たらしモード全開の顔が見たいのよ( *´꒳`* )♡←褒めてます。

勝って泣くならナンボでも泣けって感じだけど、

苦しい気持ちに押しつぶされそうになって泣くなと思ってしまう🥲


この先もきっと、色んな馬との出会いと別れがあるはずだから、たとえさよならをしたとしても、その先には新しい出会いが待ってるはずだよ👍🏻

来週のフローラSは、新しい出会いだね😊

芦毛の可愛いお嬢さん🐴

勝ってオークスの権利もぎ取りましょ👌🏻

オークスは、エミューちゃんとコンビ復活でももちろん嬉しいけど、

うーん、悩ましい!!

菅原くんと芦毛ちゃんのコンビでの重賞レースって、ずっと見てみたかったんだ😤😤😤

でも、出てくれるならいっそどっちでも!!



ところで。

新馬戦でなかなかに強い勝ち方をしていたラッジオちゃんはオークス出ないのかしら🤔

あの子を見てるときの菅原くん、ホントに優しい顔してたのが印象的で☺️

いや、きっと俺の女なんやで😎←どうしてもそういう結論にしたいww


まぁこれは冗談にしても、2着だったルメールさんが乗っていた馬がこの前めちゃ強い勝ち方してたもんだから、あの馬に勝ったラッジオをこのまま寝かせておくのはあまりにも勿体ないなと思うのですよ💨


で、何回でも言うけど、サイブレーカーどこ行った??

あんなに早く勝ち上がってるのに、その後どうなってるかも分からないなんて酷すぎる!!

中距離路線の馬だというのに、オーナーは皐月賞(は、もう間に合わない💦)だったりダービーだったりを目指したいとは思ってなかったんだろうか💦

同じ京都2歳に出ていたグリューネグリーンやトップナイフは、あのあともレースを叩いて皐月賞出ますわよ💦

なんてこったい😵‍💫💦



どうでもいいけど、モリアーナと武藤雅くんのコンビは、あまりにも支持されてなくて苦笑いするしかなくなる( ´•ᴗ•ก)

オーナーが応援しているとはいえ、お父さんの管理馬だからコネのイメージ付きまとうだろうしね😑別の厩舎の馬だったらまた違ったかも。

モリアーナのオーナーはSNS等で自ら発信されるタイプの方ではなさそうなので、ホントのところどう思われてるのかは分かりませんが、カラテのオーナーだったりウメムスビのオーナーみたいに固定しているジョッキーとの関係性が良好なことが分かればまた見えてくるものも違ってくるかも、ですね🙄


そういえば新潟大賞典、

もしかしたら見に行けるかも🙆‍♀️

菅原くん、ここはサクッと勝って、思う存分泣いてくれ😂