…なんか文字入力していると、決まって音声入力の画面になるんだけど、はっきり言って鬱陶しい💢

そんなもん、わざわざ指が当たりそうな場所に表示してくれなくても必要であれば自分で設定画面から設定しますよって😑🌀



ついでに、相も変わらず夫と会話が成り立たない😑

なんで話に全く関係のない人をいちいち出してくるのか、

どうして何回も同じ単語を繰り返すのか、

そもそも10秒程度で終わりそうな会話をなぜ無意味に5分10分かかるくらいまで(極端に言えばですが)引っ張るのか💣

永遠に話終わらんやないか💧



更に愚痴っていいですかね😑

ニュース開くたびに今○さんが出てくるの、本当に勘弁して欲しい(>_<)💦

マスコミ各社さん、どうしてたかだか1勝しただけでいちいち大袈裟に取り上げるの?

何か世界記録でも更新したの?

違うよね?

男性ジョッキーはもちろん、他の女性ジョッキーでも、1勝したくらいではあんなに大袈裟には取り上げられていないですよね。

どうして彼女だけ?

しかも他の人は写真がもう少し引きで撮られていることが多い印象ですが、彼女はいつもドアップm9( ゚Д゚) ドーン!

毎回毎回あんなに主張してこられるとお腹いっぱいになります😰

出てこないようにできないのかな。。。


1勝しただけで毎回あんなに大々的に取り上げられるなら、スポーツ新聞はルメールさんや川田さんだらけになってまうやん💦

先週からデビューした新人さんの誰かが初勝利をあげたら、そっちに関心が向くのだろうか🤔

でもアレだね、毎年デビューの週に初勝利あげる人って1人はいるイメージだけど、今年の新人さんはみんなのんびりしているね。

それなりに乗鞍もらってる感じだけどな😔


ちなみに菅原くんは初勝利まで2ヶ月近くを要していたと思われます😅

同期の人たちの中でもかなり遅かったはず💦

当時は競馬なんて見ない人だったので、全部後から仕入れた情報ですが、200勝目までに要していた期間を考えると納得(´-ω-)ウム

亀さんペースなのに知らないうちに結果出して穴開け職人と化していてww


でも今日の騎乗はどれもイマイチやった😡

殆どが人気より下(´・_・`)

展開向かないとか色々あったんだろうけど、あれはおしりペンペンだよ😡😡😡

明日はもう少しいい騎乗、いい着順で見たいなーと思う。思うったら思う😤


メインレースもさ、

ラルナブリラーレさん、引退レースやったんよね?

展開向かなかったんだろうけど、もう少しやり切った感のあるレースにして欲しかったな🥺

亡くなったばかりのハーツクライのお嬢さんやったんやし。。。

なんか消化不良やった。。。(lll __ __)バタッ

明日のアネモネSのミスヨコハマちゃんは頑張って桜花賞の権利取ってあげてね💪🏻

でもなんとなく、権利取れても桜花賞は菅原くんではないような気はする🙄

察するに、息子さんの斎藤新くんになるような。。。


明日をぶっ飛ばして来週の話をすると、

来週は中京のファルコンSですか🙄

中山のフラワーCでエミューに騎乗だと勝手に思っていたので少し意外でした、、、

が、バグラダスも前走は吉田隼人さんに乗り替わりになっていたけれど、菅原くんとヨリを戻したのね(*´艸`)(バグラダスは牡馬ですが😅)

1勝クラスのときの勝ち時計も悪くないですし、

1400は得意分野なのではないかとフム((¯ω¯*))フム


ちなみに、中山で騎乗だと思って指定席申し込んだのですが、中山にはいないようなので残念ですがキャンセルしました🥲

さすがに中京まで行くのは無理。。。(lll __ __)バタッ

テレビで応援してますね🔥

だから勝って下さい!!!

嬉しいのか花粉症なのか、よく分からない顔でインタビュー受けてる姿でいいですから😂


その次の週は日経賞でアリストテレスさんに乗るので中山ですね😊

これは見に行く予定です。

どうかどうか、今日みたいな消化不良なレースにならんことを祈ります(。-人-。)

この前見に行ったときみたいなのがいいなぁ👌🏻

1着2回にメインレースは見せ場のある2着✨

あんなのが見たい👀


そういえば、、、

菅原くんって、重賞レースで単勝3桁の馬を馬券内に持ってくるペースが異常なまでに早いらしい😱

丸4年で3回。確かに多いのか。。。

2021年のバカラクイーンに始まり、

去年のカワキタレブリー、そして先週のディヴィナシオン🐴

バカラクイーンとかカワキタレブリーなんて、もはや動詞になってるもんね(笑)

職人かww



さて、と。

実は買ったはいいものの、なかなか読み進んでいない川田さんの本を今日こそはもう少し読み進めたいと思います📖

重版も決まったそうで、おめでとうございます🎉

福永さんにも渡さずに買ってもらった甲斐があったと🤣

意外に商魂逞しいな😂



そんなわけで、水無月でした🌙

今日も天気良かったね☀️

もう桜咲きそう🌸🌸🌸

桜花賞の頃には散ってしまってそうやんね🥲