メガ割でCNPのブースターを買おうと思ったのに、いつも買っているところは品切れしているようで😢

他のところは正規品を取り扱っているのかが少々怖いのでケンしております(´-ω-)ウム

メガ割は確か12日まで。

それまでに再販してくれることを祈る🙏🙏



そんなわけで、今日もこんばんは!

水無月です🌙


昨日はブログ書こう書こうと思いつつ、睡魔に耐えられず寝ました😴

フトン入ってしまうと一気に来ますね(^_^;)


今日はお昼にもんじゃを食べに行きたかったので、逆算して寝ないと起きられない自信があったので😅

時々ムショーにもんじゃが食べたくなります。

ワタシ関西人。なんでやろ??

もんじゃは大体どこへ食べに行っても明太餅チーズがテッパン👍🏻

ちなみにお好み焼きなら豚玉一択ですww

基本、永遠に同じもの食べられるタイプ🤣


今日も美味しくいただきました🍽



今週の競馬は家で観戦🏇

さすがに毎週は無理😅

オーシャンSで菅原くんに乗り馬があるのもギリギリに分かったからね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

3歳重賞は今年はあんまり縁がないかなーと勝手に思っているので、オーシャンだけでもあって良かった🤗

森先生、ありがとうございます!(´▽`)←ここで言って伝わるわけもないw



そんなオーシャンSの前に阪神のチューリップ賞でしたが🌷

福永さんの誘導馬とはなんとも粋なことを✨

ってか話は飛ぶんだけど、福永さんの引退式でさ、あの普段はあんまり喜怒哀楽を顔に出さない川田さんが泣いてて😢

本当に慕ってはったんやろなーって思った。

だってあの川田さんやで?

笑う顔もレアなイメージなのに泣くとか(´;ω;`)

喜怒哀楽が常日頃からダダ漏れの菅原くんとは正反対の人ですよ!!


という感じで、川田さんの涙に驚きを隠せず、そして思わずもらい泣きしそうになるっていうね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



で、話は戻りますが、

エフフォーリアの妹ちゃんのペリファーニア🐴

妹であることに間違いはないんだろうけど、あんなにエフフォーリアの妹って強調して実況せんでも😑

エフフォーリアはエフフォーリア、

ペリファーニアはペリファーニア、

レースにだって『エフフォーリアの妹』として出ているわけじゃない。

この前のフェブラリーSの実況でも感じたけど、

確かに武史くんとエフフォーリアは名コンビだったかもしれないけど、

「悲しみを乗り越えて…」

みたいな紹介は余計やと思ったな(´・ω・`)

同じオーナーの馬ならまだしも、フェブラリーSで乗っていたのはショウナンの馬だったんだし。

エフフォーリア、ぶっちゃけ関係ない😓


そんなチューリップ賞、不利だといわれる大外枠から上手いことポジション取っていったよね、ペリファーニア。

武史くんのポジション取り、いつも上手いなーって思いながら見てる👀

ただこのレースはコナコーストの追い込みが凄かった=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง

なんとも惜しいハナ差😭

鮫島克駿くんって、いい結果を出してもあんまりコンビ継続させてもらえてない印象あるから、この子が桜花賞行くなら継続で向かって欲しいなと個人的に思います。(騎乗に不満あった人多そうなんだけど、なぜ??)



そして中山のオーシャンS。

ルメールさんは安定して上手かった✨

完全に冬眠から目覚めたんだね😂

インタビューで「おおきに」って言ってるの可愛かった🥰


ちなみにワタクシ、テレビで観ながら、

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

って感じでした(笑)

何よこれww


だって、ブービー人気の菅原くんがぶっ飛んでくるから・:*。・:*三( o'ω')o

正直ね、乗り馬はあったとはいえ、ここ最近は成績もイマイチやったっぽいし、まずブービー人気やったし、新聞見ても印打ってる人もいなかったし、調教評価もそんなにっぽかったしで、難しいかなーって勝手に思ってたわけです。


ごめんなさい、菅原くん。

ごめんなさい、森先生m(_ _;)m


でも現地観戦していたら、応援馬券は買ってました。

行ってないので言うだけです(笑)

言うのはタダです😅

現地観戦したときに、メインレースで菅原くんが乗る馬の応援馬券を買っているのは本当です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


最内枠だったのに、いつの間にか大外にワープしていて(笑)、直線はキレイに追い込んでましたねぇ✨

先週とはまた違った見せ場を作っていた感じ。

2着だから負けは負けなんだろうけど、

前評判を考えたら健闘したよね💪🏻

ただ、SNSで見た意見の大半が、

「最内の菅原以外で買える要素はあったのか?」

ってのばかりで笑ったww

まぁ、ね(^_^;)

あとは大穴人気だからカワキタレブリー再びを期待して、とか?


高松宮記念は賞金的に厳しそうだけど、またどこかでこのコンビが見られると面白いかもですね☺️

…そのときは今回みたいな人気ではないと思いますが😓



来週の中山牝馬Sは乗り馬いるのだろうか。。。

現状、分かっているのが月末の日経賞だけなので、それまでは大人しく自宅観戦の予定ではあるのですが(۶ ͛⌯ᾥ⌯ ͛٩)

去年コンビで出ていたアブレイズは引退しちゃったもんね🥺


そしてラーグルフの大阪杯。

戸崎さんに戻るならそれで仕方ないけど、

もし菅原くんが継続なら阪神まで見に行きたいなーと思ってる。

ちょうど長いこと実家にも帰ってないから、ついでに帰るのもありかも🐸

戸崎さんといえば、昨日ドゥーラ派手にぶっ飛んでたけど、大丈夫なんだろうか😨

桜花賞まで戸崎さんで行くんよ、、、ね?



最近、チョコレートがやたら美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

チョコレートって、なんであんなにコーヒーと合うんだろう☕️

という〆のつぶやき(•ᴗ• ;)